• はてぶ
  • あとで
カワイイが詰まってる!“福岡女子旅”で絶対外せないおすすめスポット17選

女友達といく旅行って、やっぱり楽しいですよね。特に気のおけない友人との女子旅は、心の底から楽しめます。今回は、福岡女子旅にいくときには絶対に外せない観光スポットをご紹介します。可愛いと美味しいがつまった、福岡ならではの楽しさがつまったスポットはどれも魅力的。それでは、ご覧あれ。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①シーサイドももち海浜公園

福岡女子旅で人気のスポットといえば、SNS映え抜群の「シーサイドももち海浜公園」。SNS等で一度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。福岡タワーの北側に広がる人口のビーチのある公園で、昼にはビーチスポーツ、夜には海面に映るキラキラとした夜景を楽しむことができすよ。
季節や時間問わず、ロマンチックで美しい景色を楽しむことのできるももち浜ですが、夏には特に盛り上がりを見せます。なんと、「ファンタジアFUKUOKA」という花火大会が開催されるのです!およそ1万2,000発もの花火が打ち上げられるそうですよ!※2022年の開催可否は未定となっております。

詳細情報

福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1

3.56 13145

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②元祖博多めんたい重

福岡に訪れたら、やはりおいしい明太子を味わわないと帰れませんよね。ここ「元祖博多めんたい重」は、行列ができるほど人気の明太子料理専門店なんです。観光客にはもちろん、地元の人からも愛される絶品グルメが楽しめます。
人気はこの「元祖博多めんたい重」。ほかほかの白いご飯の上に、昆布で巻かれた明太子がのっています。大葉やごま、糸唐辛子なども添えられており、食欲をそそる逸品!明太子の概念がかわる、そんな美味しさです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区西中洲6-15

4.10 62690

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝ごはんにぴったり!

朝から福岡を堪能したい!ということで、ここでしょ\(^o^)/元祖・博多明太重〜! 私たちは天神駅のすぐそばのビジネスホテルに泊まっていたのですが、駅からお店は徒歩10分程で、朝のウォーキングにちょうどいい距離でした。 近くまで行くとインパクト大の店構えですぐに発見できました!入店すると、真っ先に明太子にかけるタレの辛さを選べる札コーナーが!1つ取ってからお席にご案内(^ ^) 自分で選べるシステムはワクワク感UPさせるのでとってもいいアイディアですよね♪ 席は2階ですが、照明が暗めに設定されていて、これから明太子を食べるとは思えない大人なムーディな雰囲気!高級感漂ってます! あらかじめネットでメニューは調べていたので、予定通り明太重を注文!贅沢に2本のってるのもあったが、席に運ばれてきて実物を見たら1本で正解でした。スーパーで売ってるようなペチャンコな明太子とは違い、ふっくら太い明太子! 私は辛いのが好きなので中旨辛を選びましたが、思ったより甘さがあったので大旨辛でもよかったかな! 次行った時チャレンジしよう! 朝ごはんに合わせて7時過ぎに行きましたが既に私たち以外に4組程お客様入ってました!やはりみなさん考えることは一緒なんだな…と。お昼時はきっと並ぶと思うので時間に余裕がない方は是非朝をお勧めします!

【PR】チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券

提供:チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券
次にご紹介するのは、BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾ フクオカ)の中にある「チームラボフォレスト 福岡 - SBI証券」です。世界的なアート集団であるチームラボが手掛ける新感覚ミュージアム。360度どこをとっても絵になる映えの宝庫に、夢中になってしまうこと間違いなし!ここでしか撮れないSNS映えする1枚を撮ってみてくださいね。

詳細情報

福岡市中央区地行浜2-2-6 BOSS E・ZO FUKUOKA 5階

3.30 229

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ビーチカフェ・サンセット

続いてご紹介するのは、糸島の二見ヶ浦にある「ビーチカフェ・サンセット」です。こちらからは、有名な夫婦岩や白い鳥居を見ることができます。そして、特におすすめの時間帯が”夕方”。息をのむほどに美しい夕陽を見ながらゆったりとした寛ぎの時間を堪能できますよ。
こちらでは、タイ風唐揚げやロコモコなどをいただくことができます。美しい景色を眺めながら頂く食事は美味しさも倍増しそうですね!1990年に創業されて以来、地元の方や観光客に愛され続けているサンセットにぜひ、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

④五穀

女子旅の定番は映えるランチ巡り。全国にはたくさんのおしゃれなお店やメニューがあります。訪れた旅先のフォトジェメニューを味わうのも1つの楽しみですよね。まずご紹介するお店は「五穀(ごこく)」。非常に人気のお店なので常に列ができています。
ポテッとしたフォルムがとっても可愛い一皿です。福岡らしく「明太子オムライス」を注文するのがおすすめ。明太子ととろーりチーズの相性が抜群で、店長一押しのメニューなんだとか。卵2コ・牛乳・チーズなどで作られたオムライスはふわふわで、ナイフでオープンするのも最高の瞬間!

詳細情報

⑤むつか堂カフェ

博多駅直結の「アミュプラザ博多」内に入っている人気カフェといえば「むつか堂カフェ」。こちらは、薬院にある「むつか堂」という食パン屋専門店のパンを使ったカフェなんです。美味しいパンを使った種類豊富なメニューがいただけると話題なんですよ。
おすすめのメニューはフルーツと甘すぎないクリームをふんだんに使った「フルーツミックスサンド」や地元の名産品を使った「博多明太子トースト」。様々なドリンクもあるので合わせてどうぞ。ランチにもカフェにも利用できそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する