• はてぶ
  • あとで
花の都『パリ』をおしゃれに満喫!パリで絶対に外せない定番観光スポット15選

憧れの街、花の都『パリ』。エッフェル塔や凱旋門など誰もが知る定番スポットからSNSで話題のインスタ映えスポット、おしゃれな街並みまで見所は本当に盛りだくさんな街です。そんな『パリ』で絶対に外せないおすすめ定番観光スポットを15か所紹介していきます。パリに行く際はぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ルーブル美術館

セーヌ川のほとりにある世界三大ミュージアムの一つ『ルーブル美術館』。広大な敷地内に約30万もの作品が収蔵されているという死ぬまでに一度は行ってみたい美術館です。
紀元前から中世19世紀頃までの美術作品を主に展示していて、「モナ・リザ」や「ミロのヴィーナス」は誰しもが知っている世界に誇る芸術作品です。かなり、広くて見所も多いので、気になる作品をあらかじめチェックしてから行くのがおすすめです。

詳細情報

deRivoli,75001Paris,France, Musée du Louvre

4.44 1332421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② サント・シャペル

息をのむ美しさ!1248年に建てられたこちらの教会『サント・シャペル』ではパリ最古のステンドグラスを見ることができ「美しすぎるステンドグラスの教会」としてとても有名です。
フォトジェニックと若い女性からも話題の人気スポット!圧巻のスタンドグラスの下で写真を撮ってプロフ写真にする人も多くいます。この景色は太陽光によって美しさも変化するんです。芸術的な絶景を目に焼き付けてください。

詳細情報

③ ノートルダム大聖堂

歴史ある『ノートルダム大聖堂』もパリでは外せない観光スポット。12世紀にゴシック建築で建てられたこちらの建物は圧巻の迫力と細部に施された芸術性を感じられます。
こちらはなんと入場料が無料!中に入ると荘厳な雰囲気、ステンドグラスなど細部に施された芸術に思わずうっとりしてしまいます。時間や日によってはミサが行われていることもありますよ。

詳細情報

④ シャンゼリゼ大通り

凱旋門から放射状に延びる12本の大通りの一つで、コンコルド広場へ至る全長2kmの『シャンゼリゼ大通り』。パリらしいおしゃれな気分を味わいながら、ショッピングやカフェを楽しむことができます。
通りにはルイヴィトンの本店など高級ブランド店や老舗カフェが並び、華やかでおしゃれな雰囲気!歩いているだけでテンションも上がりますよ。世界で最も美しいと言われる『シャンゼリゼ通り』で素敵な時間を!

詳細情報

guruyakuで見る

Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris, France

3.72 25154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 凱旋門

コンコルド広場からシャンゼリゼ通りを進んでいくと、見えてくるのが『エトワール凱旋門』。シャルルドゴール広場の中央に立つ凱旋門は高さ約50m、幅約45mと迫力満点!
凱旋門の真下から見上げたり、門の上に登ってパリの街やシャンゼリゼ通りの美しい景色を見渡すことができます。また、夜になってライトアップされた『凱旋門』も趣があり、ぜひとも見てみたい美しさです。

詳細情報

Place Charles de Gaulle, 75008 Paris, France, Arc de triomphe de l'Étoile

4.26 111930

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ エッフェル塔

パリのシンボル『エッフェル塔』。パリ市内の随所から見ることができますが、近くに行くとその大きさが分かります。高さは301mで3つの展望台からパリの市街を見渡すことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する