• はてぶ
  • あとで
This is NIPPON.日本の魅力満点の“外国人向け浅草案内プラン”

海外からのお友達の東京案内といえば浅草ですね。浅草寺や日本文化に染まった町並みに、東京スカイツリーまであって、東京観光には最適の場所です。今回は海外からのお客様も大満足の浅草案内プランをご紹介します。私たち日本人も楽しめるスポットも多いので参考にしてみて下さいね。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

日本文化あふれる浅草

外国の方に大人気の浅草。日本らしい景色であふれたこの場所には、海外からのお友達を案内する人も多いと思います。浅草寺やスカイツリーだけでなく、海外の方に喜ばれるスポットに色々案内して浅草を余すことなく楽しませてあげましょう。

まずは着物をレンタル

まずは着物をレンタルしての雰囲気作りです。写真映えもする着物で、いつもと違うおでかけを楽しみましょう。お店を選べば、一式レンタルしても3000円程度と意外とお手頃なんですよ。お店によって色んな値段やセットがあるので、事前に調べて行くことをオススメします。

詳細情報

▷9時:さっそく浅草寺でお参り

最初はやっぱり「浅草寺」ですね。でかでかとお出迎えしてくれる雷門は、海外の方も大喜び間違いなし!東京都内最古のお寺で、日本式のお参りをレクチャーしてあげましょう。常香爐で無病息災を祈りましょうね。
「仲見世通り」も外せませんね。90店舗近くのお店が軒を連ねるこの場所は、いつも人でごった返していますが、海外の方のイメージ通りの風景で感心すると思います。きびだんごやおせんべいなど、日本特有のお菓子で小腹を満たすのもアリですね。

詳細情報

▷11時:美しい飴細工を体験

次にご紹介するのはちょっと変わったスポットです。飴細工のお店「アメシン」には、職人さんが作る工芸品のような作品がずらりと並んでいます。トロトロに溶けた飴を、自由自在に伸ばしたり切ったりする工程は圧巻です。
ここでは実際に自分たちも飴細工を体験できるんですよ。熱機器やハサミを実際に使って自分の手で作る飴細工は、海外の方だけでなくみなさんの思い出に残ること間違いなしです。事前に予約が必要なので気を付けてくださいね。

詳細情報

▷13時:お昼はやっぱりもんじゃ焼き

お昼ごはんは浅草名物のもんじゃ焼きをいただきましょう。ただ、初めて目にした方にはちょっと衝撃的な見た目なので、お友達には事前に確認しておくのをオススメします。鉄板を前にして自分でたちで作るのも海外の方のウケはいいですよ。
浅草にはあちこちにもんじゃ焼きのお店があります。大人気の「江戸もんじゃひょうたん」では、定番のメニューから明太子やおもちなどの色んなトッピングが入ったオリジナルのものまでいただけます。お食事もみんなでわいわい盛り上がりましょう。

詳細情報

東京都台東区浅草1-37-4

3.47 819

▷15時:金魚すくいで食休みなんていかが

食後は日本ならではの遊びなんていかがですか。「浅草きんぎょ」では、夏に限らず一年中金魚すくいが楽しめるんですよ。300円で3つのポイをもらって、みんなで競争したら盛り上がること間違いなし!
ここでは金魚をモチーフとした小物を買うこともできます。風鈴や提灯などキュートな日本の雑貨は、お土産にもぴったりですよ。縁日のような雰囲気のこのお店、着物で行けばよりいい思い出になりますよ。

詳細情報

東京都台東区浅草2-7-13

3.51 1138

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷17時:悠々とそびえるスカイツリーへ

「東京スカイツリー」は目玉のひとつですね。隅田川の穏やかな景色は、東京らしくない雰囲気でまた一興ですよ。そびえたつスカイツリーに徐々に近づくにつれて、テンションも段々と上がっていきますね。
634mの日本一高い建造物に登れば、東京の街を一望できます。天気が良ければ富士山も見えて、海外の方も大喜びですよ。すみだ水族館やソラマチなどコンテンツ抜群のスカイツリーは、日本人の私たちでも何度行っても楽しめますね。

詳細情報

▷19時:日本のお土産も忘れずに

最後は日本のお土産を買いましょう。「まるごとにっぽん」には、日本中のモノや食が集まっています。“日本のふるさとが一堂に会す試み”のキャッチコピー通り、地方からの特産なんかも集結していて、お土産にはもってこいですよ。
地方発の郷土品や木工品は、海外のに大人気です。その他にも、愛媛のみかんジュースがでる蛇口なんかは私たちにとっても珍しく楽しめますよ。浅草だけでなく、日本中の素敵なものを知ってもらえるとっておきのお店です。

詳細情報

東京都台東区浅草2-6-7

3.69 1975

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Japan is wonderful!

いかがでしたか。海外からのお友達だけでなく、地方からの友人が東京へ来た際には、ぜひ参考にしてみて下さいね。デートやお出かけでも、日本の良さを再発見できて良いと思いますよ。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する