• はてぶ
  • あとで
ハワイを食べ尽くせ!オアフ島で行くべき人気グルメスポット10選

常夏の島ハワイ!ハワイ旅行でもっとも訪れる人が多いオアフ島には沢山のグルメスポットがあります。いざ旅行へ行くと、何を食べようか迷ってしまう事もありますよね?今回は、オアフ島の中の定番グルメ&スイーツの人気なお店をご紹介します。美味しいだけじゃない、ロケーションも素敵なお店が満載です。是非、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①カイマナ ファーム カフェ(Kaimana Farm Cafe) / カパフル

日本人女性がオーナーのカフェ「カイマナ ファーム カフェ」は、カパフル通りにあるセーフウェイ・スーパーマーケットの前にあります。ウッド調のナチュラルなインテリアでまとめられた居心地のいい店内では、人気の「アサイーボウル」をはじめとした体に優しい料理の数々を楽しむことができます。
「Farm to Table」をコンセプトに地元ハワイのファームから直接届くローカル野菜や果物を使用しています。朝ごはんにもおすすめなこちらのカフェの人気メニューの1つが、新鮮卵を使ったフワフワな「スフレオムレツ」です。その他、毎日10種類以上の日替わりデリも揃っています。

詳細情報

845 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816, United States

3.42 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②バナン (Banan)/ ワイキキ

2015年に一台のフードトラックから始まった「バナン」は、ハワイ産のバナナを使った乳製品不使用のヘルシーなフローズンスイーツを楽しむことができるお店です。オープン以来、ローカルや観光客などの口コミで人気を集め、現在では4店舗を展開している人気店となっています。
乳製品不使用のハワイ産のバナナを主原料としたヘルシーなスイーツが人気の「バナン」では、果物や野菜などの材料もできるだけ地元で採れたものを使用しています。定番メニュー「ザ・オリジナル」は濃厚なバナナの味を楽しむことができます。ココナッツや餅などの好みのトッピングを追加して自分だけのバナンを味わってみてくださいね。

詳細情報

③ブーツ アンド キモズ (Boots & Kimo’s) / カイルア

連日、ローカルや観光客で行列ができている大人気の「ブーツ&キモズ」は、ワイキキから車で30分ほどのカイルアタウンにあるレストランです。甘さ控えめの特製マカダミアナッツソースがたっぷりとかかった「マカダミアナッツのパンケーキ」は、定番の人気メニューになっています。
パンケーキだけではなく卵料理も人気のこちらのお店、イングリッシュマフィンの上にベーコンと半熟卵、そしてチーズクリームがたっぷりとかかった「エッグベネディクト」は、地元の人にも観光客にも大好評のメニューの1つになっています。その他、オムレツメニューも豊富に揃っています。

詳細情報

guruyakuで見る

151 Hekili St, Kailua, United States

3.87 38259

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④レイズのフリフリチキン (RAY’S KIAWE BROILED CHICKEN) / ノースショア

photo by bluesky_42
オアフ島の北側に位置するノースショアの街・ハレイワタウンにあるスーパーの駐車場に土日限定でオープンする 「レイズ」は、ノースショアで20年以上愛され続けている名物の炭火焼きチキン「フリフリチキン」が大人気の屋台!地元の人や観光客で賑わっています。
photo by bluesky_42
看板メニューの「フリフリチキン」は、チキン1羽を丸ごと回転させながら(「フリフリ」はハワイ語で回すという意味)ハワイの香木「kiawe(キアヴェ)」の炭で香ばしく焼き上げるバーベキューチキンです。回転しながら焼かれるチキンは皮がカリカリ、中はふっくらとジューシーな食感を楽しむことができます。

詳細情報

アメリカ合衆国 96712 Hawaii, Haleiwa, Kamehameha Hwy, United States

3.21 211

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ジョバンニーズ シュリンプ トラック(Giovanni's Shrimp Truck) / ノースショア

ノースショアの人気グルメと言えば「ガーリックシュリンプ」!ハレイワエリアで目にする数々の移動式トラックの屋台の中でも絶大な人気を誇る「ジョバンニーズ シュリンプ トラック」は、白いトラックにぎっしりと書かれた落書きが目印です。現在は、ハレイワとカフクの2ヶ所で営業をしています。
ガーリック味の「シュリンプ・スキャンピ」と「ホット&スパイシー」、レモン入りバターを絡めながら食べる「レモンバター」の3種類から選ぶことができ、それぞれのプレートにはご飯と12尾のエビが並んでいます。たっぷりのガーリックと一緒にオリーブオイルで炒められたエビは香ばしく身はプリプリです。

詳細情報

【閉店】⑥アーヴォ (ARVO) / カカアコ

「ARVO(アーヴォ)」は、いまオアフ島ホノルルで最も注目されているエリアとも言われるカカアコ地区にある複合施設「SALT(ソルト)」の一角にあるオーストラリアスタイルのカフェです。観葉植物や雑貨を扱うお店「PAIKO(パイコ)」が併設されていて、植物の緑が溢れていて居心地のいい空間が広がっています。
薄めのトーストの上に新鮮な具を彩りよくたっぷりとのせた「オープンサンド」はお店のおすすめメニュー。思わず写真を撮りたくなるような可愛らしいサンドは、見た目だけではなく味も本格的です。天気のいい日には、外のテラス席でハワイの風を感じながら食事を楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する