憂鬱な梅雨なんてさようなら!“野毛”で本気でオススメできる居酒屋7選

梅雨入りして、雨が絶えない今日この頃。雨が降るだけでどんより、憂鬱な気分になってしまいますよね。そこで今回は、横浜・桜木町のディープな居酒屋が連なる“野毛”で筆者が本気でオススメする居酒屋を7店紹介します!ハシゴ酒するもよし。お好きなお店でどっぷり語らうのもよし。憂鬱な梅雨にお別れを、“野毛”で帰りたくなくなってしまうほど楽しい夜を過ごしましょう。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①紅とん

photo by js0781jk
まず始めに紹介するのは、野毛たべもの横丁に入ってすぐ入口付近にある「紅とん」さんです。連日たくさんのお客さんで賑わっており、店内は“野毛”の雰囲気を味わうにはぴったりの大衆居酒屋のようになっていますが、若い方も多く来店されているので気負うことなく入れます。
photo by js0781jk
なんといってもこちらのお店はコスパが最強です。飲み物の種類も豊富で、ぜひ飲んでほしいのがキウイサワー。もちろん食べ物も、豊富でどれも量も値段も大満足。筆者が特におすすめするのは、写真の「ハツ恋」です。お店の定番メニューで、臭みもなく、とてもさっぱりしていて、お酒との相性も抜群です。

詳細情報

②蒸気屋

つづいてご紹介するお店は、一件目とは雰囲気が異なりおしゃれなビストロ風の居酒屋さんです。女性だけでも入りやすい雰囲気となっており、店員の方も明るく気さくな方が多いのも魅力です。
photo by js0781jk
ビストロということもあり、ワインも豊富です。こちらでぜひ食べてほしいのが、お肉を使った創作料理。写真一枚目はレタスの肉巻き、二枚目は半熟卵を炙ったマグロと一緒に混ぜてクラッカーにのせて食べるという贅沢な一品です。どれもお酒がすすむ、お料理ばかりでお箸が止まりません。

詳細情報

蒸気屋

神奈川県横浜市中区野毛町2-75-2

3.36 314

③立喰寿司まんぼう

「立喰寿司まんぼう」は、お寿司×お酒というアツい組み合わせを堪能できる居酒屋となっています。お寿司って高そうって思っているあなたに朗報です!こちらのお店は、一巻75円からのお寿司もあるのでコスパは抜群。2階には座席もあるので様々なシーンで利用できます。
ぜひ食べてほしいのが、写真一枚目の“こぼれ寿司4巻”です。あふれるネタをスプーンですくいながら食べるというなんとも贅沢な一品になっています。新鮮なお魚でお腹も満たせて、大満足なお店になること間違いなしです。

詳細設計

④もつしげ 野毛小路

こちらのお店も野毛の人気店のひとつ、塩煮込みが自慢の「もつしげ」です。野毛たべもの横丁の大通りに位置しているので、すぐに目につくはずです。ハシゴ酒の際、一度は訪れてほしいお店です。
先ほども紹介したように塩煮込みが名物となっています。一般的なもつ煮込みとは違い、あっさりとしたスープにもつの旨みが加わり、お酒もお箸もどちらも止まりません。また、レモンのスライスがたくさん入ったレモンサワーもオススメです。

詳細情報

⑤串焼き。ビストロガブリ 野毛一番街店

「串焼き。ビストロガブリ」では、一風変わったおでんが食べられるお店です。最近オープンしたビストロなので、店内もおしゃれで清潔感があります。野毛のディープな居酒屋に入るのはまだ少し緊張してしまう方、始めの一軒目はこちらでどうでしょうか?
一風変わったおでんが食べられる「ビストロガブリ」さんで食べてほしいのが、トリュフ大根です。だし汁が奥のほうまでしっかり染みている大根に、優しいトリュフの香りが絶妙にマッチします。また、こちらのお店は“美味しいものを少しずつ”というコンセプトを大事にしており、いろんな種類を楽しんでほしいという想いから比較的少量ずつとなっています。

詳細情報

串焼き。ビストロガブリ野毛一番街店

神奈川県横浜市中区野毛町1-52 キャッスル野毛中央 1階

3.06 03

⑥大黒屋

野毛の大衆居酒屋の顔といっても過言ではないのがこちらのお店、「大黒屋」。いつも人で賑わっており、入れなかったという方も少なくないそうです。少しレトロな雰囲気で、昭和にタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。
こちらのお店はなんといっても、魚料理の多さがすごいんです。その日の気分に合わせて、お好みのお刺身をいただけちゃいます。また、ぜひ食べてほしいのが天ぷらです。衣はサクッとしており、中はふっくら、また食べに来たくなる、中毒性のある天ぷらです。

詳細情報

大黒屋

神奈川県横浜市中区野毛町2-71-4 大黒屋ビル

3.28 07

⑦野毛 なおじ

野毛で女性やカップルにオススメしたいお店がこちら、「野毛 なおじ」です。小さなフライパンでアツアツ料理を提供するのがメインの居酒屋となっており、野毛で女子会やデートの際に大活躍しそうなお店です。
ぜひ食べてほしいのが、“まるごとトマトのチーズ焼き”です。まるまる一個使用したトマトにとろーりチーズ、間違いのない王道の絶品組み合わせです。アツアツのフライパン料理とキンキンに冷えたお酒が染みわたる、ベストマッチな組み合わせを提供してくれる居酒屋です。

詳細情報

野毛なおじ

神奈川県横浜市中区宮川町2-28-3

3.08 06

雨だからって家にこもってるのはもったいない!

photo by js0781jk
いかがでしたか?今回は、憂鬱な気分になりがちな梅雨に少しでも楽しい!と思える時間を過ごせるように、ディープな居酒屋の街“野毛”のオススメ居酒屋を紹介させていただきました。どれも一軒で終わってしまうのはもったいないお店なので、ぜひハシゴ酒などでご利用してみてください。
(※掲載されている情報は2018年6月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する