氷見(ひみ)といったらブリ?牛?富山県で料理を重視するべき“民宿”5選

富山県の民宿は、対応から料理まで口コミで人気のあるところが多くあります!中には予約をとるのが難しい民宿まで!そんな富山で特におすすめの民宿を氷見市に限定し、さらに厳選して5つ紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富山県氷見市の民宿とは

富山県には民宿が270件ほどありますが、そのほとんどが富山市と氷見市に集中しています。中でも、氷見市は海に近い民宿が多いうえに新鮮な刺身などが夕食に出ることから、特に人気が高いのです。今回は、特に人気のある民宿を紹介します!

①日本海氷見 小さな隠れ味宿 魚恵(ぎょけい)

家族経営でこじんまりとしていながらも料理の良さから、口コミで今人気の高い民宿 魚恵。富山の特産品を使った料理でもてなしてもらえますよ!門を通ると、風情ある庭と素敵なインテリアが出迎えてくれる民宿です。
【住所】富山県氷見市北大町7-38
【電話】0766-72-3744
【アクセス】能越自動車道・高岡ICからR160から県道415で約20分
3.33 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②潮の美

海を間近に感じたい人におすすめの富山の民宿は、「民宿 潮の美」です。窓の下は、テトラポットに波が打ち寄せ、全部屋から海を眺めることができます。また、海水浴場にも近く、釣り竿の貸し出しもおこなっている嬉しいサービスもあります!
【住所】富山県氷見市脇方383-3
【電話】0766-78-1112
【アクセス】能越道氷見灘浦インター降りて七尾方面へ車で2分
rakutenで見る

潮の美

富山県氷見市脇方383-3

3.00 02

③氷見の民宿 青柳(あおやぎ)

富山の民宿青柳は、坂を登った後に見ることができる眺めが最高です。富山湾(日本海)を部屋からも見ることができます。木の優しいぬくもりを感じることができる民宿、おすすめです!
【住所】富山県氷見市小杉1-3
【電話】0766-72-3230
【アクセス】能越自動車道・氷見北IC~国道160号線へ出て七尾方面へ10分
rakutenで見る

氷見の民宿 青柳

富山県氷見市小杉1-3

3.28 02

④氷見温泉郷 いさりびの湯 民宿灘浦荘(なだうらそう)

富山県氷見市の民宿、灘浦荘(なだうらそう)は、豪華なお料理が人気の理由です!氷見牛やぶり、白エビなど富山の名産品を味わいたいならここがおすすめです。また、格安な部屋でも、目の前には富山湾を眺めることができるため口コミでも評価が高くなっています。
【住所】富山県氷見市宇波5018 MAP
【電話】0766-72-2200
【アクセス】お車でのお越しは氷見灘浦インターより3分。高岡より路線バスで1時間。

⑤なだうら温泉元湯 磯波風(いそっぷ)

富山を代表する民宿となった「なだうら温泉湯元 磯波風(いそっぷ)」は、誰もが満足すること間違いなし!といえるくらいおすすめです!お風呂に入りながら眺める富山湾は最高の景色!民宿というより贅沢な旅館気分を味わうことができます。
【住所】富山県氷見市泊1760
【電話】0766-74-2336
【アクセス】氷見駅から路線バスで20分(磯波風前下車)
- 03

氷見に泊まるなら民宿一択!

富山県の中でも、氷見市に注目して紹介した民宿はいかがでしたか?
どこも満足できるところばかりですよ!特に、新鮮な魚介類が食べたい!というグルメ家や格安だけどそれなりにサービスも良いところを求めている方にもピッタリ!
ぜひ富山にこられ~!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する