なんだこれ?が止まらない!名古屋「喫茶ツヅキ」が気になりすぎる

名古屋といえば「喫茶店王国」と呼ばれるほど、喫茶店がたくさんありますよね。数ある喫茶店の中でも今回はとってもユニークなメニューが勢ぞろいのお店、「喫茶ツヅキ」をご紹介します。一風変わったドリンクや巨大なパフェなどのメニューは、どれもあっと驚くものばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「喫茶店王国」の名古屋

コメダ珈琲店

名古屋は「喫茶店王国」と呼ばれるほど、たくさんの喫茶店があるんです。今や全国的に有名な「コメダ珈琲店」や、一日中モーニングサービスが楽しめる「リヨン」は、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

リヨン

様々な喫茶店は、地元の方はもちろん観光客の方も多く訪れます。数ある喫茶店の中でも、今回は思わずなんだこれ?と言いたくなるような、とってもユニークなメニューが楽しめるお店、「喫茶ツヅキ」をご紹介します。

ユニークなメニューが勢ぞろいの「喫茶ツヅキ」って?

「喫茶ツヅキ」は、名古屋市営地下鉄桜通線「中村区役所駅」から徒歩8分、名古屋市営地下鉄東山線「中村日赤駅」から徒歩10分のところに位置しています。こちらの喫茶店には、ユニークなメニューがたくさんあるので、1つずつご紹介していきたいと思います。

生きゅうりジュース

まずはきゅうり3本分を使用した、フレッシュなきゅうりのジュース。きゅうりが丸ごと刺さった、見た目のインパクトも絶大なメニューとなっています。レモンがブレンドしてあるジュースはさっぱりとした味わいで、暑い夏の季節にぴったりですよ。

ウインナーコーヒー

続いてご紹介するのは、「ウインナーコーヒー」です。コーヒーの上にたっぷりと乗せられているのは、なんとソフトクリームではなく生クリームなんです。ほろ苦いコーヒーと甘いクリームの、相性は抜群ですよ。

フルーツパフェ

こちらのお店でいただける、ボリューム満点なパフェにも注目です。まずは種類豊富なフルーツがたっぷりとのせられた「フルーツパフェ」。これだけボリューミーなのに、お値段も800円ととってもリーズナブルなのが嬉しいですよね。

プリンパフェ

たくさんのフルーツにクリームやアイスクリーム、クッキーなどがのった「プリンパフェ」も見逃せません。プリンは堅めの食感で、卵の風味をしっかりと感じられます。プリンの代わりにホットケーキがのせられたパフェもありますよ。

看板メニューのカフェオレ天井落としは必見!

カフェオーレ

そしてこちらのお店の看板メニューのカフェオレは普通のお店のものとは異なり、注文をするとまず空のカップと別添えの生クリームが提供されます。そして店主がポットを持って登場し、カメラのアングルなどを説明してくれた後に、いよいよカフェオレが作られます。
店員さんが脚立に乗り、そこから勢いよくコーヒーとミルクを注いでカフェオレを作ってくれます。その様子は迫力満点で、ぜひとも動画に収めておきたくなりますよ。これだけ高いところから注いでいるのに、カップから飲み物が全くこぼれないのも、すごいですよね。
お店の方が細かく絶好のカメラアングルを教えてくださるので、臨場感あふれる動画を撮影することができますよ。パフォーマンス無しでも注文をすることができるそうですが、せっかくなのでぜひともパフォーマンスと共に、カフェオレを楽しんでくださいね。
エンターテインメント性あふれるパフォーマンスを楽しんだ後は、いよいよ出来上がったカフェオレをいただきましょう。ふわふわの泡がたまらないカフェオレは、まろやかな味わいでとっても美味しいですよ。

名古屋に行ったら要チェック!

いかがでしたか?今回は名古屋のユニークすぎる喫茶店、「喫茶ツヅキ」をご紹介しました。一風変わった飲み物に巨大なパフェ、さらに天井から注がれるカフェオレなど驚きのメニューが揃うこちらのお店。ぜひとも足を運んでみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

喫茶ツヅキ

愛知県名古屋市中村区太閤通6-1 ツヅキビル2階

3.63 10109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する