女性ひとりでもふらっと入れる!元住吉ランチ7選

元住吉駅は、現在、大開発中の東急東横線の武蔵小杉駅から一駅の東急東横線の特急も止まらない駅です。それにもかかわらず商店街は活気にあふれ、オシャレカフェ、ラーメン激戦区となっている魅惑の街なんです。そんなグルメな街、元住吉で女性ひとりでもふらっと入れるオシャレランチスポットをご紹介!なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.水谷珈琲 / 元住吉駅徒歩6分

ランチをしたいけど、ちょっと読書したりゆっくりしたい時、ありますよね?
そんな時におすすめなのがこのお店!商店街から外れた住宅街の一角にこっそりオープンしているカフェ。中に入ると目の前に大きなカウンターがあり、珈琲のいい香りが店内に溢れています。

アボガドシュリンプサンドイッチ

ランチで食べるならなんといってもオススメはアボガドシュリンプサンドイッチ\950!プリプリのエビに、ねっとりとしたアボガドが絶妙にマッチし、パンもサクサクでペロリといただけます。選べるドリンクもセットでついていますので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

詳細情報

2.野方ホープ 川崎元住吉店 / 元住吉駅徒歩3分

今日のランチはがっつりラーメンが食べたい!・・けれど入りづらい・・・。そんな恥ずかしがり屋さんにはこちらのお店がおすすめ!店内が明るく清潔感があり、入ると店員さんが席に案内してくれます。服が汚れるのが心配な女性のために、前掛けも準備されています。
ラーメンだけじゃなく野菜も食べたい場合は、キャベツやネギ、もやしなどが入った「温野菜ラーメン」,基本の背油がっつりが食べたい場合は「のがほ元ラーメン」がおすすめです。脂の量も「多め・普通・少なめ」とリクエスト出来るので、カロリーが気になる方は「少なめ」から挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3.太陽のトマト麺 元住吉支店 / 元住吉駅徒歩6分

普通のラーメンに飽きた方限定!女性にとっては王道、トマト×チーズをたっぷり使った野菜ラーメンのお店のご紹介。外観は全面ガラス張りで入りやすく、店内は赤を基調としたポップな空間になっています。パスタでもない、ラーメンとも違う、新感覚の麺をぜひご堪能してみてはいかがでしょうか?
初めてでちょっと食べてみたいな、という方は基本の「太陽のチーズラーメン」がおすすめですが、元住吉店に来たのならぜひ食べていただきたいのがランチ限定「ブレーメンスペシャルセット」です。ハーフラーメンが5種類から選べ、から揚げやデザートののったプレートがついて、女性も大満足の内容となっております。

詳細情報

4.和牛キッチン鉄重 元住吉店/ 元住吉駅徒歩5分

今日はがっつり肉が食べたいけれど、カロリーも気になるなぁ・・という時は、こちらの栄養バランス抜群!和牛キッチン鉄重さんでランチはいかがでしょうか?がっつりお肉だけでなく、しっかりお野菜も取れて、バランスが気になる女性向けのお店となっております。
お得なのは前菜とハンバーグ、デザートも付いた「レディースセット」です。ですが、やっぱり食べていただきたいのはステーキが選べる「ランチプレート」です。サイコロステーキはお肉を存分に楽しめ、前菜・サラダ・ライス・ドリンクも付いた女性にも満足の内容となっております。

詳細情報

5.富士見庵 モトスミブレーメン通り店 / 元住吉徒歩6分

ちょっとヘルシーなものを食べたい時、お蕎麦なんていかがでしょうか?全面ガラス張りで店内も明るく、おしゃれで入りやすいお店になっています。また、お店の前にランチメニューの看板もあり、中に入ってから好みのメニューが無かった!なんていう事態にならずにすみます。
初めての方にぜひ食べていただきたいのは「週替わりそば 昼の膳」です。その週限定のおそばに、かき揚げ・サラダ・甘味までついた大満足のセットとなっています!おそばもコシがあって、しっかりした食感が好みの方にはぜひ食べていただきたいです。

詳細情報

富士見庵モトスミブレーメン通り店

神奈川県川崎市中原区木月1-30-221階

3.01 015

6.すし三崎丸 元住吉店 / 元住吉駅徒歩4分

ランチにお安くサクッとお寿司でも!なんて思っている方、駅近に一人で入りやすいカウンターメインのお寿司屋さんあります!店内は明るく、外に写真付きの大きなメニューもあるので、食べたいものを選んでから入店することができます。テーブル席にママ達がランチに来ていたりするので、女性にも入りやすいですよ!
ランチメニューは寿司セット780円~ありますが、どれが良いか悩む方は海鮮丼はいかがでしょうか?沢山の新鮮なネタがのっていて、お味噌汁も付いていてとてもお得な内容になっております。どんぶりならではのボリューム感も楽しむことができます。

詳細情報

すし三崎丸 元住吉

神奈川県川崎市中原区木月1-31-3 元住吉商店街

3.01 01

7.binwan(ビンワン) / 元住吉駅徒歩6分

今日はパスタの気分!そんなときはモッチモチの生パスタが魅力のビンワンさんです。夜もやっておりますが、ぜひお値段がお手頃なお昼のランチもおすすめ。カウンター席もあるので、ひとりでも入りやすい雰囲気です。通りからちょっと入ったところにあるので見逃しがちですが、この機会にぜひ足を運んでいただきたいお店です。
おすすめはぜひ食べてほしいモッチモチの生パスタは、20種類の中から選べてお値段もお手頃です。ぜひ食べていただきたいのが、カルボナーラに納豆トッピングです。カルボナーラの濃厚なまろやかさと納豆のとろっとした触感が絶妙です。

詳細情報

いかがでしたでしょうか?女性一人だと適当なチェーン店でいいか・・軽くコンビニで・・、というのも良いのですが、やっぱりせっかくのランチタイム!初めてのお店で新しいごはんとの出会いも楽しんでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する