• はてぶ
  • あとで
どこから行けばいいかわからない?夏の手始めに、まず行っておきたい東京のカフェ9選

皆さんこんにちは。季節ごとに様々なカフェから新しいメニューが出たり、前からある王道メニューだけどなかなか食べに行けてなかったり。そんなことはありますよね。そこで今回はまずこの夏が始まったら食べておいてほしいスイーツを、ご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①marugo deli ebisu / 恵比寿

まずはじめにご紹介するのは、恵比寿にあるこじんまりとしたカフェ「marugo deli ebisu (マルゴデリエビス)」のスムージーボウルです。こちらのカフェでは、厳選されたフレッシュフルーツや野菜をふんだんに使ったスムージーやスムージーボウルなど、さっぱりヘルシーメニューを楽しめます。
こちらのメニューは、アサイーやバナナ、アボカドと豆乳のスムージーにキウイやバナナなどのフルーツとグラノーラをトッピングした栄養価満点のアサイーボウルです。他にも、5種類ほどのスムージーボウルや10種類を超えるスムージーもあるので是非チェックしてみてくださいね!テイクアウト可能なので気軽に立ち寄れるお店です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1 プルミエール恵比寿 1FーA

3.56 557

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②船橋屋こよみ / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾にある江戸から伝わる日本を代表するスイーツ、くず餅の老舗「船橋屋こよみ」です。船橋屋の創業200年を記念して建てられたこちらの「こよみ」では、斬新なニュースタイルではなく安心と信頼の味を楽しむことができます。
特に、これから夏本番を迎える時期抑えておいていただきたいのが、かき氷です。とりわけこちらのかき氷がおすすめの理由は、美味しいだけでなく健康的だからなんです。というのも「船橋屋」の代名詞でもあるくず餅に含まれる特有の乳酸菌が入ったシロップのかかったかき氷がいただけるんです。他にもくず餅を使ったオリジナルスイーツもあるんですよ。

詳細情報

③Kith Treats / 渋谷

3つ目にご紹介するのは、渋谷にある「KITH TREATS(キストリーツ)」の、シェイクです。キースというブランドの、アイスクリーム屋さんで、2017年にオープン当初から人気のお店で、季節で変わる限定の味や、アイススクリームとコラボしたロゴが可愛らしいファッションアイテムが魅力のお店です。
普段食べることができるアイスクリームも、もちろん魅力的で、カップもシンプルでとても可愛いです。シェークは上にクリームやトッピングがたっぷり乗っているので、それだけで十分お腹いっぱいになりそうです。

詳細情報

④INITIAL / 表参道

4つ目にご紹介するのは、表参道にある「INITIAL (イニシャル)」です。こちらは、芸術的なフォトジェニックスイーツを堪能できるカフェで、北海道牛乳と旬のフルーツを使用したこだわりのソフトクリームやパフェ、さらにスイーツサンドまでいただけます。
ソフトクリームもパフェも共にフレーバーが種類豊富に揃っているんです。桃やみかん、いちごなど、フルーツベースのスイーツなので、これからの夏の季節にぴったりです。ランチやディナーのシメに是非立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A棟 1階

3.36 230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤LADUREE / 新宿

5つ目にご紹介するのは、新宿にある「LADUREE(ラデュレ)」のアイスを使ったスイーツです。フランボワーズやショコラ、ヨーグルトなどのアイスをベースに何種類ものパフェをいただくことができます。
見た目以上のボリュームですが、食べていても飽きることなく、ひとつのパフェからいろんな味を楽しむことができます。こちらのお店では、マカロンも大人気で、そのマカロンがアイスの上に丸々乗っているのも、魅力のひとつです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-38-2新宿ルミネ2 1階

3.24 763

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Roasted coffee laboratory / 渋谷

6つ目にご紹介するのは、渋谷にある「Roasted coffee laboratory(ローステッド コーヒー ラボラトリー)」のアフォガードアイスクリームです。深い味わいの、エスプレッソが、濃厚なアイスクリームにかかっていて、少し大人のスイーツです。
なぜこちらのお店のアフォガドアイスクリームが美味しいかというと、それはコーヒーを専門に扱うお店のものだからです。エスプレッソやアイスにもこだわりのコーヒーを使用しているので、コーヒー好きの方にはぜひ食べていただきたいです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する