• はてぶ
  • あとで
1泊2日で軽く日本縦断しよう!飛行機好きにおススメする弾丸旅行

今回紹介する日本縦断旅は飛行機が好きな人におススメです。 飛行機と空港が好きな方は実践してみては? 今回私が利用したエアラインはLCCのジェットスタージャパンです。 1泊2日で成田→福岡→名古屋→北海道→成田で行ってきました。 この記事を参考に自分なりのアレンジを加えて旅に行ってみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ジェットスター・ジャパンとは?

日本の格安航空の中の1つであり、成田国際空港・関西国際空港・中部国際空港をハブ空港としています。
現在日本国内のLCCの中で最大規模を誇り、ジェットスタージャパンの機材はA320(180席)で運航しています。

成田からは札幌/新千歳・大阪/関空・福岡・高松・松山・大分・鹿児島・熊本・宮崎・沖縄/那覇・長崎・高知(2018/12/19就航予定)・沖縄/下地島(2019/3/30就航予定)に就航しています。
まずは成田空港第3ターミナルへ行き国内線チェックインカウンターDへ向かいます。
ジェットスターのスマホアプリをダウンロードすればモバイル搭乗券で楽々ゲートまで行くことができます。(アプリがなくてもモバイル搭乗券は利用できます)
飛行機に乗るときは時間に余裕をもってチェックインをして、早めにゲートへ行きましょう。
飛行機は電車と違って乗るのに時間がかかり、チケットに記載されている出発時間とはお客様全員が着席しドアが閉まって動き出す時間のことです。
乗り遅れないように注意しましょう!

それでは福岡へ向けて出発です!

FUK(福岡空港)

福岡と言ったら美味しいグルメやお土産が沢山あります。
福岡空港は出発ギリギリまでグルメを楽しむことができます。

今回私は1泊2日で日本縦断ということもあり時間がなく福岡空港から出ることは出来ませんでした。

因幡うどん 福岡空港店

福岡のうどんはやわらかい。
そんな地元民に愛される「ごぼう天うどん」
こちらのごぼう天は丸型でした。

朝に福岡へ着いた為お腹にやさしくあっさりとして食べやすく良い朝食になりました。

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港国内線ターミナル 2階

3.31 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ラーメン滑走路

福岡空港国内線3Fにはこんなところもありました。
ラーメン滑走路! 9店舗のラーメン店があります。(2018/9月時点)
ここには福岡はもちろん全国のラーメンが集まっています。

天然とんこつラーメン専門店 一蘭 福岡空港店

福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1 福岡空港 国内線ターミナルビル2階

3.18 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

セキュリティー検査後にあるラーメン一蘭。
おひとり様でも入りやすい、食べやすい環境のこの場所。
福岡を発つ前にこの一杯で締めくくってみてはいかがでしょうか?

それでは次は名古屋/中部に向かいたいと思います。

NGO(中部国際空港)

セントレアの愛称で知られる中部国際空港は24時間運用空港です。
こちらの空港には展望露天風の湯という温泉があります。
入浴料は大人1030円(2018/9月時点)
フライトで疲れた体はここで癒すのもおススメです。
asoviewで見る

愛知県常滑市セントレア1-1

3.81 33448

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名古屋城

ナゴヤドーム

野球好きの名古屋といえばナゴヤドーム。私自身は初でした。
ナゴヤドームは中日ドラゴンズの本拠地球場でありとても広い印象を受けました。
私自身は野球観戦が趣味ということもあり夜はナゴヤドームで美味しいビールとご飯を頂きながらナイター観戦し名古屋で一泊しました。

味仙 中部国際空港店

名古屋を発つ前に最後の一杯。
麺類ばっかり食べてる気がしますが、名古屋でどうしても食べたいものが。
名古屋名物「味仙」の台湾ラーメン。とっても辛く汗をかきながら完食しました。
それでは次は北上したいと思います。北海道へ向けて出発!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する