東京で食べる本物の味。三軒茶屋「來來來」のちゃんぽんをまた今日も食べに行く

東京のなかでも人気の街、三軒茶屋。渋谷まで2駅という好立地にありながら、昔ながらの良さを残す素敵な街です。老若男女に愛されるこの街で、ローカルにも愛されているちゃんぽんのお店があります。今回はそんな名店の魅力を徹底解剖します!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京きってのグルメタウン、三茶

住み心地が抜群と言われる、世田谷区「三軒茶屋」。三茶、という略称で愛されるこの街が人気の秘訣は、ずばりそのグルメにあるといっても過言ではありません。三茶には、毎日でも通いたくなるような名店がたくさん。
がっつり系のご飯から、繊細な味が楽しめるフレンチ、またスイーツにカフェなど、三茶に行けば自分が食べたいものが必ず見つかると言われているほど。今回は、そんな美食家が集まる三茶で、地元民から絶大な人気を誇るちゃんぽん屋さんをご紹介します。

三軒茶屋「來來來」

今回紹介するのは、田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩3分の位置にある「來來來(らいらいらい)」。小さなお店なので行列ができることも少なくないんだとか。駅から茶沢通りを下北沢方面に歩いて、左に伸びる道を進むとすぐ見つかります。黄色い看板が目印。
店内にはカウンターが5席、4人用のテーブルが2卓とこじんまりとした作り。東京にいながら庶民的な雰囲気が味わえるのも人気の理由の一つ。女性のお客さんや、一人でちゃんぽんを食べにくるお客さんの姿が多くみられます。

ちゃんぽん(1,000円)

こちらが來來來特製の「ちゃんぽん」。鶏ガラで取られた出汁のスープは、濃すぎず、でもしっかりとした深い味わいを感じられます。優しく、あっさりしているので思わずスープを飲み干してしまいます。
麺は中太のストレート。もちもちの麺はスープをたっぷり吸って美味しくなっています。キャベツに玉ねぎ、かまぼこに豚肉など、とにかく具沢山なのも嬉しいですよね。シャキシャキの野菜、もちもちの麺のコントラストが癖になる美味しさです。

ちゃんぽん以外の絶品メニューも!

皿うどん(1,000円)

ちゃんぽんに続いて人気なのがこちらの「皿うどん」。細麺か太麺を選べるので、好みや気分に合わせてどうぞ。野菜の旨味がたっぷり染み込んだスープ状の餡が、麺によく絡んでいます。その美味しさに、箸がどんどん進んでしまうこと間違いなし。
旨味がしっかり詰まったスープや麺と合わせて、野菜のシャキシャキさもたまりません。卓上にはお酢や胡椒、ラー油などが置いてあるので自分好みの味を楽しむこともできます。

一口餃子(450円)

ついつい頼んじゃう、というお客さんが多いのがこちらの「一口餃子」。名前の通り一口サイズの小ぶりな餃子で、口に放り込むのがとまらない!という方も多いんだとか。ビールや紹興酒のあてにもぴったり。
この一口餃子は、小さいながらもにんにくがしっかり効いています。またニラの味もちゃんと感じられる絶品。カリッと香ばしく焼き上げられている、究極の一品です。

さあ、今日もちゃんぽんを食べに

いかがでしたか?今回は、三軒茶屋で絶大な人気を誇るちゃんぽんの名店「來來來」をご紹介しました。あっさりとしたスープの中に深いコク、ここのちゃんぽんは絶品です!毎日食べたくなる美味しさ。ぜひ足を運んでみては?(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

來來來

東京都世田谷区太子堂4-27-10

3.51 518
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する