7月にやることは決まった?東京で“7月にしたい”14のこと

今年の7月にやりたいことはもう決まりましたか?「まだ決まってない」という方のために、今回は東京都内で“7月にしたい”13のことをご紹介します。オープンして間も無いスポットや、涼むにはぴったりなスポットなど魅力的なスポットばかりなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【観光】

渓谷で「水と緑」に癒される

水が流れ、緑も生い茂っている渓谷。7月のような季節にはそんな場所に足を運びたくなるものです。けど東京都内からだと遠出しないとそんな場所ないんじゃ…。という方は必見の東京23区内にも渓谷スポットがあるんです。

等々力(とどろき)渓谷 / 世田谷区

東京23区内で唯一の渓谷である「等々力渓谷」。こちらは東京とは思えないほど自然が多く、渓谷からは外の景色があまり見えないため、まるで自然の中に身を包んでいるような感覚を味わえます。世田谷区のど真ん中にあるため交通のアクセスが良いのも魅力の1つ。都会の喧騒を忘れて大自然の中に身を包み、リラックスしてみませんか?

「スパや温泉」でリラックス

夏と言えば海!プール!ですが、7月だとまだ少し涼しい日も…。ここはあえてスパなどはいかがでしょうか。たくさん汗をかけば体温もいい感じに冷めるはず。出るときには体の芯は温まって、外の風がひんやり気持ちよく感じるはず。

Spa LaQua / 文京区

(株)東京ドーム
東京ドームに併設されている「Spa LaQua(スパ ラクーア)」は、水をテーマにしている涼しげなスパ施設。館内は様々な施設が充実しているので、友達と訪ればより一層楽しめそうですね。「Spa LaQua」の魅力は、何と言っても都心にいながらまるで南国リゾート地にいるかの様な感覚を味わえるところにあります。またショッピングセンターも併設されており、一日中楽しむことができます。

涼しい屋内施設に行く

夏の暑さに耐えられない!という方は、屋内の涼しいスポットで夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?屋内型のテーマパークなど冷房の効いた屋内で、涼しみながらも夏を満喫すれば、夏バテ防止にも繋がります。

HANA・BIYORI / 稲城市

HANA・BIYORIは、花と植物に癒される新感覚パーク。屋内に入った途端に花の香りが広がり、まるで別世界に来たような不思議な感覚を楽しめます。季節の花がいっぱいに咲き誇る、静かな夏を過ごしたい方にぴったりのスポットです。

東京都稲城市矢野口4015-1

3.86 12507
癒しと映えな空間🌸🌼💐

ずっと気になってた ⁡ 『HANA・BIYORI』🌸 ⁡ に行ってきました💨 ⁡ この建物まで歩いてくる道中にもお花の香りは楽しんでたけど、 ここに入った瞬間、わっとくる感じ🙊💓 ⁡ 癒し💐 ⁡ どこもかしこも"映え"ですね😚 ⁡ こんなにお花に囲まれる事ってそうないから、 キャーキャー言いながら写真を撮っておりました🤳 ひととおり撮ったら、 このフラワーシャンデリアの下で深呼吸😮‍💨♡ ⁡ 1時間に1度、10分弱くらい、 暗転して花とデジタルのアートショーが上映され📽 これまた感動✨ スタンダードバージョンとその時々?季節で変わる?のバージョンを交互にやってるみたいです◎ ⁡ お花って見てるだけで本当にテンション上がるし癒されるし、 娘にに見せたら「行くー!」と言ってたので 今度は一緒に行こうかな👧🏻💓 (暗転怖がりそうだけど) ⁡ 平日は空いていてとっても見やすく過ごしやすかったです♪ (土日はどうなんだろう🤔) これは入園料1000円払う価値ありでした👏🏻✨ (よみランCLUB会員価格¥) ⁡ ちなみに京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが15分おきに出ていて、秒で着きます🚌ありがたき🙏🏻 (土日の混み具合はわからずですが💦平日はとても空いておりました👏🏻) ⁡ ベビーカーは、入園して右手のエリアは階段なので すぐそこにあるベビーカー置き場に置いて鑑賞した方が良いです👌🏻 (階段で息切れしたけどちょうど良い運動に🚶‍♀️) あとは全部ベビーカーで回れます✨ ⁡ ゆったりと時間が流れている感じがして 天気も良くて本当に気持ちの良い場所でした🌼🌸 ⁡ この建物の中にトイレとオムツ替え授乳室もあって、 スタバも併設されていてそれはもう🙊💓 ずっと居られますね🌿✨ ⁡ お外もお花畑やいろいろなアートみたいになっていたり、 池があったり多宝塔や重要文化財が祀られていたり、 お散歩がてら楽しめました◎ ⁡ 特にお花のエリアは至る所にフォトスポットがあって 娘と一緒でも楽しめそう👧🏻💓 ⁡ とにもかくにも心地よい空間でした🌼🌸🌿✨ ⁡ (個人的にはお誕生日フォトとかここで撮れそうだなと♡数字くらい持ってサクッとなら良さそう🤳)

「鍾乳洞」でひんやり散歩

もう暑くてどうしようもない!という日に行きたいのが、鍾乳洞。都心からだと少し足をのばさないといけない鍾乳洞ですが、基本的に山の中にあるので、入るまでも涼しいのが嬉しいポイントです。

日原鍾乳洞 / 西多摩郡

奥多摩の「日原鍾乳洞」は関東でも有数の規模の鍾乳洞です。洞内は夏でも肌寒いほどひんやりしており、特に涼を求める日にはこの上ないスポットです。ライトアップされた幻想的な雰囲気も、非日常的で外の暑さを忘れさせてくれます。

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

4.42 26598
日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

何もない場所だから何でもできる「公園」で遊ぶ

7月の気持ちの良い天気の日には、外に出かけたくなりますよね。青い空と明るい太陽、生き生きとした緑。それらを体感するなら公園が一番です。キャンプ場やバーベキュー場など、様々な楽しみ方で7月の気候を満喫できる公園が都内にあるんです。

水元公園 / 葛飾区

「水元公園」は、葛飾区にある都内最大規模かつ唯一の水郷公園です。この公園の見どころは、まるで北海道にいるかのような気分を味わうことのできるポプラ並木です。このポプラ並木は、高さ20メートルほどのポプラが1.2キロメートルに渡って連なっています。東京にいることを忘れてしまうようなスケールを誇る自然の中で、ゆっくりしてみませんか?

緑いっぱいのお寺で「恋愛運アップ」

少し暑くなってくる7月。緑の豊かなお寺や神社に行ってひんやりした境内を散歩するのも意外とおすすめ。せっかくならご利益のあるスポットで、運気もアップさせておけたら嬉しいですよね。実は東京のアクセス良好な場所にもパワースポットは存在するんです。

東京大神宮 / 千代田区

PIXTA
縁結び神社として知られている「東京大神宮」は、飯田橋駅より徒歩5分のところにあります。比較的小さな神社ですが、こちらを訪れて恋愛運が上がった人も多いんだとか。静かな場所なのでお1人でももちろん、お友達やカップルでの参拝もオススメですよ。

東京都千代田区富士見2-4-1

4.21 41654
【飯田橋】恋愛成就の大本命‼️東京大神宮へご参拝に行こ〜

この記事が気になった方は「飯田橋 東京大神宮」で検索🔍💻 ✨本日はご紹介するのは、こちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 東京の恋愛成就に強い❗️パワースポットで有名な"東京大神宮"さん💓以前、出入り口より斜めにお茶屋"ありおりはべりいまそかり"さんで参拝セットなる供えできるセットもあるのでついでに参拝に行きました🙏 @ariorishop ⛩"東京大神宮"⛩さん http://www.tokyodaijingu.or.jp ☎️03-3262-3566☎️ ⏰6:00〜20:00⏰ 🏠東京都千代田区富士見2丁目4ー1🏠 🚶‍♂️飯田橋駅より徒歩5分🚶‍♂️ 飯田橋周辺に突如現れる神社が今回ご紹介する東京大神宮⛩ 伊勢神宮の神様をまつる「東京のお伊勢さま」。日本で最初の神前結婚式を行った神社であることから、縁結びのご利益で有名💟これは信心深い方々におすすめ〜💡 お伺いする前に、腹ごしらえでお茶屋に寄ってからお参りに行くのをおススメ❗️参拝セットを携えて東京大神宮へお参りに行きましょうね〜⛩🚶‍♂️💨 飯田橋にお越しの際は、東京大神宮へお越し下さい♪ 【商品情報】 『東京のお伊勢さま』として親しまれている東京大神宮は、恋愛成就はもちろん仕事や対人関係など、ありとあらゆる縁にご利益があるといわれています。 オフィスビルが密集するエリアにあるものの、四季折々の草木に囲まれ、ほっと一息できる雰囲気が魅力。 落ち着いた空間に身を置けば、今の自分が本当に求めているものが見えてきそうです。 神社が好きの方は是非、"東京大神宮"さんで一息ついてね❗️ hello world! I introduce a japanese shrine "Tokyo dai jingu" at iidabashi. highly,recommend it.

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する