• はてぶ
  • あとで
【保存版】瀬戸内海に行かないかい?瀬戸内にきっと“恋する”観光スポット20選

年中通して穏やかな気候に恵まれた瀬戸内海は、近年多くの観光客を引きつけています。写真映えするアート作品や、ゆったりと流れる時間は人気の理由の一つです。そこで今回は、一度目にしたら恋する瀬戸内海周辺の観光スポットをドドンとご紹介します。みなさんも今年のリフレッシュ旅にいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▶︎兵庫県

淡路島

こちらは兵庫県、淡路島です。瀬戸内海に浮かぶこの島は、この一帯の地方を代表するような、穏やかな雰囲気に包まれています。水平線から顔を出す太陽や、空を流れる雲のようにのんびりとした生活を楽しめますよ。

淡路夢舞台

「淡路夢舞台」は、世界的にも有名な建築家・安藤忠雄によって設計されたリゾート施設です。ほとんどがコンクリートで打ちっ放しの様子は圧巻で、島の温厚な雰囲気とは対照的に冷徹で不思議な空間を演出しています。

淡路島

淡路島

3.13 11630
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

淡路夢舞台

兵庫県淡路市夢舞台2

3.16 11393
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

岡山県

倉敷美観地区

中国地方はあまりゆかりのない方も多いのではないでしょうか。岡山県、「倉敷美観地区」には、昔ながらの町並みが残ることで有名ですね。どこか懐かしいこの風景は、岡山県で最も人気な観光地と言っても良いでしょう。
日本特有の趣ある情景に入り込むと、非日常な旅行を楽しむことができます。蔵や町家を改装したカフェでは、岡山県で採れたフルーツを使ったパフェやケーキもいただくことができますよ。レトロな町並みで和の心を思い出してみては。

牛窓

穴場だけど絶景なのが「牛窓」です。全国的にあまり知られていないこの場所は、“日本のエーゲ海”と呼ばれるほどの美しい光景に出会えるんですよ。穏やかな海岸に立ち並ぶオリーブの木は、異国の雰囲気を醸し出しています。

ホテルリマーニ

牛窓での注目は“ホテルリマーニ”です。爽やかな白と青で彩られたこのホテルは、まさに地中海のリゾート地を名乗るにふさわしい壮観です。館内や客室に加え、開放的なプールサイドは写真映え必至のオススメスポットです。
rakutenで見る

ホテルリマーニ

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

3.37 459
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

児島

あまり聞いたことのない場所の名前が続きます。次にご紹介するのは、岡山県「児島」です。古くから海運業や繊維業で栄えたこの街では、日本産ジーンズ発祥の地として知られています。なので、街中にはジーンズにちなんだスポットがたくさんあるんですよ。

ジーンズストリート

駅の改札からデニム生地でお出迎えしてくれるこの町には、あちこちにジーンズがぶら下がっている珍しい光景も。数多くのジーンズ専門店が並ぶ“ジーンズストリート”は、アパレル好きにとってはたまらないスポットですよ。

犬島

瀬戸内海に浮かぶ孤島、「犬島」は岡山県を代表する観光島です。島内に散在するアートスポットは、カメラ好きにはたまらない場所ですね。穏やかな島の暮らしに溶け込んだ建築とアート作品は見ものですよ。
この島で注目すべきなのは銅の精錬所を活用したアートスポットです。不愛想な工場跡や煙突が並ぶ遺構からは、島の歴史が感じられます。華やかな芸術作品と、どこか物悲しい廃墟との美しい対比が見られる島です。

▶︎広島県

鞆の浦

次は広島県に参りましょう。「鞆の浦」は古くから漁港の町として栄えたこの一帯は、昔から変わることのない瀬戸内海の風景を一望することができます。歴史的な情緒ある町並みや人々の温もりは、まさに癒しのスポットです。

常夜燈

様々な映画やアニメ、CMのロケ地の舞台にもなったこの場所の美しさは折り紙付きです。朝日を浴びる常夜燈や、曲がり角に顔を出す野良猫など、日本の地方特有の原風景に触れることができますよ。カメラを持って出かけたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する