お台場周辺のデートで行きたいスポット10選。定番から変わり種までを完全網羅

お台場はデートスポットとして、根強い人気を誇っていますよね。そこで今回は定番から変わり種まで、お台場周辺のデートで行きたいスポットを10選ご紹介します。ぜひ次のデート先にはお台場を選んでみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台場一丁目商店街

昭和30年代をモチーフにしている「台場一丁目商店街」です。デックス東京ビーチ内にあるこちらのスポットは、様々な昔懐かしいものに出会うことができます。昭和時代にタイムスリップした気分を味わえるはずです。
ここは昔懐かしのゲームや駄菓子などで溢れており、足を踏み入れればきっとどこか懐かしい感覚に包まれるはずです。またここには「呪われた小学校」を舞台にしたお化け屋敷もあり、本格的な恐怖体験もできちゃいます。

日本科学未来館

テレコムセンターから歩いて4分ほどの距離にある「日本科学未来館」です。ここでは、最先端科学技術を駆使した展示を楽しむことができます。3つのエリアで構成された常設展や、美しいプラネタリウムを眺めることができるドームシアターなどがあり、どこも驚きや新たな発見で溢れています。
中でもドームシアターで見ることのできるプラネタリウムの迫力は圧巻で、まるで自分が宇宙にいるかのような感覚を味わうことができます。ぜひ最先端の科学技術に触れてみてはいかがでしょうか?

日本科学未来館

東京都江東区青海2-3-6

3.17 40873

マダム・タッソー東京

ちょっと変わったスポット「マダム・タッソー東京」です。ここでは、日本や世界の著名人の蝋人形がたくさん展示されており、もしかしたら自分の好きな著名人に出会えるかもしれません。
またここでは、蝋人形と一緒に記念撮影を楽しむこともできます。ぜひ日本や世界の著名人と一緒に記念撮影して楽しんでみてはいかがですか?カップルで来ればきっと盛り上がること間違いなしですね。

東京ジョイポリス

完全屋内型遊園地の「東京ジョイポリス」です。こちらのスポットには、絶叫系から占いまで様々なアトラクションが集結しています。天候に左右されずにデートを楽しむことができますよ。
人気のアニメや漫画とコラボしたイベントや、最新のデジタル技術を活用したステージショーなども定期的に開催されているので、毎回違ったワクワク感が楽しめます。お気に入りのアニメや漫画の話題で、会話に花が咲くこと間違いなしです。

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.04 41184

bills お台場

オーストラリアの料理人、ビル・グレンジャーのレストランで、今では日本でも大人気店として知られている「bills お台場」です。そんなbillsはお台場にも店舗があり、お台場らしく開放感溢れた店内が魅力的なんです。
そんなbillsといえば、やっぱり「リコッタパンケーキ」ですよね。リコッタチーズを生地に練りこんだパンケーキは、ここでしか食べられない最高の味。シロップやバターとまじりあうと、より甘さが感じられます。ぜひ、恋人と違うメニューをシェアしてみてくださいね!

アク和リウムGA☆KYO

アクアシティお台場3階にある「アク和リウムGA☆KYO」です。日本の伝統要素を取り入れながら色鮮やかにライトアップされている水族館です。侘寂、花魁、万華鏡、遊楽、龍宮の5つの空間を楽しめます。
華やかな水槽の中には珍しいお魚がたくさんいます。また、フォトスポットがたくさんあり、ここの雰囲気ならではの幻想的な写真を撮ることができます。デートの思い出を残すのにぴったりですよね♡

アク和リウムGA☆KYO

日本、東京都港区台場1-7−1

3.13 364

葛西臨海水族園

1989年にオープンした歴史ある水族館である「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にあるここは、大きなガラスドーム状の建物がシンボルマークとなっています。そこで写真撮影をしても楽しそうですよね。
まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されています。中でも2200トンの大型水槽の内側である「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する