• はてぶ
  • あとで
定番から変わり種まで!お台場周辺のデートで行きたいスポット10選

お台場はデートスポットとして、根強い人気を誇っていますよね。そこで今回は定番から変わり種まで、お台場周辺のデートで行きたいスポットを10選ご紹介します。ぜひ次のデート先にはお台場を選んでみてはいかがですか?(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①東京ジョイポリス

最初にご紹介するのは、「東京ジョイポリス」です。こちらのスポットには、絶叫系から占いまで様々なアトラクションが集結しています。完全屋内型の施設なので、天候に左右されずに全力で楽しむことができますよ。
人気のアニメや漫画とコラボしたイベントや、最新のデジタル技術を活用したステージショーなども定期的に開催されているので、毎回違ったワクワク感が楽しめます。お気に入りのアニメや漫画の話題で、会話に花が咲くこと間違いなしです。

詳細情報

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.24 39170

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②teamLab Borderless

続いてご紹介するのは、「teamLab Borderless(チームラボ ボーダレス)」です。広さ10,000㎡の空間にの中に複雑にアートが表現されているこちらの施設は、季節限定の展示も行われていたりと、区画ごとに全く異なる雰囲気を楽しむことができます。
このミュージアムは「Borderless」をコンセプトにしており、展示された作品も境界がないため、自らアートを見たり触ったりしながら体感することができます。フォトジェニックな展示がたくさんあるのでぜひ足を運んでみてください。※こちらの施設は2022年8月末日に閉館予定です。

詳細情報

③bills お台場

続いてご紹介するのは、「bills お台場」です。オーストラリアの料理人、ビル・グレンジャーのレストランで、今では日本でも大人気店として知られていますよね。そんなbillsはお台場にも店舗があり、お台場らしく開放感溢れた店内が魅力的なんです。
そんなbillsといえば、やっぱり「リコッタパンケーキ」ですよね。リコッタチーズを生地に練りこんだパンケーキは、ここでしか食べられない最高の味。シロップやバターとまじりあうと、より甘さが感じられます。ぜひ、恋人と違うメニューをシェアしてみてくださいね!

詳細情報

④葛西臨海水族園

続いてご紹介するのは、「葛西臨海水族園」です。葛西臨海公園内にあるここは、1989年にオープンした歴史ある水族館で、その大きなガラスドーム状の建物がシンボルマークとなっています。そこで写真撮影をしても楽しそうですよね。
まるで東京湾に浮かんでいるかのようなガラスドームの中では、600種類以上の生物が飼育されています。中でも2200トンの大型水槽の内側である「アクアシアター」ではマグロ類が泳ぎ回る様子を観察することができ、その迫力は他では味わうことができません。

詳細情報

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

4.10 38607

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤お台場海浜公園

続いてご紹介するのは、「お台場海浜公園」です。ここはお台場という立地でありながら静かで落ち着きがあり、広大な海やレインボーブリッジなどの景観も楽しめるスポットです。日本にいながらも自由の女神を見ることだってできちゃうんです。
夜になると、昼とは雰囲気がガラッと変わり、東京の夜景を楽しめるスポットに変化します。広大な海を眺めればきっと心が洗われるはず。ぜひ日常を忘れて、リラックスしたい時に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥潮風公園

続いてご紹介するのは、「潮風公園」です。大きな噴水の周りにヤシの木が立ち並ぶこちらのスポットは、まるでリゾート地に来たかのような気分を味わえます。まったりとお散歩やピクニックを楽しめる、カップルで訪れるには特におすすめのスポットです。
北エリアにはバーベキュー場もあるので、海辺沿いでアクティブに楽しむこともできます。また、潮風公園から眺める夕方や夜の景色はとても感動的です。有名なレインボーブリッジをバックに二人でロマンチックな雰囲気を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する