この夏行きたいオーシャンビュー!北海道・小樽の「しろくまコーヒー」が可愛すぎる

北海道・小樽にある「しろくまコーヒー」はご存知ですか?海のすぐ近くにあるオーシャンビューカフェでとっても可愛らしいドリンクを飲むことができるんですよ。この夏北海道旅行に行く方におすすめのスポットです。 (※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今年の夏は北海道へ。

北海道といえば、海鮮グルメやジンギスカン、牧場、ラベンダー畑などを思い浮かべる人が多いかもしれませんね。そんな大自然を満喫できる北海道は涼しい夏の季節が観光のベストシーズン!夏の北海道は魅力満載なんです。
そんな北海道には夕日を眺めながら癒されることができたり、夏にぴったりなオーシャンビューが素敵なカフェだったりと自然を活かした素敵なカフェがたくさんあるのです。今回はそんな北海道でみつけたとっても可愛らしいオーシャンビューカフェを紹介したいと思います。北海道のオーシャンビューカフェまとめは以下の記事を見てみてくださいね。

以下の記事をチェック!

夏にぴったりなカフェ「しろくまコーヒー」

今回紹介するのが「しろくまコーヒー」。スキー場でもコーヒーが飲みたいという思いからできたコーヒーショップだそう。2015年に銭函駅前に移転しとっても素敵なオーシャンビューカフェとして人気を集めました。
店名にもある「しろくま」のイラストが載ったカップのデザインもとっても可愛らしいですよね。本格的なエスプレッソベースのラテなどとっても美味しいコーヒを頂くことができるんですよ。

その魅力はとにかく海の「近さ」!

そしてこのカフェの魅力はとにかく海が近いこと。オーシャンビューカフェと言っても店内の窓から海が見えるだけのカフェも多いですが、「しろくまコーヒー」は外のデッキ席から海はすぐそこなんです。
波の音をすぐそこに聴きながら素敵なカフェタイムを過ごすことができるなんて最高ですよね。夏でも涼しい北海道ならばとっても心地よく過ごせそうです。
夏にぴったりな人気メニューはこの「ベルグラテ」。ラテの上にホイップがたっぷり載ったこのドリンクメニューは見た目のインパクトもバッチリ。思わず写真に収めたくなるドリンクですね。
そして、オーシャンビューカフェの魅力といえばサンセット。しろくまコーヒーは18:00閉店になるので、閉店間際にはとってもロマンチックなサンセットが見れるかも?基本的には毎週木曜日が定休日ですが、7月26日〜8月31日まではの夏休み期間は、基本お休みせずに
営業しているそうですよ!

冬にはこんな景色も?

夏のおすすめポイントを紹介してきましたが、冬のしろくまコーヒーはまた一味違った魅力が。海×雪景色といったとってもレアな絶景を見ることができるんです。
寒い冬にはあったかいラテで暖まってくださいね。しろくまのラテアートが施されたホットラテもとっても可愛くておすすめですよ。

この夏おすすめのスポット!

銭函駅から徒歩1分で行くこともでき、アクセスも抜群なカフェ「しろくまコーヒー」。とっても素敵な景色が見られるカフェなので夏の北海道旅行の際にぜひ立ち寄ってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年7月に公開されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

詳細情報

しろくまコーヒー

北海道小樽市銭函2-1-7

3.30 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する