グルメも癒しもお任せあれ!鬼怒川温泉”あさやホテル”を楽しむ弾丸旅行プラン

最近、旅行してますか?2022年も半分が過ぎ、そろそろ後半に差し掛かりますね。お仕事も忙しくて、最近旅行にいってない!という方も多いかと思います。そこで今回は、鬼怒川温泉”あさやホテル”に泊まることだけを決めていた筆者の弾丸旅行プランをご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

9時 ▷ 出発

”ノープラン弾丸旅行”は、朝は少し早めに出発するのがおすすめ。何があるかわからないので、時間にだけは余裕を持ちましょう。都心から宇都宮方面へは車で約2〜3時間で到着します。

12時 ▷ 宇都宮駅付近に到着

宇都宮に来たら、やっぱり餃子は食べたいですよね。ということで、お昼は宇都宮駅付近で餃子を食べることに。駅から徒歩5分ほどのところの”餃子通り”をはしごするのがおすすめ。どこも本当に美味しかったのですが、その中から人気のお店を2つご紹介します。

おすすめ① ▶ 正嗣(まさし)

1つ目にご紹介するのは、50年以上の老舗のお店「正嗣(まさし)」です。現在本店の他に、栃木県内に3店舗あります。筆者は平日のお昼にお店に行ったのですが、有名なお店なので30分以上並びました。
こちらのお店のメニューは薄皮でパリッと焼き上げた「焼き餃子」と、もちもちぷるぷるの食感がたまらない「水餃子」の2つのみ。ライスやビールも置かないのは、餃子だけを楽しんで欲しいから。自慢の味をぜひ堪能してみてください。

おすすめ② ▶ みんみん

2つ目にご紹介するのは、「みんみん」です。こちらも言わずと知れた超有名店。地元の方の支持も熱く、現在は宇都宮市を中心に10店舗あります。「みんみん」と「正嗣」が宇都宮の餃子二大巨頭と言われているんだとか。
「焼き餃子(ヤキ)」「水餃子(スイ)」「揚げ餃子(アゲ)」の3種類の餃子があります。白菜をふんだんに使用していて、お肉より野菜が多く、あっさりとしていて飽きがこない味が特徴。1人前300円とお手頃価格なのも嬉しいポイントで、ついつい食べ過ぎてしまいます。

詳細情報

正嗣宮島本店

栃木県宇都宮市馬場通り4-3-1

3.71 1076
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

正嗣本店

~栃木県(宇都宮市)グルメ紹介~食べログ100名店 2024.01.27 🏠ぎょうざ専門店 正嗣 宮島町本店 ・焼餃子1人前(6個) 4枚目は、3人前18個 ・水餃子1人前(6個) 土曜日のオープン1時間前に行きましたが、かなりの列が出来ていました。2周目で入れました。 焼餃子、水餃子、冷凍餃子の3種類があり、焼餃子はテイクアウトも出来、待たずに餃子を食べることも可能です。 焼餃子は、1個1個が小さめではありますが、生姜の旨みと肉の旨味、野菜の旨みの全てが凝縮されていて美味しかったです。ラー油が結構辛かったですが、それもいいアクセントでとにかく美味しかったです。 水餃子は、酢を2周かけて、ラー油を1滴垂らして頂くと説明を頂きその通りにしてみました。 水餃子は、中の具の味がとても分かりやすく、皮は柔らかく熱々で美味しかったです。 自分は今回、餃子屋さんを何店舗か回るつもりで行ったので、少なめで頼みました。他の店舗で食べたい方は、1人前ずつでちょうどいいかと思います。 ただ、美味しすぎたので、ここでお腹いっぱいになっても満足できますよー!😋 📍〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目3−1 📞028-622-7058

宇都宮みんみん本店

栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3

3.86 32221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13時半頃 ▷ ”あさやホテル”へ出発

今回の旅行の1番の目的の”あさやホテル”は15時からチェックインができるので、15時着を目指します。とにかく素敵なホテルなので、早めに到着する日程がおすすめですよ。宇都宮駅からあさやホテルまでは約1時間半で到着します。

15時頃 ▷ ”あさやホテル”到着

ホテルに入ると、まず広くて美しすぎる館内に驚かされるはず。とても有名なホテルなので、SNSで見たことがある方も多いのではありませんか?チェックインを済ませると、ホテルの方が館内の案内をしながら部屋まで案内してくれます。

素敵ポイント① ▶ ロビーがとにかく美しい!

こちらのホテルの素敵ポイント1つ目は、何と言っても、何枚も写真を撮りたくなってしまうこの美しい館内です。お部屋は和室と洋室があり、露天風呂付きや温泉かけ流し風呂付きなどがあります。

素敵ポイント② ▶ 食事が豪華すぎる!

2つ目のポイントは、夕食では和洋中100種類以上、朝食では60種類以上のメニューがあるビュッフェ。夕食では目の前で焼いてくれるステーキと種類豊富なデザート、朝食では具材を自分で選んで作ってもらうオムレツと「あさや和牛カレー」がおすすめ。

素敵ポイント③ ▶ 温泉が良すぎる!

素敵なポイントはまだまだありますが、3つ目は温泉が良すぎること。何と言ってもおすすめは、「空中庭園露天風呂」です。目の前に広がる大自然と星空をぼ〜っと眺めていると、時が経つのも忘れてしまいます。贅沢な、幸せすぎる時間が過ごせました。

詳細情報

rakutenで見る

鬼怒川温泉 あさやホテル

栃木県日光市鬼怒川温泉滝813

3.50 14338
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛なホテルで贅沢三昧!

あさやホテルはとにかく吹き抜けのロビーが素晴らしく圧巻です!中央には自動演奏のパイプオルガンがありいい音色で癒やされました。エレベーターは3基あるのと エスカレーターもあるので混雑する事は殆どないです。 お部屋も広くてきれいで過ごしやすく、温泉が湧いているお風呂も付いているし、マッサージチェアもあってゆっくり出来ました。浴衣はサイズの種類が身長別で部屋に置かれていたので自分にピッタリの浴衣を着れたのが結構良かったです!旅館やホテルあるあるのはだけるのがなくて助かりました。 もちろん大浴場や露天風呂も良かったです! あとはルームキーを入れる可愛い巾着が置いてあったり、折り鶴が置かれていたり小さな気遣いというかサービスも良かったです。 喫煙者の連れは部屋出てすぐの所に喫煙所があったのが 夜中もすぐに吸いに行けてすごく良かったと申しておりました(笑) 和洋中の100種類以上のメニューがあるビュッフェも文句の付け所がないくらい素晴らしかったです!オープンキッチンで目の前での調理で出来たてを食べられるメニューが結構あったのでたくさん食べました。スイーツの種類もかなり豊富ですしジェラートもありました! ゲームセンターやビリヤード、卓球とかもあるので ホテルでかなり満喫できました。 本当にここは泊まる価値ありのホテルでした!

2日目

10時 ▷ 鬼怒楯岩大吊橋 へ

朝食を楽しんで、チェックアウトを済ませたら、2日目のスタートです。とりあえず、あさやホテルから車で10分弱のところにある「鬼怒楯岩大吊橋」に行くことに。高さ約40m、全長140mの吊橋は、意外にもスリル満点でした。

古釜の滝

橋を渡りきると階段があったので、それを登ってみることに。すると左右に別れた道があります。左側に進んで洞窟を通ると、3段からなる「古釜の滝」があります。小規模な滝ですが、透明度が高く、川底まで見える美しさでした。

楯岩展望台

右側に数分坂を登り続けると洞窟が、その奥には階段があります。案外長い道のりで、階段はかなり急なので、ヒールの方は注意が必要です。運動不足の方も、かなりきついので頑張ってください。筆者は次の日とんでもない筋肉痛になりました!かなり登ってきただけあって、見晴らしは最高ですよ。

詳細情報

鬼怒楯岩大吊橋

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1436

3.15 12299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

12時 ▷ 足湯カフェ エスポ へ

朝ごはんを食べ過ぎてお腹は空いてないけど、そろそろお昼の時間ということで、すぐ近くにあった「足湯カフェ エスポ」へ行きました。木のぬくもり溢れる足湯に浸かりながら、鬼怒楯岩大吊橋が望めますよ。

詳細情報

tabelogで見る

足湯カフェ エスポ

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1

3.15 751
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15時 ▷ 佐野プレミアムアウトレット へ

続いて「佐野プレミアムアウトレット」へ行きました。鬼怒川温泉からは約1時間で到着します。100以上のブランドショップがあり、1日では回りきれないほど。今回は時間も短いので、行きたいお店をピックアップして回るのがおすすめです。

詳細情報

18時 ▷ 出発

楽しかった鬼怒川温泉1泊2日弾丸旅行もおしまい。のんびり旅行なんていって、結構アクティブに楽しんでしまいましたが、これも弾丸旅行の楽しさの1つ。グルメ・温泉・自然に癒される旅行は最高ですよね。

レッツ 弾丸旅行!

いかがでしたか?今回は、「”あさやホテル”を楽しむノープラン弾丸旅行」をご紹介しました。旅行の楽しみ方は様々ありますが、ノープランでぶらっと楽しむ旅行もおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する