暑い日にぴったり!飯田橋にある「まめ茶和ん」の絶品かき氷が食べたい

東京・飯田橋にある「まめ茶和ん」というお店をご存知ですか?ここでは暑い夏にはぴったりの絶品かき氷をいただくことができるんです。そこで今回はそんな「まめ茶和ん」の絶品かき氷をご紹介します。ひんやりと冷たいふわふわかき氷は必見ですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

暑い日にぴったりのかき氷

夏の暑い日にどうしても食べたくなるのが、ひんやりとしたかき氷。近年インスタ映えもバッチリなかき氷のお店が増えてきて、注目を集めていますよね。
下北沢にある「しもきた茶苑大山」は、「微糖抹茶」のかき氷がSNSなどで話題を呼んだお店です。抹茶のエスプーマソースがかかったこのかき氷は、見ているだけでも美味しさが伝わってきますね。
かき氷の専門店である「雪うさぎ」のかき氷は、氷がとてもふわふわしており、きっと病みつきになってしまうこと間違いなしです。またここのメニューは、季節によって限定のメニューも登場するため、どの季節に訪れても楽しむことができます。

詳細情報

しもきた茶苑大山

東京都世田谷区北沢3−19-20 reload1-11

4.04 19136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雪うさぎ

東京都世田谷区駒沢3-18-2

3.00 19157
“BIGサイズ!濃厚ソース!最高です。”

【最寄駅】 桜新町駅、徒歩7分 【来店時間】 土曜日、16時頃 【用途】 ちょっと一息 【定休日】 月曜日 【予約】 なし 【待ち時間(店外)】 15分 【利用人数】 3名 【予算】 1,000-2,000円 【注文内容】 かぼちゃ キャラメル 1,000円 【こんな人にオススメ】 駒澤/桜新町エリア周辺でかき氷屋さんを探している 田園都市線沿いでかき氷屋さんを探している 【概要】 桜新町にあるかき氷専門「雪うさぎ」 池尻/駒澤エリアを散歩中に少々暑くなってきまして駆け込ませていただきました。 1番人気の「塩キャラメルグラノーラ」を中心として無果汁昔氷まで様々な種類のかき氷を提供されています! 定番メニューも豊富で季節に応じて旬な果物を利用した限定メニューなど通年で楽しむことができるお店です♪ 【レポ】 ☆かぼちゃ キャラメル 1,000円 こちら”数量限定品 女性人気No.1!濃厚かぼちゃクリーム”というキャッチコピーにやられて注文しました!w 注文物が卓に到着してみての感想としては、2点ほど。フワフワすぎだろ!サイズデカすぎだろ!になります。 味はミルクベースにかぼちゃ×キャラメルの濃厚ソース。 そしてかぼちゃナッツ?のようなものも入っていて良き味を引き出していました。 個人的にはハーフサイズとかハーフ&ハーフなんかあると嬉しいと感じました!w (もしかしてあるのかな?) ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本格自家製さぬきうどんのお店

今回ご紹介する「まめ茶和ん」は、かき氷だけでなくうどんも有名なお店で、本格的な自家製讃岐うどんを堪能することができます。うどんを食べた後、デザートとしてかき氷を注文するのもおすすめです。
ここのうどんは、讃岐うどんを本場・香川県で学んだ店主によって作られており、しっかりしたコシとなめらかさが特徴です。ぜひかき氷と共に注文してみてはいかがですか?

ふわふわの氷は必見

ここのかき氷はとてもふわふわしているため、かき氷特有の、食べた後頭がキーンとなる現象が苦手な方でも安心して食べることができます。
ふわふわの氷にシロップがたくさんかかったかき氷は、見ただけで涼しくなることができますね。またここのかき氷はボリューム感もあるため、食べた後に満足感を得ることができます。

味やトッピングの種類が豊富!

また、ここのかき氷はその種類の豊富さも魅力の1つです。レギュラーメニューは10種類あり、季節によって変化するメニューが3〜4種類楽しめます。

デラックスいちごみるく

様々な味のかき氷がありますが、かき氷の王道と言っても過言ではない「デラックスいちごみるく」は、いちごのソースの中にいちごがゴロゴロ入っており満足の一品です。
またトッピングの多さも必見です。小豆や白玉、きな粉、抹茶ムースなど様々なトッピングを楽しむことができます。ぜひトッピングを追加して、自分のお好みのかき氷を堪能してみてくださいね。

かき氷で暑い夏を乗り切ろう!

いかがだったでしょうか?かき氷が美味しく感じられるこの季節、ぜひ「まめ茶和ん」のかき氷で涼んで、暑さを乗り切ってくださいね。

スポット詳細

まめ茶和ん

東京都千代田区富士見2-7-2 飯田橋プラーノ2階

3.42 13140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する