• はてぶ
  • あとで
もちもち食感の麺に魅了されて。東京都内で本格派のフォーが食べられるお店10選

みなさんこんにちは。突然ですがベトナム料理はお好きですか。少しクセがある美味しさ、はまると抜けられなくなってしまいますよね。そこで今回は、ベトナム料理の中でも、フォーに注目して、東京都内でフォーを食べることができるお店をご紹介いたします。(この記事は2018年6月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①PHO NAM(フォーナム) / 六本木

まずはじめにご紹介するのは六本木の東京ミッドタウンにある「PHO NAM」です。チキンとビーフ、トムヤムクンのフォーなどがあり種類は全部で約7種類あります。ランチには様々な種類のセットメニューもあります。
いろんなベトナム料理を食べてみたい、という方にはぴったりのお店です。たくさんあって迷ってしまうようなお料理も、少しずついろんな種類を1度にいただくことができるのは魅力的です。

詳細情報

東京都港区赤坂9-7-3東京ミッドタウンガレリアB1階

3.08 17

②タニタカフェ有楽町店 / 有楽町

次にご紹介するのは有楽町にある「タニタカフェ」です。ヘルシーなご飯をいただくことができることでも有名な、こちらのカフェですが、もちろん味にもこだわっていて、本格的なフォーがいただけます。
通常のフォーよりも少しヘルシーなので、健康に気をつけている人などには特に嬉しいですね。通常のフォーに加えて、豆乳から作られたフォーなどもいただくことができるので、試して見るのもいいかもしれません。

詳細情報

③ハノイのホイさん / 渋谷

次にご紹介するのは渋谷にある「ハノイのホイさん」です。こちらでは、夏場には一風変わったフォーを食べることができます。それはなんと、冷やしフォーです。体の中から涼しさを感じることができそうですね。
また、化学調味料を一切使用していない、2種類の自家製スープもコクがあり、美味しいです。レモングラスの爽やかな香りのフォーなどもあるので、季節ごとに違った楽しみ方をしてみてもいいかもしれません。

詳細情報

④ロータスパレス / 赤坂

次にご紹介するのは赤坂にある「ロータスパレス」です。ベトナム料理を日本でも広めたい、という思いから始まったこちらのお店は、なかなか普通のベトナム料理屋さんでもみたことのないような、本格的なお料理をいただくことができます。
新鮮なパクチーをたくさん使用したフォーは、エスニック料理が好きな方にとってはとても嬉しいですね。パクチーは少し苦手、という方でも、パクチーを抜いてオーダーすることができるので、誰でも美味しくいただくことができます。

詳細情報

東京都港区赤坂2-14-1 山王会館ビル 1階

写真を投稿する
3.03 00

⑤cafe viet arco(カフェ ヴィエット アルコ ) / 下北沢

次にご紹介するのは下北沢にある「cafe viet arco」です。和風のあさりの出汁を使用したフォーをいただくことができます。何と言っても店内の落ち着いた空間は、居心地がよく何度でも通いたくなるお店です。
本日のフォーという日替わりのメニューもあります。中にはラー油やごまをふんだんに使用したフォーもあり、濃厚なスープに絡んだ麺はとても美味しいです。新たなフォーに出会えるお店かもしれません。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2階

3.04 321

⑥PHO DRAGON(フォードラゴン) / 六本木

次にご紹介するのは六本木にある「Pho Dragon」です。お店の名前にもあるように、こちらのお店は、フォーの専門店です。本場の方が作っている、本格的なベトナム料理をいただくことができます。
フォーとセットでいただくことができるのは、野菜とエビがたっぷり入った生春巻きです。ピーナッツのソースにつけていただきます。ランチなど、ボリューム満点のフォーをいただいてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する