• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
自分だけの究極鍋が食べられる!「しゃぶしゃぶれたす」がアツい

一人につき一つの鍋で食べる、言うなれば究極の“自分のためだけの鍋”が食べられるお店をご存知ですか?中目黒にある「しゃぶしゃぶ れたす」では、一人一鍋、さらにはクオリティもコスパも抜群な「しゃぶしゃぶ」を食べることができます!今日なに食べよう...とお悩みの方、ぜひ食べに行っちゃいましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事の目次

"魅力"その1:贅沢なお肉!

しゃぶしゃぶと言えば醍醐味はなんと言ってもお肉ですよね。とは言っても、お肉の油だったり、鮮度の問題があったりと、いろいろな種類のお肉を楽しむためには、専門店ごとにお店を変えないとなかなか難しいですよね。そんな希望を叶えてくれるのがここ「しゃぶしゃぶ れたす」なんです。
王道の豚肉のしゃぶしゃぶは“大麦三元豚”を使用し、その他にも“黒牛”、“熟成牛タン”、“霜降り黒毛和牛”とお肉の種類があり、コースによって食べれる種類がいかようにも増やすことができるんです。また、それらのお肉は、産地からお店まで冷凍を一切せず、徹底した温度管理の中運ばれ、毎日お店についたところで1枚1枚カットされるこだわりようなんです。

"魅力"その2:おしゃれすぎる店内!

店内はスタイリッシュでモダンな雰囲気になっており、本当にしゃぶしゃぶのお店...?と疑ってしまうほど。女子会やデートの利用にもおすすめです。こちらのお店の鍋は“食べ放題”となっているので、友達や恋人と来ても楽しめそう!
店内奥側は、オープンキッチンのようにひらけた構造になっています。さらに、旬の新鮮な野菜がお客様にも見えるようになっているので、目でも楽しむことができますね。アットホームで明るい店内の雰囲気のなか、気持ちよく食事をすることができますよ。

"魅力"その3:一人一鍋。今まで食べたことのない鍋スタイル

鍋といえば、みんなで大きい鍋をつついて食べる、というものをイメージしますよね。自分一人であれこれ選ぶことができないので、あの出汁がよかった!あれが食べたかった!しめはこっちがよかった!なんて思うことも、きっとあるはず。それら全てを解決してくれるのが「一人一鍋」なんです。
お出汁は充実の8種類から選ぶことができます。どんな食材とも相性ばっちりの「極み和出汁」や「匠の昆布だし」、さらには変わり種の「クリーミー豆乳だし」や「薬膳コラーゲン出汁」など、自分のお好きな出汁から選ぶことができます。

"魅力"その4:コストパフォーマンスがとにかくすごい!

こちらのお店は、コスパの良さも魅力の1つ。「大麦三元豚のコース」2800円から始まり、一番人気のコースが「熟成牛タンのコース」3800円。どれもコースのお肉とお野菜、その他しゃぶしゃぶの定番具材、前菜などが食べ放題となっており、さらにはデザート一品も付いてきます。
前菜は、生ハムのカルパッチョやサーモンのユッケ、ポテトサラダなど充実のラインナップです。鍋の締めも、十穀米のとろろ雑炊や中華麺、うどん、フォーなど種類豊富。さらにデザートには、抹茶とほうじ茶のティラミスやジェラートが用意されており、最後まで大満足のコースですね。

"魅力"その5:旬の野菜がたくさん食べられる

「しゃぶしゃぶ れたす」では、時期に合わせて旬の野菜をいただくことができます。20種類のこだわりの野菜と10種類ものキノコを楽しめます。さらに、最後に余ってしまったお野菜はリンゴと一緒にスムージーにして提供してくださり、最後まで野菜を余すことなくいただけるのも嬉しいですね。
同じレタスでも赤レタスや葉レタス、レッドオークレタスなど種類が本当に豊富。鍋にはあまり馴染みのないように感じるブロッコリーやかぼちゃも用意されており、バリエーションも豊かです!いろいろと食べてみて自分の好みの野菜を見つけてみてください。

"魅力"その6:あれもこれもなんでもあり!豊富なたれの種類

しゃぶしゃぶのたれはポン酢とゴマダレと決めたのは誰でしょう?そんな常識を覆されるのが、こちらのお店の“たれコーナー”です。王道のポン酢とゴマダレに加えて、塩レモンポン酢、はちみつ醤油、麻辣中華だれなど8種類ものたれが用意されています。
たれの他にもトリュフオイルやラー油、にんにくのすりおろしなどもあり、組み合わせは自由自在!さらに、ネギやパクチーも取り放題となっているので、薬味好きの人にとってもたまらないですね。また、出汁と組み合わせることで味の種類は29種類ものバリエーションが楽しめるんです。

"魅力"その7:お得なランチメニュー

※2018年現在の情報です。

夜の食べ放題コースも魅力的ですが、ランチタイムにはさらにリーズナブルにしゃぶしゃぶを楽しむことができますよ。こちらのしゃぶしゃぶランチは平日限定となっているので、お気をつけください。
お出汁によって少しだけお値段が変わってくるのですが、一番安いセットでは、なんと1000円で一人しゃぶしゃぶを楽しむことができます。大麦三元豚盛りセット、黒牛と大麦三元豚セット、牛タンと大麦三元豚セットの3つから選ぶことでき、野菜の盛り合わせの他にお肉と鍋の締め、デザートがついてきます。

"魅力"その8:2019年新店舗オープン!

※画像は中目黒本店のものです

多くの魅力が目白押しの「しゃぶしゃぶ れたす」は現在、中目黒本店、武蔵小杉店、札幌駅前店、ススキノ店と東京、神奈川、北海道にそれぞれ4店舗、お店を構えています。そこに加え2019年7月8日(月)新たなお店がオープンするのだそうです。

※画像は本店のものです

その新店舗がオープンされる場所は、東京を代表する若者の街”渋谷”。ハチ公前から徒歩約2分とアクセス抜群の渋谷センター街に満を持して登場予定なんですよ。もちろん平日ランチの営業も予定されていますし、中目黒本店を超える総席数なのだとか。改めて詳細はお店の公式HPでぜひチェックしてみてくださいね。

一人一鍋を楽しもう!

いかがでしたか?他のお店ではなかなか体験できない、一人一鍋。お野菜から始まり、お肉もお出汁もたれも全てにこだわりを感じるお店です。一回訪れたらあなたもハマること間違いなしですよ。ぜひ、中目黒に訪れた際は足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

店舗情報

tabelogで見る
  • 東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒 2階
  • 0364512920

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する