アジアのラストリゾート。バリ島のおすすめ観光スポット15選

バリの定番観光地や名所など、おすすめ観光スポットをご紹介します。シーズンをとおして人気の高いバリ。少ない日数でも楽しめ、ツアーで参加される方も多いのでは?そんなバリ島のおすすめ観光スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ウルワトゥ寺院 / 南部リゾートエリア

インド洋に突き出た断崖絶壁に建てられた寺院。ゆえに眺めは壮大! 特に夕暮れ時は美しい景観に包まれます。徐々に人気が高まり、今ではすっかり名所に。少ない日数でも行くことをおすすめします。地図を見ると、本当に岬の先端にありますよ。

② テガラランのライステラス / ウブド

世界遺産にも登録されている、バリを代表する観光名所です。ライステラスとは丘陵地に作られた階段状の棚田(水田)のこと。近くにはレストランやカフェもあるので、ひと息つきながら美しい景色を楽しんで。また、自然が相手なので低予算で楽しめるのも嬉しいポイント。雨期でも満喫できますが、訪れるなら乾期の方がおすすめです。

テガララン ライステラス

Jl. Raya Tegallalang, Tegallalang, Kabupaten Gianyar, Bali 80561

3.11 10257

③ タナロット寺院 / 南部リゾートエリア

世界的にも人気の高いパワースポット「タナロット寺院」は、岩島の上に建てられていて、潮の満ち引きのタイミングではまるで海に浮かんでいるように見えます。夕日の名所としても有名で、ここから見るサンセットは格別です。人気スポットゆえ人が多いので、覚悟して行った方が良いでしょう。

④ ゴア ガジャ遺跡 / バリ中部

ウブドから車で約10分、ウブド近郊に位置する遺跡です。ガイドブックなどで見かける巨大な顔は守護神のカーラの頭とされており(※諸説あり)、洞窟の入り口になっています。洞窟内を探索したり、周囲には女神の石像が並んでいたりと東南アジアの雰囲気が楽しめます。定番の観光地としてまわれますが、腰巻き等のマナーはしっかりと。

⑤ キンタマーニ / バトゥール山周辺

人気スポットのキンタマーニ高原は、標高1500m以上に位置する高原。常夏のバリで、エアコンなしで涼しく過ごせるエリアの1つです。周囲の山々や眼下には湖など、大自然の絶景を望めます。ですが都心からは時間がかかるので、日数と予算に余裕がある方は是非。定番ですが、おすすめですよ。

⑥ウブド市場 / ウブド中心部

ウブド市場は、ウブド王宮の前にある市場です。新鮮で安い食材が多く売られており、毎朝多くの地元の人々が訪れています。そんな朝市は9〜10時頃までで、そのあとは民芸品や観光客向けのおみやげ売り場へと早変わり。私は楽しめるタチですが、潔癖の日本人にはきつい場所かもしれません。でも一種のアトラクションと考えれば楽しめますし、お得におみやげも買えます。早起きして朝市にでかけると、バリの素顔をのぞくことができますよ。

⑦ モンキー・フォレスト / ウブド

人気の名所「モンキー・フォレスト」は、その名の通り、たくさんのサルがいる森です。あっちにも、こっちにも! わたしは地図を広げていたらサルにとられてしまいました。森の中には3つの寺院があり、中でも一番大きな「プラ・ダレム・アグン寺院」は見応えがあります。パワースポットとしても知られているので、良いパワーをチャージしに行ってはいかが?

モンキー・フォレスト

Ubud, Gianyar, Bali, Indonesia

3.00 08

⑧ クタビーチ / 南部リゾートエリア

ビーチの名所クタビーチです。サーフィンスポットとしても有名で、世界中から多くのサーファーが訪れています。日本のビーチとは違い、押し売りが多いのでご注意ください。繁華街が近いので、予算があれば、周りの飲食店でごはんでもいかがでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する