安くて美味い大衆食堂!恵比寿「こづち」はいつだって僕たちの味方

ああ、お腹いっぱい美味しいものが食べたい。そんなことをいつまでも考えているのが人間というものですよね。東京・恵比寿には、美味しいものグルメがたくさんですが、高級なお店が多いのも確か。今回は、そんな恵比寿で安くお腹いっぱいになれるスポットをご紹介します!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいものがたくさんの恵比寿

東京屈伸のグルメタウン、恵比寿。おしゃれな街として知られる恵比寿には、美味しいグルメが堪能できるスポットがたくさんあります。
大人な街・恵比寿にはやはり高級なグルメスポットばかり。ちょっと敷居が高い…と感じている人も多いのではないでしょうか。たしかに恵比寿はそういったお店も多くありますが、庶民的で落ち着いた雰囲気のお店もあります。今回は、そんな恵比寿で人気の大衆食堂をご紹介します。

恵比寿「こづち」

今回ご紹介するのが、恵比寿にある「こづち」。恵比寿駅から程近い距離にある定食屋で、その外観からしてどこか懐かしいような雰囲気が流れています。
のれんをくぐって中に入ると、その“変わらなさ”に心を奪われるはず。日々刻々と変わりゆく街・東京、それも恵比寿で、このような優しい雰囲気を保ったお店というのは数少ないです。いわゆる定食屋の風情があふれた人情味溢れる空間で、お腹だけでなく心も満足するはず。
定休日は日曜日。人気のお店のため、行列ができることも少なくないんだとか。それでもささっと食べてお店を出る人も多いため、回転は早いです。数量限定の日替わり定食はなんと500円!人気のため売り切れることもあるので、もし日替わり目当てであったら早めの来店がおすすめです。

こづちの美味しいご飯たち

チャーハン(中 650円 大 700円)

常連の多くが注文するのがチャーハン!ご飯にしっかりと味がついているチャーハンは、どこか懐かしい味で絶品。たまごや干しエビ、豚のバラ肉などが入っており食欲をそそる美味しさです。チャーハンを食べるレンゲがとまりません!
中サイズでもとにかくボリューミーで、普通のお店の大盛りくらいあります。完食できる自信がない方は少なめでお願いするとよいかもしれません。家庭的な味、だけど家では再現できない、そんな絶妙な美味しさのチャーハンです。肉豆腐と一緒に注文するお客さんも多いんだとか。黄金コンビです!

肉生姜焼き(850円)

肉生姜のタレは、醤油ベース。こうばしい味わいがたまりません!付け合わせにポテトサラダ、そしてキャベツがついて、恵比寿で850円というのはかなりお値打ちですよね。がっつり食べたいときにぴったりのおすすめメニューです。

こづちでお腹いっぱいになろう!

いかがでしたか?今回は、おしゃれな街・恵比寿で、変わらない優しさと美味しさを提供し続ける飯どころ「こづち」をご紹介しました。恵比寿でお腹いっぱいになりたかったらここがオススメ!(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

めし処こづち

東京都渋谷区恵比寿1-7-6

3.49 674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

店内の雰囲気がいいね

①最寄駅  恵比寿駅東口より2分(190m)  西口からも同じくで着きます。 ②混雑状況  平日ランチは混雑必須 ③雰囲気  カウンターのみ ④決済情報  現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント欄  3連休最終日の月曜日  午後からは、めちゃくちゃ暑くなる予報なので  散歩がてら自宅から恵比寿まで  熱中症アラートが出ているので人の姿は、まばら  こんな連休もあるのね〜  確かに歩いているだけで汗だくになる  恵比寿駅近くにある此方  前から気になってましたが  ランチは外まで並ぶこともあり  入れなかったお店  昨日は空いていそうだったので暖簾をくぐると  なんとお客さんは、誰もいない  店内は、厨房を囲むようにカウンターがずらりと  厨房では、仕込みをしている店員さんがいたり  おお〜大衆的な雰囲気がいいね  カウンターに座り注文は。  『レバニラ炒め定食』と『瓶ビール』を  注文して出てくる瓶ビールは、なんと赤星  それもなんと大瓶って嬉しすぎる  待つ事3分ほどでレバニラ炒め定食が  レバニラは、もやしたっぷりでいいね  ご飯も大盛です。  途中でおかずが足りなくなり『納豆』を追加  ネバネバ食品で夏バテ防止を  大満足の昼食でした。  レバニラ炒め定食は、1,000円  納豆は、70円  瓶ビールは、700円です。  ご馳走様でした。 [レバニラ炒め定食] 豚レバーたっぷり もやしたっぷりのレバニラ炒め定食 火力が強い中華鍋で炒めてくれるので もやしがシャキシャキで美味しい 豚レバーは、素揚げしているのかな? ボリュームもあるのでおかずにはぴったり ご飯も大盛サイズなのでお腹が空いている ランチにはいいかも レバニラとご飯でベストマッチ 味噌汁付の安定の大定番の定食 私が最初のお客さんらしかったのですが 3連ちゃんでレバニラ炒め定食の注文がありました。 [瓶ビール] 瓶ビールは、なんと嬉しいサッポロラガービール それもなんと大瓶って嬉しすぎる 大瓶って夏の暑い時にいいサイズ 633mlって中生ビールより大きく 大生ビールより少し少ないくらいかな? よく冷えた瓶をグラスに注いで飲む瓶ビールが嬉しい サッポロラガーは、通常赤星 どさんこには嬉しいビールです。 やはり瓶ビールが美味しいですよね [納豆] ちょい足しおかずのぴったりサイズの納豆 ネギと辛子がたっぷり入っていて ご飯にぴったりですが そのままおかずでもいいかも 私はご飯が多かったのでご飯のお供に納豆を 発酵食品って身体にもいいですよね〜 醤油は、入っていないのでおconomiで 混ぜる時に塩を入れるとネバネバ度がアップします。 よくかき混ぜてがオススメらしい #恵比寿ランチ #下町の大衆的な雰囲気 #昭和風の店内 #カウンター席のみ #食堂

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する