今年の七夕はあなたと2人、特別な日に。七夕デートでやりたい8のこと

いよいよ七夕が近づいてきましたね。七夕と言えば離れ離れで暮らしている織姫と彦星が年に1度だけ会える日。普段よく会っているカップルも、遠距離でなかなか会えないカップルも、7/7にデートをしてみてはいかがでしょう?今回七夕の日にやりたいことについていくつか提案します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

水族館で室内デート

7月上旬は本格的な夏の暑さが襲う時期でもあり、暑さに弱いカップルにとっては外デートはつらいかもしれませんね。そこでお勧めするのが水族館デートです。美しい海の生物を眺めながら二人でじっくり水族館を回るのも楽しいですね。

おすすめ:すみだ水族館

すみだ水族館は、ソファーに座って水槽を鑑賞することができるなど、デートにはうってつけのスポット。水族館のあとはスカイツリーの展望台に足を運んで夜景を眺めるというのもロマンチックで素敵ですね。

浴衣デートを楽しむ

夏ならではの服装と言えばそう、浴衣です。七夕の時期になると浴衣を着始める人も多いです。せっかくならば七夕の日、洋服ではなく、ちょっと張り切って浴衣を着てデートしてみてはいかがでしょうか?

星空を見に行く

七夕伝説で欠かせないのが天の川。七夕の日は美しい星空を二人で見に行ってみてはいかがでしょうか?美しい星空を見ながら二人でおしゃべりすれば距離もうんと近づくはず。自然が織りなす芸術に心を打たれてみてはいかがでしょう?

おすすめ:スタービレッジ阿智

日本一との評判も高い星空を見ながら七夕デートを過ごしてみてはいかがでしょうか?長野県阿智村は環境省も認める美しい夜空を見ることができます。ガイド付きのツアーに参加することもできるので、是非公式HPをチェックしてみてくださいね。

ドライブに行く

普段近場でデートしているカップルの皆さん。七夕の日はせっかくなので少し遠出してみてはいかがでしょうか?特にドライブデートは、二人きりで過ごす時間も長く、いろんなところに行くことができるのでおすすめです。

おすすめスポット:海ほたる

ドライブデートのおすすめスポットは千葉県にある「海ほたる」。東京湾アクアラインの道中にあるこちらのスポットでは、美しい夕焼けや夜景を見ることができ、ロマンティックな夜を過ごすことができますよ。

夜景を見に行く

七夕デートなのでちょっとロマンチックな時間を過ごしたいというカップルは、昼間にいろいろなところを回った後、夜景を見に行くことをおすすめします。展望台などに行き、美しい夜景を二人で鑑賞すれば、いつもとは違うドキドキ感を感じることができるかもしれませんね。

おすすめ:東京シティビュー

東京には数多くの夜景スポットがありますが、ここでおすすめしたいのが六本木ヒルズにある「東京シティビュー」です。高い場所から見渡す星空と夜景はまさに絶景。スカイデッキは周囲に遮るものがなく、都会ならではの綺麗な夜景を見ることができます。

プラネタリウムに行く

星空を見に行くにしても、天体観測スポットまでなかなかいけない、あるいは天気が悪くて星空を見られない…といったケースもあるかもしれません。そんな時はプラネタリウムに行ってみてはいかがでしょう?

おすすめ:コニカミノルタプラネタリウム‟満天”

池袋・サンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム‟満天”」はカップルにぴったりです。草むらに寝転がって星空を鑑賞している気分を味わえる‟芝シート”から雲の上のような‟雲シート”など、二人で密着しながら星空を鑑賞することができます。七夕の切ない伝説をより深く知ることができるかもしれません。映し出される星空を眺めながら、ちょっと特別な時間を過ごしてみてください。
4.52 6587

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する