「PAVILION」とは?中目黒高架下の話題のデートディナースポット

「PAVILION」というレストランを知っていますか?中目黒の高架下にあるレストランです。このレストラン、普通のお店とは一味違います。まるで美術館のようなレストランです。デートで行けば、盛り上がること間違いなしです。そんな「PAVILION」の魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

門が開かない?入り口に佇む電話ボックス。

「PAVILION」は中目黒高架下にある釜焼き料理とお酒のレストランで、中目黒駅から徒歩2分です。ですが、筆者がオススメしたいのは代官山から訪れることです。PAVILIONには入り口が2つあるのですが、代官山側の入り口の方が、よりワクワク感を楽しめます。
代官山側から行くと、ひっそりと電話ボックスが佇んでいて、門は閉まっています。隠れ家のような雰囲気満載です。そしてご用の方は電話してくださいという文字が書かれています。その指示に従うと門のロック番号を教えてもらうことができ、入店できる仕組みになっています。

門を開けて広がるのは、妖艶な外廊下

門を開けても、まだお店ではありません。紫の光に包まれた外廊下が広がります。お店はいつになったら出てくるんだろう?というドキドキ感が堪りませんね。まるでテーマパークに来ているような気分になります。
PAVILIONはアートと愛がテーマのお店で、デザイナーによる作品や、現代アートが店内に散りばめられています。この回廊もその一つです。ここは一体どこなのだろうか、異世界に来てしまったような感覚にとらわれます。デートには一度は行ってみてほしいお店です。

現代アートが溢れる店内

外の回廊を抜けると、店内への扉が現れます。一度足を踏み入れると、そこにはまたオシャレな空間が広がっています。大テーブルの上にはバイクのような2輪車が吊るされています。ダイナミックで驚きますね。
カウンターの上には大きなブラックボールがあります。他にも、トイレや座席に様々な作品があります。案内図も置いてあるので気になる方は全部見てみるのも楽しいですね。

数々の工夫が凝らされた、絶品メニュー

PAVILIONの一押し看板メニューは釜焼き肉です。特注の煉瓦釜と高知県産の備長炭によって厳選されたお肉が外はカリカリ、中はふわふわのジューシーなお肉になります。黒毛和牛の内もも、本日の銘柄豚の肩ロース、ハーブ香る若鳥のモモ肉の三種盛りがオススメです。
他にも生うに和牛の温かいカルパッチョや生ホタテとカラスミのカルパッチョなど様々なメニューがあります。うにと和牛の相性は抜群でオススメです。口の中でふわっと味が広がり溶ろけていきます。生ホタテとカラスミのカルパッチョも味はもちろん、貝殻に入った見た目の可愛さが堪りません。

見たことない!出会ったことのないデザートを。

デザートの看板メニューが、キャラメルナッツのカッサータとバナナのキャラメリゼです。見た目もまるごとバナナが一本乗っていて、インパクト大です。カッサータはリコッタチーズと生クリームでできたアイスケーキのことです。甘いバナナ、ひんやりとしたアイスと香ばしいキャラメルナッツの相性抜群です。
また、オススメメニューはリッチカカオの58°ガトーショコラです。なんとこのメニュー、自分で温かいフォンダンショコラにするか冷たいガトーショコラにするか選ぶことができるんです。その日の気分で濃厚なチョコレートの味をどちらかで堪能してみてください。

豊富な座席、様々な形態でいろんな場面で使える。

周りからは顔が見えなくなり、二人だけの空間になる席や、パンダのいる懺悔室、少人数のパーティーもできる半個室など、様々な形態の座席があります。予約の時に席を希望してもいいですし、自分がどこの座席になるかドキドキしながら行くのもいいですね。
アート作品が飾られ、真っ赤な絨毯が広がる半個室、いつもとは少し違った空間で話も弾みますね。座席数は70席ほどあり、目黒川沿いのテラス席や密着するとても狭い席、ユーモアたっぷりの席もあります。

次のデートは「PAVILION」

いかがでしたか?まだ行ったことのない方は一度訪れてみることをオススメします。ご飯だけでなく、遊園地に行ったような気分になれます。いつものディナーデートとは少し違う体験ができる「PAVILION」で時間を過ごしてみてはどうでしょうか。(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

tabelogで見る

パビリオン

東京都目黒区上目黒1-6-10中目黒高架下

3.13 027

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する