憧れの海外リゾート!日本のエーゲ海「ホテルリマーニ」で極上の休暇を

穏やかな気候が癒しの瀬戸内海。ここには“日本のエーゲ海”と称される町があるのをご存知ですか?今回はそんな岡山県は牛窓にある極上のホテルをご紹介します。まるで誰もがうらやむ海外リゾートのような、贅沢なこの場所で最上級の休暇を過ごしてみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

憧れの海外リゾート

ヴィラ・サントリーニ

誰もが一度は夢見る海外リゾート。エキゾチックで非日常な世界では、心身も日々の喧騒から解き放たれるようです。そんな海外の雰囲気をしたリゾート施設は、日本にもいくつかあるんですよ。

ホテル川久

高知県の“ヴィラ・サントリーニ”は、まるでギリシャのサントリーニ島のような気分が味わえるとして人気を集めています。また和歌山県の“ホテル川久”は、欧風の古城で日本三古湯の白浜温泉を堪能できる超贅沢ホテルとなっています。今回はそんな海外リゾート気分が体験できる施設をご紹介します。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル川久

和歌山県西牟婁郡白浜町3745 ホテル川久

3.17 7400
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

豪華絢爛

土砂降りの雨のため、観光を早めに切り上げ14時にホテルへ。 お部屋は15時からでしたが、14時からラウンジが使えるためラウンジへ。ドリンク、梅酒、柿の種などがありました。 まだ時間があったので、ミュージアムへ。 1階と2階建物内全体に絵画などが飾られており、横山大観やダリなどの作品が間近で見られます。しかも写真を撮っても良いとのこと。 15時になり、お部屋へ。 川久スイート洋室のスタンダードでしたが、とても広く贅沢な造り。 玄関からリビング、寝室までぐるっと回遊できる間取りでした。ただ壁が薄いのか、隣の部屋の子供の足音や部屋で何かを叩くような音がかなり聞こえました。 お風呂は1階と2階にあり、次の日に入れ替わるスタイル。着いた日はまず女性が2階でした。タオルはお風呂場にたくさん置いてある為、とても便利 ラグジュアリーな空間で、サウナや寝湯、前方があいている露天風呂などがありました。シャワーも椅子があ り、ゆったりした造り。個室ブースにはレインシャワーもあり、とても使いやすかったです。 洗面台は6台しかないので、混雑する時間は注意が必要。アイスもありました。 一階のお風呂は、内湯と露天風呂、バレルサウナでした。 夕食はバイキングで、お寿司を目の前で握ってくれたり、十勝牛のステーキや松茸の土瓶蒸しなど食べきれない程盛りだくさん。 デザートも搾りたてモンブランやケーキなどふんだんにありました。 (お風呂までは浴衣と部屋のスリッパで移動可能ですが、食事会場は着替える必要があります) 朝食も海鮮丼やすき焼き、握ってもらえるおにぎり、メロンジュース、などなど沢山でした。 お味も美味しく、海外のような贅沢な空間で過ごせたので大満足でした。

日本のエーゲ海とは

今回ご紹介するのは、岡山県瀬戸内市牛窓にある「ホテルリマーニ」です。ギリシャに広がる海をモチーフにしたまちづくりがなされている牛窓町を代表するこのホテル、ご覧の通り清潔感のあるマリン調のエントランスが異世界へと誘ってくれるようです。
青と白を基調とした爽やかな施設は、瀬戸内の温暖な気候も相まって、まさに海外リゾート地!“日本のエーゲ海”とも称されるこの場所は、その名の通り異次元の解放感と爽快感で束の間の休暇にはもってこいですよ。海外に行きたい、でもお金も時間もないといった方にピッタリです。

屋外プール

このホテルを代表するのは屋外プールです。まるで皇族になったかのような壮観のプールはで、宿泊客専用のプライベート空間を堪能できます。プールサイドではシャンパンやカクテルも用意されており、至れり尽くせりのサービスはいうことありません。
ホテルリマーニは、JRの邑久駅からの送迎サービスもある他、ヨットハーバーも完備しているため海からのチェックインもかないます。もちろん車でのアクセスも可能で、邑久ICからから約10分程度で到着でき、比較的好アクセスですよ。

豪勢なおもてなし

リゾート地さながらのロビー

館内の施設も見てみましょう。吹き抜けで開放感のあるエントランスも、きれいな青と白で彩られており上品で高貴な空間が広がっています。地中海さながらの非日常な世界観が、宿泊客をお出迎えしてくれますよ。

スタンダードツイン

全41室の客室は3つのタイプに分かれています。バルコニー付きの“スタンダードツイン”や、上階にベッドルームを設けた“メゾネットツイン”などで、瀬戸内海の景観を眺めながら穏やかで幸せな宿泊を提供してくれます。

バー&ラウンジ

ロビーの近くにあるバー&ラウンジでは、大人の贅沢な時間を満喫できます。暖炉もある雰囲気抜群なライブラリーコーナーや、カウンタースタイルのバーでは、時間を忘れてしっとりとした時間を過ごせそうです。

本格ギリシャ料理も

食事も見逃せませんよ。地元で採れた新鮮な野菜や魚介類にオリーブを使った、本格派のギリシャ料理を堪能できます。テラスで海を眺めながらの極上なお食事タイムは、心もマリンブルーで染まるよう。これ以上にない贅沢な休暇を、ここ「ホテルリマーニ」でぜひお過ごしください。

ホテルリマーニに泊まろう!

いかがでしたか。穏やかな雰囲気の瀬戸内海に面したホテルリマーニで、日本でも海外リゾート気分を堪能してみてはいかがでしょうか。極上の体験があなたを待っていますよ。
(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

rakutenで見る

ホテルリマーニ

岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900

3.37 455
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

setouchitrip来てみんちゃい

このまとめ記事に関して報告する