• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
【終了】思わずおかわりしてしまう!スタバ真夏の“フローズンティービバレッジ”を飲んできた

2018年7月2日(月)より、スターバックスから夏の新作が登場するのはご存知ですか?この夏登場するのは、今までになかった組み合わせに出会える、フローズンティービバレッジです。今回は、そんな新作の意外な組み合わせが気になって仕方ない筆者が、一足お先に新作を味わってきちゃいました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

この夏、スタバからこれまでにないフローズンティービバレッジ登場

先日、スターバックスコーヒーより、2018年夏の新ビバレッジの情報が解禁されました。みなさん、しっかりチェックしましたか?
今回登場するのは、この夏初めて販売をスタートする、新しいスタイルのフローズンティービバレッジ。スターバックスのTEAVANA™を使った、とっても爽やかで夏らしいビバレッジなんです。
実はこのフローズンティービバレッジ、意外なものとの組み合わせでも話題に。一体、ティーとどんなものが組み合わさって生まれたビバレッジになっているのでしょうか。また、そのお味はいかに…?今回は、そんなスターバックス新作のお味が気になって仕方のない筆者が、一足お先にこのフローズンティービバレッジを飲んできちゃいました!

「ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード」

販売期間:2018年7月2日(月)~8月30日(木)

まず初めにご紹介するのは、「ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード」。こちらは、アメリカでは真夏の定番ドリンクとして親しまれるレモネードをイメージしたドリンクです。
ティーには、アイス カモミールティーを使用。このカモミールティーは、レモンピールシロップとともにフローズンの部分にも使われており、優しい味わいが広がります。このビバレッジの販売期間のみ、普段はホットでしか提供されていないカモミールティーを、アイスでも楽しむことができるのだとか。
お味ですが、ティーの味わいもしっかりとしつつ、徐々にに混ぜながら飲んでいくとレモンピールシロップの甘さとマッチし、一気に飲み干せてしまうような清涼感溢れる味わいでした。最初から最後まで、レモンピールのつぶつぶとした食感が楽しめたのもおいしかったです。
また、見た目が宝石のように鮮やかで、マーブル模様になっている所がとっても可愛らしいんです。見た目にもこだわり、作られたそう。ティーの部分をパッションティーに変えると、見た目もパッと明るくなり、新しい味わいも楽しむことができるので、ぜひカスタマイズしてみてくださいね。

「ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」

開催期間:2018年7月2日(月)~8月7日(火)

お次はこちら、「ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト」。なんと、トマトとパッションティーの組み合わせという、全く新しい味わいのビバレッジなんです。ティーバーナ™らしい、新しい発見を楽しむことができます。
こちらも、マーブル模様が可愛い一品。一口飲んでみると、トマトの味がしっかりとしつつも、パッションティーとうまくコラボレーションし、想像よりとても飲みやすかったです。フローズンにはトマト&グレープ フルーツベースが使用されており、実際にグレープフルーツの苦みも少し感じることができました。
混ぜると少し甘くなり、味の変化も。こちらのビバレッジにも、グレープフルーツの果皮がはいっていて、つぶつぶ食感を楽しむことができますよ。夏の旬のトマト、苦手な方もいるかもしれませんが、さっぱりと飲めてとってもおすすめなので、一度飲んでみてはいかがですか?

【番外編】毎年人気の“花火”デザインのスタバカードも登場

発売日:2018年7月2日(月)

毎年人気の、花火デザインのスタバカードも、2018年7月2日(月)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売されます。日常の風景に華やかな花火が広がる瞬間を描いたスタバカード。コレクションにしたり、お友達へのちょっとしたギフトに、手に入れてみては?

すぐにおかわりしたくなる!

いかがでしたか?今回発売される新作は、暑い夏に乾いたのどをさっぱりと潤してくれる、甘さ控えめのひんやりビバレッジ。暑さを忘れ、心も癒してくれるような新作は、一度飲んだら「もう1杯!」と思ってしまうようなおいしさ、清涼感が魅力です。この夏はぜひ、スターバックスでオアシス気分を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

■『ティバーナ™ フローズン ティー ハーバル レモネード』
価格:Tallのみ ¥ 520
販売期間:2018年7月2日(月)~2018年8月30日(木)

■『ティバーナ™ フローズン ティー グレープフルーツ & トマト』 (右)
価格:Tallのみ ¥ 520
販売期間:2018年7月2日(月)~2018年8月7日(火)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

トラグル通信旅、グルメのことを中心にまとめていきます!

このまとめ記事に関して報告する