• はてぶ
  • あとで
夏だってチョコ好きは止まらない!東京でいただける夏にぴったりのチョコスイーツ7選

みなさんこんにちは。夏とチョコレート、溶けてしまう心配もあって、なかなか相性のいい組み合わせとは言えない。と思っているそこのあなた!チョコはいつでも美味しいんです。そこで今回は、夏に思う存分楽しめるチョコレートのスイーツをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①DelReY(デルレイ) / 銀座

まずはじめにご紹介するのは銀座にある「DelReY」という、チョコレート専門店です。ダイヤの形をした、可愛いチョコレートで有名なお店です。しかし今回オススメしたいのは、クレームドショコラというソフトクリームです。
濃厚なチョコレートで作られた、ソフトクリームは夏場にぴったりのスイーツです。甘さもしっかりありながら、しつこくないので、何個でも食べれそう!という気持ちになってしまうほどの美味しさです。

詳細情報

②Dandelion Chocolate(ダンデライオンチョコレート) / 蔵前

次にご紹介するのは蔵前にある「Dandelion Chocolate」のフローズンホットチョコレートです。フローズンなのに、ホットチョコレート?と思う方もいるかもしれませんが、ひんやり冷えた、チョコレートのドリンクです。
こちらのお店も、チョコレートの専門店で、店内ではチョコレートを作っているところも見ることができるので、店内でいただくのがおすすめです。少し休憩がてら、足を運んで見るのもいいかもしれません。

詳細情報

③MAMANO(ママノ) / 赤坂見附

次にご紹介するのは赤坂見附にある「MAMANO」の「チョコレートスノーマウンテン」です。なんとこちらのお店のかき氷は、一切水を使用していません。口の中に入れると一瞬で溶けてしまいます。
ふわふわ食感に濃厚な味わいですが、すっきりとした後味の新感覚なかき氷です。こちらのお店も、チョコレートにこだわっている専門店なので、かき氷以外にもたくさんのチョコレートスイーツをいただくことができます。

詳細情報

④HUGO & VICTOR(ユーゴアンドヴィクトール) / 表参道

次にご紹介するのは表参道にある「HUGO&VICTOR」の「パフェ ショコラ」です。上から下までチョコレートをいろんな楽しみ方で、楽しむことができる、贅沢なチョコレートのパフェです。
上には、チョコレートのアイスや贅沢にマカロンが丸々1つ乗っています。見た目は繊細そうですが、かなりの満足感があります。チョコレート好きの方には、絶対に満足してもらえるスイーツです。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館1階

3.35 030

⑤UMAMI BURGER(ウマミバーガー) / 表参道

次にご紹介するのは表参道にある「UMAMI BURGER」のチョコレートラブというドリンクです。チョコレートずくしのシェイクで、中にはたっぷりのシェイク、上にはホイップやブラウニーなどが、山のように乗っています。
もうこれは、美味しくないはずがない。そんな1杯です。飲み物というより、食べ物といったほうがいいのかもしれません。他にもカラフルなパフェがたくさんあるので、見ているだけでも華やかで、楽しくなります。

詳細情報

東京都港区北青山3-15-5

3.81 21289

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Serendipity 3(セレンディピティスリー) / 原宿

次にご紹介するのは原宿にある「Serendipity 3」の「フローズンホットチョコレート」です。アメリカンなスイーツやご飯をいただくことができる、こちらのお店のものは、まずサイズ感に驚かされます。
グラスからはあふれんばかりのフローズンホットチョコレートが入っていて、上からは、これでもかとばかりにホイップが大量にトッピングされています。何人かでシェアして飲むのがおすすめです。

詳細情報

⑦HOMIBING(ホミビン) / 新大久保

最後にご紹介するのは、新大久保にある韓国から日本に上陸した「HOMIBING」のかき氷です。チョコブラウニーホミビンは名前の通り、チョコレートのかき氷にブラウニーが乗ったものです。
ふわふわ食感のかき氷は、癖になる美味しさです。チョコブラウニーの他にも、オレオティラミスや、マンゴーなどのさっぱりしたホミビンもあるので、友達とシェアしながら、いろんな種類を食べて見るのもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

東京都新宿区百人町2-3-20 ビション新大久保駅前 1F 2階

3.14 15141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏だってチョコレート!

みなさんいかがでしたか。チョコレート好きの方には、たまらないスイーツばかりだったのではないでしょうか。飲み物から食べ物まで、夏でも十分に楽しめるチョコレートのスイーツはまだまだたくさんあります。是非みなさんも見つけてみてください。(この記事は2018年6月に掲載されたものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する