• はてぶ
  • あとで
“夏の旅行”はもう決めた?「週末に行きたいカップル旅行」8選はこれだ

皆さん、この夏はどんなところにお出かけしますか?夏らしいイベントやひんやり“涼”を感じられるスポットへ旅行に行くのもいいですよね。今回は「夏の週末旅行で行きたいオススメスポット」をご紹介します。ぜひ参考にして素敵な夏の思い出を作ってくださいね。(※なお掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】金沢

日本三名園の一つ「兼六園」をゆったり散策

最初にご紹介するのは「金沢」。石川県の「金沢」は関東からアクセスしやすく、2日間もあれば主要な観光スポットを巡れることから週末旅行に最適。日本三名園にも数えられる兼六園は緑豊かで自然がいっぱい、そして敷地内も広々としているのでゆったり散策してみては?

「ひがし茶屋街」でグルメや買い物を満喫

金沢と言ったら「ひがし茶屋街」は欠かせないスポットですよね。江戸時代の古き良き街並みを残したここでは、伝統工芸品のお土産を買ったり名物“金箔ソフトクリーム”などのグルメを味わうことができます。情緒溢れる街並みを歩いているだけで、なんだか涼しげな気分にもなりますね。

これが食べたい▷「茶房素心」

ひがし茶屋街に言ったら立ち寄りたいのが「茶房素心(さぼうそしん)」。かつてのお茶屋の雰囲気そのままに佇むこちらのお店では抹茶を使ったスイーツや上品な生菓子、また夏に登場するかき氷にも注目です。特に人気の和風パフェは抹茶アイスにつやつやの白玉が乗っていて、中にもふんだんに具材が詰まっていて食べ応えも抜群です。

詳細情報

【2】房総

「鋸山」で南房総の海を一望

続いてご紹介するのは千葉県の「房総半島」。千葉県の大部分を占める房総半島はドライブで回るのにぴったり。房総半島の西岸に切り立つ岩が印象的な「鋸山(のこぎりやま)」はぜひ訪れていただきたいスポット。山頂からの景色は遮るものがなく、南房総の海を一望することができます。ちょっぴりスリリングですが圧巻の景色を見ることができます。

東京から一番近い棚田「大山千枚田」

東京から一番近い“棚田”と呼ばれる「大山千枚田(おおやませんまいだ)」は、日本で唯一雨水だけで耕作されている耕地。山の斜面に幾重にも続く田園風景は美しく、見る人を楽しませてくれます。秋から冬にかけてはライトアップされるので、日中とはまた違った風景を味わうことができますよ。

おすすめ宿泊施設▷「Beachside Onsen Resort ゆうみ」

房総半島でぜひおすすめしたいホテルがこちら。「Beachside Onsen Resort ゆうみ」は砂浜までわずか30秒の、海が目の前に広がるシーサイドリゾート。特にテラスラウンジからも景色は最高で、開放感あふれるロマンチックな空間はカップル旅行にもぴったりです。

詳細情報

rakutenで見る

千葉県安房郡鋸南町元名442

3.82 396

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】札幌

自然あふれる「大通公園」をお散歩

続いてご紹介するのは「札幌」。週末旅行で北海道に行けるのか心配の方も多いのでは?移動に時間がかかってしまう北海道旅行ですが、行き先を「札幌」エリアだけに限定すれば、むしろ満喫できちゃうかも。新千歳空港から電車で1時間以内なので、飛行機を利用して札幌へ向かいましょう。札幌駅からほど近くにある「大通公園」は自然豊かな場所。周りにはカフェやショップなどが多くあるので散策してみましょう。

北海道で「ジンギスカン」を食べたい

せっかく札幌に来たなら北海道のグルメをいただきたいですよね。今回は「ジンギスカン」をご紹介。札幌の繁華街”すすきの”に5つ店舗を持つ「夜空のジンギスカン」では契約牧場から一頭買いしたラム肉をいただけます。ラム肉のほかにエゾシカジンギスカンもいただけるので、これを機に試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ宿泊施設▷「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」

札幌でオススメの宿泊施設が「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」です。こちらは、2020年8月に開業した新しい旅館です。清潔感のある館内は居心地がとても良いです。北海道の小堀別温泉の源泉を楽しめるのも嬉しいポイント。レストランでは北海道産の食材を使ったお食事がいただけますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する