先輩、私を夏ドライブに連れてって!この夏おねだりしたい10のドライブプラン

「先輩、私をドライブ連れてって!」免許を持った憧れの先輩、友達に勇気をもっておねだりしたいあなたを応援する夏のドライブプランを10個ご紹介していきます。わがままなあなたのおねだりもつい気になって連れていきたくなってしまう夏だからこその魅力満載のドライブプラン!わがまま女子も、おねだり待ちの男子も必見の「夏ドライブ」記事です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

涼しく楽しみたい『美術館ドライブ』

美術館や博物館などの涼しいスポットは、夏のおでかけ先として人気ですよね。特別展を開催している美術館も多いので、それを目当てに訪れてみても良いかも。自然と会話も増えそうですよね。

海の見える「MOA美術館」で夏らしさ倍増!

静岡県・熱海市にある「MOA美術館」は、相模湾を見渡す高台に立つ美術館です。見所はやはり「円形ホール」です。万華鏡が一面に映し出された空間はなんとも幻想的ですね。施設内には、レストランやカフェ、雰囲気抜群の茶室なども併設されていますよ。

ちょっぴり早起き『海カフェモーニングドライブ』

続いてご紹介するのは、「海カフェモーニングドライブ」。海の近くにあり、絶景を楽しめる海カフェ、そんな海カフェでモーニングを食べれば、良い一日の始まりになりそう!ちょっぴり早起きして、いつもとは違う朝を過ごしてみませんか?

「bills 七里ガ浜」で海を眺めながらのんびり

神奈川県鎌倉市にある「bills(ビルズ)七里ガ浜」は、海岸を目の前に望む絶好のロケーションにあるオシャレなレストラン。モーニングのおすすめは、こちらの「リコッタパンケーキ 」で、テラス席でいただくフワフワ食感のパンケーキがたまりません。朝7時からオープンしているので、早起きして訪れてみるのもいいですね。
tabelogで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546

のんびり派のあなたに『温泉ドライブ』

続いてご紹介するのは、『温泉ドライブ』。日頃お疲れの方や、まったりとお出かけしたい方は、日帰りで入浴できる温泉を目的地にドライブしてみてはいかがですか?お風呂上がりに、コーヒー牛乳を二人で飲む時間も格別です。

「ほったらかし温泉」で絶景を楽しむ

山梨県にある「ほったらかし温泉」は、甲府盆地を見下ろしながら温泉に入ることができ、「絶景露天風呂」として知られています。入浴後は売店で「温玉揚げ」を買って食べるのがおすすめで、程よい塩気がお風呂上がりの体に染みて、極楽気分が味わえますよ。

お腹も心も満たされる『グルメドライブ』

せっかく車で遠出するなら、そこでしか食べられない美味しいものを食べたいですよね。美味しい食べ物を口いっぱいに頬張れば、心もお腹も満たされるはず。グルメな2人にオススメのドライブです。

「海ほたる」で海の幸に舌鼓

東京湾上にあるパーキングエリア「海ほたる」は、ドライブだからこそ楽しめるおすすめスポット。5Fにある「ち〜ば丼」では、あさりやお魚など海の幸をふんだんに使ったお料理をいただくことができます。写真は金目鯛や穴子が贅沢に盛られた「これぞ・ち〜ば丼」。

笑顔も満開『ひまわりドライブ』

あなたの笑顔もきっと満開になる『ひまわりドライブ』!夏の定番・ひまわりです。元気溢れるあなたはきっとひまわり畑もぴったりのはず!青空の下で満開になった黄色いひまわりをエンジョイしてみてください。

「成田ゆめ牧場」で一面のひまわりに感動!

東京近郊でおすすめのひまわりスポットの一つが「成田ゆめ牧場」。こちらでは毎年7月上旬〜8月下旬の期間、一面のひまわり畑を楽しむことができます。都内からも1時間前後で訪れることができるので、ドライブにはぴったりですよ。

夏らしさ全開『海ドライブ』

夏らしさ全開の『海ドライブ』!暑い日は海に飛び込んで、海水浴するのも楽しくて気分もリフレッシュできますよね!海に入らなくても、海沿いを車で走るドライブや海の見えるカフェでリラックスするなど海沿いで遊ぶ休日は最高ですよ!

伊豆で発見!「入田浜海水浴場」はランクAAの絶景ビーチ!

伊豆半島南部にある「入田浜海水浴場(いりたはまかいすいよくじょう)」は絶景ビーチが楽しめる場所として人気のスポット!東京都心部からは車でおよそ3時間半ほど。環境省の水質調査ではAAランクを獲得しました。伊豆はドライブでは定番エリアなので、海や海鮮グルメも楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する