• はてぶ
  • あとで
夏しか見れない超絶景。関東地方の夏限定フォトジェニックスポット8選

いよいよ今年も夏がやってきますね。今回はカメラ好きの筆者が厳選して夏しか見れない関東地方の超絶景を紹介していきます。フォトジェニックな夏の景色を写真に収めて、素敵な夏の思い出にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 長井海の手公園 ソレイユの丘 / 神奈川県

最初にご紹介するのは、「長井海の手公園 ソレイユの丘」です。東京ドーム5.2個分の広さを誇るこちらの公園では、一年中満開の花々が楽しめます。もちろん夏も向日葵やラベンダーなどの花々が咲き誇って、とっても美しいんですよ。
観覧車やボート、グラススキーなど飽きずに楽しめるコンテンツがたっぷりなので、一日中満喫できること間違いありません。2023年4月のリニューアルオープンに向けて、2022年10月から半年間休園することが決まっているので、リニューアル前の公園を最後に満喫するのはこの夏がチャンス!

詳細情報

② 四万の甌穴 / 群馬県

群馬県吾妻郡にある「四万の甌穴(おうけつ)」は知る人ぞ知る秘境スポット。「甌穴」は川底の石が水流に巻き込まれてできた丸い穴のことで、今では国の天然記念物にも指定されているんですよ。
甌穴から流れ出るコバルトブルーの透き通った美しい水は、とっても神秘的で癒されます。自然を写真に収めるのが好きな方にはぜひ訪れてほしいスポット!マイナスイオンを全身に浴びて、心からリフレッシュしてみてください。

詳細情報

群馬県吾妻郡中之条町四万3520

3.53 9123

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 川越氷川神社 / 埼玉県

目で耳で癒される夏の超絶景。日本の夏はここにあり!という絶景を堪能できるのが埼玉県にある『川越氷川神社』です。色鮮やかに夏の光を反射させる風鈴と、夏風に揺らされ涼し気な音に心から癒されます。

川越氷川神社 縁結び風鈴

2022年の「縁結び風鈴」は7月2日(土)~9月4日(日)の日程で開催され、午後8時までライトアップが行われています。灯りに照らされた風鈴の風景はロマンチックです。浴衣を着ても訪れてみたい場所ですね。毎年多くの人が訪れる風鈴回廊の中を歩けば、心まで癒される日本の夏を感じられます。

詳細情報

④ 前浜海岸 / 東京都

真っ白な砂浜と青い海。海外のリゾートや沖縄の離島かと思いきや、こちらは東京都の神津島にある『前浜海岸』。竹芝桟橋のターミナルからは船でおよそ3時間ほど。手頃に絶景ビーチへと行ってみては?
伊豆諸島など東京都の離島には隠れた絶景ビーチが多く存在しますが、こちらは随一のビーチになっています。前浜海岸は神津島港から南に1kmほど続く海岸です。今年は海水浴を楽しむことはできませんが、透き通った海と真っ白な砂浜を満喫してみてください。

詳細情報

⑤ 鳩ノ巣渓谷 / 東京都

東京都にもこんな自然の絶景を見られるスポットがあるんです!奥多摩の「鳩ノ巣渓谷」は、見ているだけで涼しくなれちゃう絶景スポットなんです。どこまでも続く多摩川という夏らしさ全開の絶景を全身で感じてくださいね。
青梅線「鳩ノ巣駅」から徒歩5分と、都心から気軽に行けるスポットなのが嬉しいですね。新鮮な空気と森林が、東京であることを忘れさせてくれますよ。ただ少し岩場が多いそうなので、怪我には十分注意して楽しんでくださいね!

詳細情報

東京都西多摩郡奥多摩町棚澤

3.48 6204

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 鋸山 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県富津市にある「鋸山」。視界360°の動く展望台とも呼ばれるロープウェーに乗って登った先には、富士山やスカイツリーなども一望できる大パノラマが待っていますよ。実は、「関東の富士見100景」にも選ばれているんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する