夏の風物詩のお祭りを訪れよう。「仙台七夕まつり」を満喫する仙台日帰りプラン

いよいよやってきた夏。夏には、存分に満喫することができるお祭りを訪れるのがおすすめ。今年の「仙台七夕まつり」は8月6日(月)〜8日(水)に開催されます。ぜひこの期間に仙台に訪れて見てはいかがでしょうか。今回は、「仙台七夕まつり」を含む1日プランをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

10:00▷仙台駅に到着

仙台までは、東京駅から新幹線で1時間半ほどで訪れることができるんです。実はとってもアクセスの良いこちら。ちょっとした旅行にはぴったりですね。

10:30▷いざ「仙台七夕まつり」へ

いよいよメインである「仙台七夕まつり」を訪れましょう。例年、仙台市中心部や勾当台公園市民広場、またその周辺の商店街にて開催されます。吹流しの形をした色鮮やかな七夕飾りで彩られます。
なんと長さ10メートルもあるという七夕飾りが風になびく景色は圧巻です。小腹が空いたら「おまつり広場」の飲食ブースを訪れて、東北の味覚を楽しむこともできます。特設ステージのパフォーマンスを楽しむのも良いですね。

詳細情報

12:00▷仙台発祥の夏グルメをいただきます

七夕まつりを満喫した後は、仙台グルメをいただきましょう。おすすめは、仙台駅から徒歩15分ほどの場所にある「中華料理 龍亭」です。こちらでいただくことができるのは、絶品の冷やし中華です。
仙台で冷やし中華?と思う方も多いのではないでしょうか。実は冷やし中華は仙台発祥といわれているんです。暑い夏に冷やし中華は欠かせない料理。発祥の地でその味を満喫してみてください。

詳細情報

龍亭

宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10 キクタビル1階

3.64 222
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14:00▷歴史を感じる仙台観光

お腹が満たされたら、仙台観光をスタート。ぜひ訪れてもらいたいのが、「瑞鳳殿」(ずいほうでん)。なんと伊達政宗の魂などを祀っているという霊廟なんです。現在見ることができる建築は昭和54年に再建された建物。桃山様式で、豪華絢爛、とってもきらびやかです。
また、「仙台城(青葉城)」も欠かせません。伊達政宗が築いた城で、現在は石垣などでその面影を見ることができます。政宗公騎馬像での写真撮影も必須ですよね。この像の前では仙台の街を展望することができるんだとか。夜景もとっても美しいですよ。

詳細情報

18:30▷夜ごはんは仙台名物で舌鼓

仙台でいただく夜ごはんは、やっぱり名物の牛タンを食べたいですよね。おすすめは言わずと知れた人気店「利久」です。なんと、宮城県の中に20以上ものお店を構えているという、言わずと知れた名店です。
仙台駅店は仙台駅の新幹線改札階にあるため、立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。とっても分厚くてジューシーな牛タンに満足できること間違いありません。

20:30▷仙台を出発

20時30分に仙台駅から帰路につきます。新幹線では、22時頃に東京駅に到着することができます。ぜひこのプランを参考に「仙台七夕まつり」を訪れてみてくださいね。(掲載されている情報は2018年6月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cobito_15こびと

このまとめ記事に関して報告する