お姫様のようなピンクの世界へ。東京都内のオススメピンクカフェ7選

最近流行っているピンクカフェ。都内にはまだまだたくさんピンクの空間のお店があります。その中からオススメの7店を紹介します。一歩店内に足を踏み入れれば、あなたはもうお姫様。そんな非日常な体験をしてみるのはいかがですか?”カワイイ”の源、ピンクカフェに行ってみてください。(掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Serendipity3 / 表参道

Serendipity3(セレンディピティスリー)はニューヨークマンハッタンに誕生し、2017年8月10日に表参道店がオープンしました。看板メニューはフローズンホットチョコレート。高さがおよそ20センチのドリンクです。チョコミントやホワイトチョコなどの味もあります。
店内はピンクを基調とした、とても可愛らしいメルヘンな雰囲気になっています。壁にたくさんの掛け時計が飾られていたり、黒い大きな鳥かごのようなものがあったりと、お城のような空間です。可愛い空間で可愛いドリンクを飲んでみてはいかかですか?

詳細情報

②KAWAII MONSTER CAFE / 原宿

KAWAII MONSTER CAFEは、まさに原宿の"カワイイ"を全て詰め込んで具現化したようなカフェです。遊園地のようなカフェで、ショーもあります。そのため、入場料が500円(税別)かかります。メニューは様々でカラフルなソース付きのポテトやパスタやパフェなどたくさんあります。
店内はテーマパークのようで、エリアが5つあります。中心にケーキのメリーゴーランドがあり、「MUSHROOM DISCO」「MILK STAND」「Bar Experiment」「Mel-Tea ROOM」の4つのエリアの中から一つ自分が座りたいエリアを選ぶことができます。どの雰囲気にするか迷いますね。

詳細情報

tabelogで見る

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4階

3.26 18239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③BRASSERIE D & SWEETROOM / 三越前

BRASSERIE D & SWEETROOM(ブラッスリー ディー アンド スウィートルーム)は日本橋にあるカジュアルなフレンチダイニングカフェです。お得なランチセットや、デザートだけのスイートコースもあります。少し上質なピンクの空間が広がるレストランですね。夜に行ってもまた雰囲気が変わるのでオススメです。
ランチコースもカフェコースもディナーも充実しているので、どんな時間帯に行っても楽しめます。オススメメニューはパティシエ特製の本日のタルトやフォンダンショコラです。また、ディナーにワインとシャルキトリー3種盛り合わせの相性は抜群なのでオススメです。

詳細情報

④代官山ラブレー / 代官山

代官山ラブレーは代官山にあるフレンチレストランです。代官山から恵比寿方面に向かう坂の途中にあります。まず、フラワーアーチがお出迎えしてくれます。まさにお姫様気分を味わえますね。店内もテーブルクロスは薄ピンク、椅子のピンクのクッション、ポップな壁紙が可愛らしい空間です。
平日ランチにはカジュアルなお得なコースがあるのでオススメです。創業30年の老舗フレンチを味わえます。お花に囲まれたテラス席もオススメで、まるでヨーロッパに来たような気分になれます。ウェディングパーティーに使われたりもしています。

詳細情報

⑤ALFRED TER ROOM 青山本店 / 表参道

ロサンゼルス発のALFRED TEA ROOMの青山本店でミルクティーや抹茶、フルーティーなものからメニュー豊富です。また、オプションでタピオカを入れることもできます。ホットのドリンクにも入れられるので嬉しいですね。
ドリンクだけでなく、スコーンやケーキ、ピタサンドもあります。店内は薄ピンクでふわっとした雰囲気です。ふかふかのソファがあり、まったりとできます。ピンクの優しい世界でゆったりと団欒してみてはいかがですか?

詳細情報

⑥TEXMEX FACTORY 渋谷神南店 / 渋谷

TEXMEX FACTORY(テクス メクス ファクトリー )はメキシカンフードのお店です。渋谷駅から徒歩5分のところにあります。オススメの看板メニューはファヒータです。熱々の鉄板の上に野菜と鶏肉や豚肉、牛肉など様々なお肉が乗っています。
他にも、ナチョスやメキシコ風チーズフォンデュは絶品です。チーズで焼き上げられたチップスにチリコンカルネ、アボカド、パクチー、ピコデガヨが散りばめられています。ピンクがメインのカラフルな店内で本格メキシカンを召し上がってみてはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

TEXMEX FACTORY 渋谷店

東京都渋谷区神南1-19-3ハイマンテン神南ビル2階

3.77 15219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ル・ビストロ・ダ・コテ / 新宿御苑前

ル・ビストロ・ダ・コテは新宿御苑前駅から徒1分のところにあるカジュアルフレンチレストランです。外観がとても可愛らしく、パリにあるお店のようですね。リーズナブルな価格でフランス料理を楽しむことができます。
こだわりの産地直送の牛肉や魚介類、希少な豚肉を使った料理をぜひ堪能してください。店内はシックな赤のソファに薄ピンクのテーブルクロスが引かれています。落ち着いていて、少しキュートさもあります。女子会にもオススメです。

詳細情報

ピンクの世界で可愛さ吸収!

いかがでしたか?都内の“ピンクの世界が広がる”お店を7店紹介しました。同じピンクの店内でもそれぞれ雰囲気が違うので面白いですね。あなた好みのピンクカフェに行ってみてください。可愛さで溢れるひと時を過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する