• はてぶ
  • あとで
立地だけじゃ物足りない。旅気分をあげる「台北」にあるオススメのホテル7選

九份や夜市、小籠包で有名な台湾は日本から行きやすいということで人気の観光地ですよね。特に人気の観光地、台北は旅気分をあげてくれるこだわりの詰まったオシャレなホテルが沢山あることをご存知でしょうか?ホテルの選ぶ基準が立地だけなんてもったいない!そこで今回はそんな台北にあるおすすめのこだわりホテルをリーズナブルな価格で泊まることができるホテルから5つ星の高級ホテルまで、7つご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①チョウホテル/台北市万華区

最初ご紹介するのは、地下鉄西門町から徒歩5分のところにあるチョウホテルです。「台北の原宿」とも言われる若者に大人気の街、西門町は台湾のB級グルメを楽しむことができたり、台湾の最新の流行を知ることができます。また、市内の中心地からも近いので観光の拠点にするのにぴったりの場所です。そんな西門町にあるチョウホテルはなんといっても内装がアーティスティックでオシャレなんです。
お部屋だけでなく、どの部屋も洗練されたデザインになっています。ただオシャレなだけではなく、木材も多く使われているのであたたかみのある落ち着いた空間になっているところも魅力的です。美しいブルーの壁が目を引く地下のフリースペースは、お菓子やドリンクなども充実しているのでまったりと過ごすことができます。

詳細情報

No. 119, Kunming Street, Wanhua District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.01 04

②ファインダーズホテル/台北市中正区

続いてご紹介するのは、台北駅から徒歩10分のところにあるファインダーズホテル。台湾鉄道や台湾高速鉄道、台北メトロ、桃園国際空港と直結している桃園メトロの各路線が通っている台北駅は、まさに台湾旅行の出発点とも言える場所。そんな台北駅にあるこのホテルのロビーに入ると鹿のオブジェがお出迎えしてくれます。森のテーマに沿って沢山の植物に囲まれていて、まるで本当に森に入ってしまったかのような気持ちになりますね。
お部屋の中はシンプルながらも、ロビーと同じく森のテーマに沿って、緑と茶色で統一されたほっと一息をつける落ち着いた空間になっています。また、無料の軽食とドリンクのサービスも1日中行われているのも嬉しいポイント。1日中歩き回って観光したその疲れを癒してくれること間違いなしですね。

詳細情報

100, Taiwan, Taipei City, Zhongzheng District, Taiwan

3.01 02

③ローズブティックホテル/台北市大安区

次にご紹介するのは、中山駅から徒歩7分ほどの距離にあるローズブティックホテルです。中山駅周辺は日本人の観光客の中でも人気スポット。駅の隣に新光三越が並び、小道に入っていくと、お洒落なカフェや台湾のデザイナーのショップも並んでいるので、ショッピングしたい方はうってつけの場所です。そんな中山エリアにあるこちらのホテルは、それぞれのお部屋の世界観がかわいいのがポイント。おさかなに囲まれたこのお部屋はまるで海の中にいるみたいですね。
こちらのピンクと白で統一されたとってもキュートなこちらのお部屋。女の子なら1度は憧れたことのある天蓋(てんがい)も付いていてとってもロマンティックですよね。このベッドで寝れば、お姫様気分が高まること間違いなしですね。

詳細情報

④ホテル73/台北市中正区

続いてご紹介するのは、MRT東門駅から徒歩3分のところにあるホテル73です。みなさんが台湾と聞いてまず思いつく小籠包やタピオカ、かき氷などの台湾フードの有名店がそろっているのがこの東門駅。まさに台湾に初めて行くならオススメのところと言えるのではないでしょうか。そんな東門駅にあるこちらのホテルは遊び心あふれるカラフルな壁が特徴的。
「ホテルは美術館」というコンセプトを掲げるこちらのホテルのお部屋は、そのコンセプト通り、清潔感を感じさせながらセンスの光る素敵な空間になっています。またこちらのホテルは日本語スタッフもいるので初めての台湾へ来た方や一人旅でも安心ですね。

詳細情報

hotelsで見る

73 Section 2 Sin Yi Road Jhongjheng Taipei Taiwan

3.15 06

⑤シーザーパーク台北/台北市中正区

今までは比較的リーズナブルな価格で泊まれるホテルをご紹介してきましたが、ここからは1度は泊まってみたいと思うラグジュアリーな一流ホテルをご紹介します。まず最初にご紹介するのは台湾旅行の出発点、台北駅から直結で行くことができるシーザーパーク台北です。一流ホテルはロビーから高級感が漂ってくるのです。
やわらかい落ち着いた色合いで統一されたお部屋の中は、あたたかみのある雰囲気を醸しながらもどこか上品さを感じさせる優雅な空間になっています。こんな素敵な部屋で過ごしたらセレブ気分高まること間違いなしですね。またこちらのホテルの朝食ビュッフェは豊富な種類で宿泊客の方からも喜ばれています。ぜひ泊まる際は朝食サービスもお忘れなく。

詳細情報

No. 38, Section 1, Zhongxiao West Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan, Province of China

3.20 111

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥パレデシン/台北市大同区

続いてご紹介するのは、台北駅前の大型ショッピングモールQスクエアに併設されている高級ホテル、パレデシンです。ショッピングモールに併設されているということで、買い物には困らないですし、最寄り駅が台北駅なので観光にも最適の立地です。こちらのホテルは中華とヨーロッパが融合されたエレガントでクラシックなお部屋なのが特徴的。
ホテルの6階にあるラ・ロティサリーでは多国籍料理のビュッフェを味わうことができます。お客さんの目の前で料理を作ってくれて、出来立てのものをいただけるなんてとっても贅沢ですよね。また、女性に嬉しいオーガニックの野菜が使用されているサラダバーやチーズなども用意されています。高級感のある落ち着いた空間で食べるごはんでリッチ気分を存分に味わいましょう!

詳細情報

3號,Section1,ChengdeRoad,DatongDistrict,TaipeiCity,台湾103

3.58 325

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ザグランドホテル/台北市中山区

最後にご紹介するのは、圓山駅から無料シャトルバスで10分ほど行ったところにあるザグランドホテル。世界10大ホテルのうちの1つとされているこのホテルの名前を聞いたことある人も多いのではないかと思います。程よく自然が残っている閑静な圓山はどこか懐かしさの感じる街。また、車で10分の所に台湾で1番大きい夜市の士林市場もあるので観光にもうってつけ。中国式の豪華な建物はまるで宮殿のようでゴージャスで迫力があります。
台湾を代表する高級ホテルはお部屋もすごいんです。華麗でゴージャスな中華様式で統一されているオリエンタルなお部屋は旅の気分をさらに盛り上げてくれます。またホテル内には100年以上の歴史を誇る格式高い中華レストランや、熟成肉のビーフステーキをいただくことができるステーキハウスなどもあるので、贅沢なディナーを楽しみたい方はぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

”こだわりホテル”で最高の台湾旅行に。

いかがでしたか?今回は立地はもちろんのこと、ホテル独自のこだわりがたくさん詰まったオススメのホテルを7つご紹介しました。魅力の詰まったホテルは旅気分をさらに盛り上げてくれますよね。ぜひこの夏の旅行の参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する