自然の美しさに染まる隠れ宿”那須高原の宿 山水閣”で贅沢なひととき

栃木県の那須高原といえば大自然に囲まれた北関東でも人気の別荘地ですね。那須高原には那須塩原温泉という温泉街があったり、自然に囲まれた絶景を味わうことができたり、個性的なミュージアムでアートに触れることができたりと魅力的な地です。そんな那須高原で見つけた素晴らしいお宿ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

那須高原の大自然

栃木県の那須高原は、毎年多くの観光客が訪れる人気の自然観光地ですね。四季の折々で異なる美しさに染まり、その季節のたびに観光客を魅了します。夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色などタイミングによって全く違う地にきたのか思ってしまうほどです。
普段から東京のビルで生活をしていると、気がつきませんが、意外となんでもない大自然の風景って見る機会が少ないんです。そんな意外と見ることができない景色を大パノラマで映してくれる那須高原にぜひ一度行ってみてください。

詳細情報

那須高原の宿 山水閣とは

那須岳の山麓に位置するこのお宿「山水閣」は、自然の緑に溶け込む、昔ながらの上品な雰囲気を持っている隠れ家的なお宿です。季節とともに顔色を変化させる大自然の美しさに染まる高原など那須の魅力を詰め込んだような旅館です。
この隠れ家旅館のコンセプトは「昨日と明日を結ぶもう一つの場所」です。1日の疲れを癒す空間であるとともに、翌日への活力となるような場所として昭和初期の木造建築の懐かしさを感じさせる造りで皆さんを和ませてくれます。

シーンに合わせて選べる6タイプの客室

シンプルな一間客室から、贅沢な客室露天風呂を構える特別部屋など、全6タイプから皆さんのシーンに合わせてご利用いただくことができます。特に一間客室は昭和初期から続くこのお宿の原点とも言えるお部屋です。
提供:那須高原の宿 山水閣
特別室・東雲はベッドルームと主室が一続きとなっている客室です。こちらの客室には、半露天風呂が付いていて、いつでも皆さんのタイミングで気持ちのいいお風呂に入ることができます。

貸切もできる大丸温泉

桧の香りに包まれながらゆったりとくつろぐことができる大浴場。この大浴場はやさしい灯によって照らされていて、さらに癒しの空間を演出しています。皆さんの日頃の疲れまで一緒に取り払ってくれそうです。
さらにこの旅館には貸切風呂が2種類、洞と五葉があります。それぞれ完全予約制なので、事前の連絡が必要となります。皆さんだけの特別な空間でしっかりとリラックスができるのでこちらもオススメです。

料理へのこだわり

こちらのお宿は料理も魅力の一つです。那須の大自然で育まれた新鮮な食材たちを、料理長たちが腕をふるって日本ならではの山里料理を作り上げています。和のおいしさを感じることのできる四季折々の料理をぜひ召し上がってみてください。
炊きたてのご飯や新鮮な牛乳など、1日のスタートだからこそ、一品一品に気を気張り、丁寧な食事を提供しています。オーソドックスながらもだからこそ感じる美味しさをこのお宿でぜひ体感してみてください。

那須高原で見つけた上質な空間の隠れ家宿

今回は栃木県那須高原にある「那須高原の宿 山水閣」をご紹介しました。新幹線が通るなど、東京からのアクセスも比較的いいこの地です。ぜひ次の週末はこのお宿で上質で贅沢を極めた時間を過ごしてみてください。(※掲載されている情報は2018年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する