インスタの#東京カフェで見つけた。東京都内のフォトジェニックなカフェ10選

今日はどこのカフェに行こう?行くならオシャレで落ち着いたカフェに行きたい!そう思っているあなた、この記事を見てぜひ参考にしてみてください。東京のフォトジェニックなカフェを10店舗紹介します。気になるお店があったら幸いです。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①THE CAMPANELLA CAFE TOKYO / 東京

THE CAMPANELLA CAFE TOKYOは東京カンパネラのカフェです。13:00〜19:00の間は2,500円で話題のブルーアフタヌーンティーアリーチェが楽しめます。イメージカラーの青色の食器を使った見た目も味も上品なアフタヌーンティーです。
また、もう一つの人気メニューは色が変化するブルーレモネードです。最初は青色のレモネードですが、レモンジンジャーシロップを入れると紫色に変わります。アフタヌーンティーでドリンクをブルーレモネードにしたら完璧ですね。

詳細情報

②シャララ舎 / 笹塚

シャララ舎は笹塚駅から徒歩6分のところにある琥珀糖専門店で、雑貨屋とカフェも併設されています。琥珀糖とは、食べる宝石と呼ばれる寒天と砂糖を固めた和菓子です。そんな琥珀糖が浮かんでいるドリンクはとてもオシャレですね。
様々なモチーフの可愛らしい琥珀糖が販売されていて、ギフトにもオススメです。店内はレトロな雰囲気で落ち着いています。また、オススメメニューはわらび餅です。シャララ舎では甘い琥珀糖に合うように、甘酸っぱいスイーツが多いです。

詳細情報

シャララ舎

東京都渋谷区笹塚1-42-7 コーポロイヤル1階 シャララ舎

3.14 225

③itonowa / 稲荷町

itonowaは稲荷町駅の3番出口から徒歩5分のところにある人気のカフェです。人気メニューは季節のフルーツを使ったロールケーキです。フルーツがたくさんお皿に乗っていて見た目も華やかですね。玄米おむすびのプレートセットやクロックムッシュセットなどもあります。
四季折々のフルーツのロールケーキを楽しみたくなりますね。店内はシンプルで洗練された落ち着いた空間です。人気店で平日でも開店からすぐに満席になってしまうので早めに行きましょう。大きな声でのお喋りはNGです。ホッとくつろぎたいときに行くといいですね。

詳細情報

④ザ マンダリンオリエンタル グルメショップ / 三越前

マンダリンホテル東京の1階にあるカフェに、1日10食限定のKUMOという雲の形をしたケーキがあります。とても可愛らしい見た目ですね。誰もが一度は雲を食べてみたいと思ったことがあるのではないでしょうか?その夢が叶います。
外側はホワイトチョコレートでコーティングされています。中身はクリームやムースが入っています。そしてこの中身が季節ごとに変わります。毎回味わいたくなりますね。贅沢な空間でぜひ味わってみてください。

詳細情報

グルメショップ BY マンダリン オリエンタル 東京

東京都中央区日本橋室町2-1-1マンダリンオリエンタル東京1階

3.75 22177
数量限定のスイーツ「KUMO」

まるで雲のようなビジュアルのスイーツ「KUMO」 このインスタ映え抜群なスイーツを頂けるのは、東京・日本橋三越前のホテル、マンダリンオリエンタル東京内の「グルメショップ」 KUMOは1日10個限定で、午前10時30分から販売開始です。 「KUMO購入希望の方は、壁際に列に沿ってお並びください」との看板がありました。 平日10時に着いたらまだ1人しか並んでいなくてε-(´∀`;)ホッ 10時20分頃には既に行列になっていたので、購入希望の方はお早めに 10時半になり、いよいよ販売開始‼️ ショーケースには美しいケーキがたくさん並んでいます✨ イートインでKUMOを実食🍴 外パリパリ、中トロトロ✨ 「雲」の見た目に反して意外と固め(いざ割ろうとするとなかなか上手く割れませんでした💦) ホワイトチョコレートでできた「雲」の中にはマロンクリームがたっぷり🌰 季節によって中身が変わるそうで、このとき(秋11月)は栗でした。 甘く濃厚なマロンクリームはモンブラン好きにはたまりません💞 朝から贅沢なスイーツを頂き、幸せな気持ちでいっぱいに😋 これは早起きして行く甲斐があります! KUMO以外にも美しいビジュアルのケーキがたくさんあったので他のケーキも食べてみたくなりました🥰 グルメショップには、焼きたてのパンやクッキーなどの焼き菓子も売っているのでモーニングにも良いですね。

⑤MATTERHORN / 学芸大学

MATTERHORNは学芸大学駅からすぐの老舗の洋菓子店で、カフェも併設されています。バウムクーヘンが看板メニューです。都内には1店舗しかなく、遠くから訪れる人も多いです。そんなMATTERHORNで夏季限定のモカソフトクリームがあります。
見た目も可愛く、コーヒーゼリーの入ったモカソフトクリームは大人気です。毎日10:00から販売していて無くなり次第終了です。水曜日だけ12:00からなので気をつけてくださいね。甘さ控えめな上品なモカソフトクリーム、一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

MATTERHORN

東京都目黒区鷹番3-5-1

3.53 21197

⑥パンとエスプレッソと自由形 / 自由が丘

表参道の人気店「パンとエスプレッソと」の自由が丘店が「パンとエスプレッソと自由形」です。大人気の鉄板フレンチトーストは15時以降のメニューなので食べたい方は15時以降に行きましょう。熱々でふわとろフレンチトーストは絶品です。
また、1日5食限定で10:00〜12:00にあるブランティーセットもお得でオススメです。また、バターたっぷりのリッチな食パン”ムー”は看板メニューで、それを使った1日限定10食のティラミスや、モーニングセットのあんこバターもオススメです。

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.28 18229

⑦The little BAKERY Tokyo / 原宿

The little BAKERY Tokyoは原宿にあるおしゃれなベーカリーカフェです。THE GREAT BURGERやGOOD TOWN DOUGHNUTSと同じグループです。お店は外観も内観もアメリカンな雰囲気が漂い、とてもおしゃれです。
もちろん見た目のおしゃれさだけでなく、パンの味も美味しくて人気です。マフィンやスコーンも人気です。リトルボールブレッドはバケットと同じ生地のパンを丸めたもので、外はカリッと、中はモチモチでオススメです。おしゃれな空間でカフェタイムを過ごすのはいかがですか?

詳細情報

The Little Bakery Tokyo

東京都渋谷区神宮前 6-12-6 J-CubeC 1階

3.81 27409

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する