【終了】見ごろを迎える初夏の絶景!岩手の石神の丘美術館にラベンダーを見に行こう

2018年6月23日(土)~7月16日(月)の期間、岩手県にある石神の丘美術館にて、「ラベンダーフェア2018」が開催されています。バイオレットメモリーやブルーリバーといったイングリッシュ系を中心としたラベンダーが咲き誇ります。この時期に見頃を迎える“紫の絶景”を目に焼き付けて!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ラベンダーフェア2018」開催中

開催期間 : 2018年6月23日(土)~7月16日(月)

2018年6月23日(土)~7月16日(月)の期間、岩手県にある石神の丘美術館にて、「ラベンダーフェア2018」が開催されています。
「ラベンダー園」に植えられているラベンダーが、見ごろを迎え、美しく咲き誇ります。バイオレットメモリーやブルーリバーといったイングリッシュ系の品種が多く、“紫の絶景”を楽しむことが出来ますよ。
また、期間中はラベンダーのつみとり体験や野点、創作体験教室などのイベントも開催されます。期間限定のグッズも販売されるので、そちらもチェックしてみてください。

見頃を迎える!

※画像はイメージです

いかがでしたか?この時期に美しく咲き誇る花、ラベンダー。屋外展示場は今年9月から2020年春までリニューアル期間に入るそうなので、今のラベンダー園の絶景が見られるのは今年が最後なのだとか。この景色をぜひ目に焼き付けてくださいね。

詳細情報

開催期間 : 2018年6月23日(土)~7月16日(月)
時間 : 9:00~17:00 最終入館16:30
場所 : 石神の丘美術館

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する