• はてぶ
  • あとで
今年も暑いぞ埼玉!暑い夏こそ食べたい埼玉の絶品かき氷10選

どうしても冷たいものが食べたくなる暑い夏。そんな暑い日には埼玉でかき氷を食べてひんやりしませんか?今回は埼玉でいただける絶品かき氷10選をご紹介します。天然氷を使用したかき氷や、自家製のシロップを使用した絶品かき氷まで様々な種類のかき氷をご紹介します。かき氷を食べて暑い夏を乗り切りましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. かき氷 蔦 / さいたま市浦和区

まず最初にご紹介するのは「かき氷 蔦(つた)」のかき氷です。浦和駅からもほど近く、13時から19時まで営業しているこちらのお店でいただけるかき氷は、シロップが手作りで作られておりフルーツの味をそのまま楽しむことができます。
かき氷は定番の「いちご」や「宇治抹茶あずき」から、珍しい「レモンタルト」「ラムレーズンサンド」などの変わり種まで様々な種類のかき氷を楽しむことができます。使用されている氷もふわふわとした食感となっていて、楽しむことができますよ。ぜひ浦和を訪れた際には一度立ち寄ってみてはいかがですか。

詳細情報

2. 小梅 浦和総本店 / さいたま市浦和区

続いて紹介するのは、「小梅 浦和総本店」のかき氷です。こちらのお店は、和テイストとモダンな雰囲気が合わさった空間の懐石料理屋さんです。2021年5月より新たに夏季限定でかき氷の提供が始まりました。
5種類のかき氷が提供されています。小梅デザインがどのかき氷にものっかっているのがかわいらしいですよね。「月見ずんだ」は国産枝豆のずんだクリームがたっぷりかかっており、枝豆が刺さっているなんともインパクト大のかき氷。"あられ"がいいアクセントになっています。

詳細情報

埼玉県さいたま市浦和区高砂3-6-12

3.10 012

3. CRAFT CAFE / さいたま市南区

お次に紹介するのは「CRAFT CAFE(クラフト カフェ)」のかき氷です。こちらのお店は1年を通してかき氷をいただくことができるお店。暑い夏の日には特に訪れたくなりますよね。そんなこちらのお店でいただけるかき氷も、お店手作りのシロップをかけていただくことができますよ。お店ならではの味を楽しむことができそうですね。
季節のフルーツをたくさん使用したかき氷をはじめとする期間限定メニューも豊富です。定番は「ラズキャラ」。甘さ控えめのキャラメルクリームやラズベリーソース、上にトッピングされたグラノーラが相性抜群です。かわいらしいかき氷をぜひ一度いただいてみてくださいね。

詳細情報

4. 雪みるく / 久喜市菖蒲

お次に紹介するのは「雪みるく」です。久喜市菖蒲にあるこちらのお店は、埼玉県内でも屈指の人気店。果物シロップを使用した天然氷のかき氷がいただけます。完全予約制となっているのでご注意ください。
八百屋さんも一緒にやっているこちらのお店ならではのかき氷は、果物を器にしさらに氷の上にたくさんの果物をトッピングした贅沢かき氷。インパクトも絶大なこちらのかき氷は、大人気な予約を必死に取ってでも一度は食べてみたいですね。

詳細情報

5. 彩乃菓 / 川越市

お次に紹介するのは「彩乃菓(あやのか)」でいただけるかき氷です。川越の和菓子店でいただけるこちらのかき氷は、凍らせたいちごの実を使用した「いちごまるごと氷」となっています。水を使用せずに作られたこちらのかき氷は、いちごの味をそのまま味わうことができますよ。
photo by piyopiyo56
かき氷に練乳をかけていただけばさらに甘さが増し、贅沢にいちごをたくさんいただくことができます。こちらのかき氷にはバニラアイスも乗せられており甘いもの好きな方にはたまらないかき氷となっています。川越散策の合間に、ぜひこちらのかき氷をいただいてみてくださいね。

詳細情報

6. Ryan02 / さいたま市指扇

お次に紹介するのは「Ryan02(ライアンマルニ)」でいただけるかき氷です。四谷荒木町にある「かき氷Ryan」の姉妹店としてオープンしたこちらのお店。古民家をリフォームし営業しているこちらのお店では、ボリューミーなかき氷をいただくことができます。
人気の「ベリーベリーミルク」は、自家製の練乳やラズベリーを多く使用した贅沢かき氷。プラス料金でシロップを相掛けすることができるので、2つの味を楽しめます。また、サイズが大きいため小さいサイズに変更することも可能です。不定休のため営業時間など事前に調べてから訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する