贅沢な海老&蟹コンビ!中目黒「Crab House Eni」で海鮮三昧の夜を。

エビ・カニ・オイスターなどの海鮮グルメはお好きですか?都内には、新鮮なシーフードと美味しいお酒を堪能できるお店が数多くあります。その中で、今回ご紹介するのは、中目黒にある「Crab House Eni(クラブハウス エニ)」。ぷりぷりのオマール海老やタラバガニを贅沢に使用したお料理、新鮮な生牡蠣などをコスパ良くいただけるおすすめのお店です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シーフードはお好き?

DANCING CRAB/新宿

ここ最近、注目が集まっているのが、新宿にあるシーフードレストラン「ダンシングクラブ」。カニ、エビ、さらにサラダやパスタまですべてテーブルに広げて手づかみで食べるワイルドっぷりが話題を呼んでいます。

詳細情報

DANCING CRAB 東京

東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル2階

3.15 14238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

FISH HOUSE OYSTER BAR/恵比寿

さらにシーフード好きにたまらないのが、「オイスターバー」。都内でも人気のオイスターバーは恵比寿に2店舗を構える「フィッシュハウス オイスターバー(FISH HOUSE OYSTER BAR)」。全国から集めた豊富なラインナップの生牡蠣ををはじめ、ユニークな味付けの焼き牡蠣などとにかく牡蠣料理が豊富。カジュアルな雰囲気で牡蠣を堪能できるので、気軽に行けますよ!

詳細情報

FISHHOUSE Oyster bar 本店

東京都渋谷区恵比寿西1-3-11Belle恵比寿M1階

3.12 0102
3.23 020

エビ&カニ料理を堪能するなら「Crab House Eni」

東急東横線・中目黒駅から徒歩5分ほどの住宅街に佇むシーフードレストラン「Crab House Eni(クラブハウス エニ)」。「エニ」という名前は、エビとカニの頭文字をとったそう。とにかくエビとカニ料理が豊富です。

サングリア(白)

デートにも女子会にも数人で飲むにも、居心地の良い店内。ドリンクの品ぞろえも豊富で、ビールやハイボールをはじめ、ワインやサングリアなどシーフード料理によく合うお酒が色々あります。

おすすめメニューをご紹介!

オマール海老の活々

このお店の一番人気は、新鮮なオマール海老をまるごと1尾いただける「オマール海老の活々(いけいけ)」。テール部分は、ぷりぷり食感を楽しめるお刺身で、爪の部分は、ボイルでタルタルソースをかけて食べます。そして最後に、余った頭は、お味噌汁にして出してくれます!

スペシャルEniコンボ

こちらは、オマール海老とタラバガニをガーリックバター炒めた「スペシャルEniコンボ」 。ぷりっとした身と、ガーリックバターの相性が抜群。海老と蟹の旨味が出た濃厚なソースは、フォカッチャに吸い込ませてきれいに食べちゃいましょう!

海老カニ合戦

photo by indiansummer
こちらも贅沢な組み合わせの「海老カニ合戦」。オマール海老とタラバガニの旨味が出たスープが絶品のブイヤーベースです。身は専用のスプーンを使って簡単に殻から取り出せます。スープは三分の一ほど残して、リゾットにしてもらいましょう!

海老、カニ以外のシーフード料理も絶品!

クリーム ウニージョ

「クリームウニージョ」は、雲丹が入った濃厚なクリームのアヒージョです。毎日お店で焼いているというふわふわのフォッカチオに、たっぷりとつけて召し上がれ!お酒も進む一品です。

フレッシュオイスター

海老やカニ以外にも人気なのが、「フレッシュオイスター」。毎日新鮮な牡蠣を仕入れており、日によって違う種類の生牡蠣が用意されています。また、牡蠣好きにはたまらないカキフライなどもありますよ!

ランチもおすすめ。

ガーリックシュリンプ&ライス

ランチでおすすめなのは、ランチ限定メニューの「ガーリックシュリンプ&ライス」。濃厚なガーリックバター味のエビにさっぱりとしたレモンをかけて食べるこのお料理は、ハワイでとっても人気のエビ料理です。香ばしいエビは、頭から丸ごと食べちゃってください!

オマール海老のトマトクリームパスタ

「オマール海老のトマトクリームパスタ」はランチだけでなくディナーでも超人気の一品。オマール海老は美味しいのはもちろんのこと、このパスタ自体も絶品なんです。モチモチした食感がたまりません!

絶品シーフードでプチ贅沢気分。

絶品のシーフードグルメと美味しいお酒が楽しめる中目黒の「Crab House Eni」をご紹介しました。コスパも良くプチ贅沢気分を味わえるので、デートや女子会、仲の良い人と飲む際などに訪れてみてがいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する