• はてぶ
  • あとで
みなとみらいで人気のホテル7選!夜景もディナーもおすすめのホテルを厳選

みなとみらいといえば、遊園地や赤レンガ倉庫、綺麗な夜景など見所がたくさんある観光地として有名ですよね。恋人や家族、友人、またお一人様でも、いつ来ても楽しめる、そんな場所です。1日みなとみらいを満喫して、夜になったら即帰宅…なんて勿体無い!みなとみらいのホテルに泊まって、美しい夜景を見ながら優雅な時間を過ごす日はいかがですか?今回は、みなとみらいに来たら是非泊まって欲しいホテルを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル / みなとみらい駅 徒歩5分

初めにご紹介するのは、みなとみらいの絶景の一部としてとても有名な、海に浮かぶ帆のようなこの建物。実はホテルだったんです!この「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」はみなとみらいの三大ホテルの一つであり、他のホテルに比べて美しい絶景を見られるんです。その理由として、海に1番近いホテルであるということ挙げられます。部屋から眺めるベイブリッジは圧巻です。
このホテルの特徴は、宿泊者が求める様々なシーンにあった部屋が用意されているということです。シンプルでシックなインテリアでまとめられたビジネス部屋から、115平米もの広さからエレガントな雰囲気を誇るデート向きの部屋、日本の伝統的な和のモダンさに加えて畳もあるファミリー向けの和室まであります。いろんなシーンに対応してくれるので、リピートして、各部屋を楽しみたくなりますよね。
特別な日のお食事にはホテルの31階にある中華料理の「カリュウ」はいかがですか?プロポーズや大事な対談、家族での特別なひとときに合わせたプランもご用意されていますよ。個室が4種類あり、特におすすめなのは、観覧車を望むことができるこの空間。非日常を味わえるこの場所で、人生でとっておきの大事な日を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

【2】横浜ロイヤルパークホテル / みなとみらい駅 徒歩3分

次にご紹介するのは、みなとみらいで超高層ビルとして一際目立つ、横浜ランドマークタワーの上層部に位置する「横浜ロイヤルパークホテル」です。このビルは、ホテルだけでなくオフィスやショッピングモールも併設されている複合商業施設となっていますので、宿泊だけでなく、気が向いたときに買い物もできるので便利ですよね。
このホテルの特徴としては、地上69階の展望台からだけでなく、52階より上の客室からでも、美しさに大差なく、みなとみらい全体を展望することができることです。圧倒的な高さを誇るため、横浜ベイ東急やインターコンチネンタルホテルをも見下ろすことができるので、やや優越感さえも感じます。スイートルームに加えて4つのフロアカテゴリーがありますが、最も安価なスタンダードタイプの27平米のお部屋はやや狭くなるのでご注意を。また、予約する客室によって景色の見え方が変わってくるので、見たい景色にご希望がある場合、事前確認をお忘れなく。

シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

地上277m、なんと横浜ランドマークタワー最上階の70階に、横浜を一望できる天空のラウンジ「シリウス」があります。グランドメニューに加えて、記念日やプロポーズなど様々なシーンに合わせた特別なプランも用意されています。展望台よりも高いこの位置から絶景を堪能しつつ、お食事をする機会はなかなかありません。あなたにとっての特別な日に、大切な人と、是非一度訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

rakutenで見る

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル

3.92 38387

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】横浜ベイホテル東急(旧パンパシフィックホテル)/ みなとみらい駅 徒歩1分

次にご紹介するのは、みなとみらい駅直結という、実に好立地な場所にある「横浜ベイ東急」です。駅直結なので、天候の悪い日であっても雨に濡れることなく到着できたり、駅構内にあるお店にすぐに立ち寄ることができますのでとても便利です。また、こちらのホテルは全ての部屋が40平米以上になっているので、広々とした空間でゆっくり宿泊することができます。
このホテルの1番の魅力といえば、お部屋から覗くみなとみらいの夜景。しかし、各部屋によって見える景色が異なっており、「パークビュー」という部屋は主に大観覧車を、「ベイブリッジビュー」は横浜ベイブリッジを、「シティービュー」は海を眺めることができます。また、このホテルは、このみなとみらいのホテルで唯一バルコニーが設置されていますので、非日常な贅沢気分を味わいたい方にはぴったりのホテルとなっています。
このホテルに宿泊したならばぜひ朝食も食べて見てはいかがですか?このホテルのテーマが「都会のオアシス」となっており、朝食会場は、開放感溢れる吹き抜けの天井がさらにリゾート感を醸し出しています。また、バラエティーに富んだ料理だけでなく、特に、オレンジジュースは、果実そのものから直接絞るフレッシュジュースとなっています。ぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

【4】ホテルニューグランド / 元町・中華街駅 徒歩1分

次にご紹介するのは、1927年に開業され、未だに当時の欧米の文化が色濃く残る「ホテルニューグランド」です。近代化産業遺産にも選定されており、由緒溢れる老舗ホテルとされています。また、山下公園や中華街にも近く、便利な場所にあります。現代風なホテルが多くあるこの地区ですが、昔ながらの雰囲気の中で宿泊するのもまた一風違って楽しいかもしれませんね。
ホテルのフロアは、本館、タワー、タワー高層の3つに分かれています。特に、本館にある大階段は、重厚感が漂い、このホテルのシンボルとされています。ホテル内のレストランには、本格的なフランス料理やイタリア料理、さらに京料理など様々な種類の料理が揃っています。ですので、日本人のみならず海外からの観光客も十分に満足できます。昔から海外と関わりの多い横浜ならではの、この老舗ホテルに泊まるのはいかがですか?

詳細情報

bookingで見る

神奈川県横浜市中区山下町10

3.80 17121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ローズホテル横浜 / 元町・中華街駅 徒歩2分

次にご紹介する「ローズホテル横浜」は、中華街の中にある人気四川料理店、「重慶飯店」の新館と併設されているホテルです。しかし、中華街の騒々しい雰囲気とは異なり、落ち着いた場所にありますので、ゆったりと過ごすことができます。また、このホテルは中華街や元町を含む、みなとみらいの様々な観光名所の中心に位置するので、どこにお出かけするにも非常に便利です。ビジネスで宿泊する方のために、近くに羽田空港までのバス停もあるのも嬉しいですね。
中華街の中心にあるホテルということもあり、ホテル内は異国情緒漂う雰囲気となっていますよ。客室は、ダブルやツイン、スイートなどがあるので、観光や出張、家族の旅行など様々な場面で活用できます。ホテルに来たらぜひ行って欲しいのが、やはり「重慶飯店」。グランドコースメニューは、お手頃な価格の5,000円コースから、少し贅沢をしたい時の15,000円コースまであります。老舗の本格的な中華料理をぜひ楽しんでください。

詳細情報

【6】ニューオータニイン横浜プレミアム / JR桜木町駅 徒歩1分

次に紹介するのは、JR桜木町駅から徒歩1分という好立地にある「ニューオータニイン横浜プレミアム」です。このホテルの魅力といえば、何と言っても「コスパ」の良さ!みなとみらいにある他のホテルよりも比較的安価に宿泊できる上、客室の清潔さや部屋から望む美しい夜景は、他のホテルよりも優っていると定評があり、人気があります。
今まで紹介したホテルと比べて、横浜港からは少し離れているので、遠くから大観覧車から氷川丸などの広範囲に渡る景色を一望することができますよ。ホテル内には、3Fに朝食のバイキングからランチ、ディナーを提供している「下町 DINING & CAFE THE sea」や、映画館、ショッピングモールも併設してありますので、気が向いた時に気軽に足を運ぶことができるのも嬉しいですね。

詳細情報

【7】横浜みなとみらい万葉倶楽部 / みなとみらい駅 徒歩5分

最後にご紹介するのは、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。みなさん、万葉倶楽部で楽しめるのは、温泉だけだと思っていませんか?実は、低価格な宿泊はもちろん、お食事や岩盤浴なども楽しむことができるんです!温泉に入って泊まりたいけど遠くて行けない…という方は必見です。客室は、和室と洋室がありますが、洋室にも障子が使用されているので、温かみが感じられ、ゆっくりとくつろぐことができますよ。
熱海・湯河原の温泉から毎日運ばれてくる源泉の大浴場や露天風呂はもちろん、綺麗な横浜の景色や、大観覧車を真近に眺望できる足湯はとても大人気なので、ぜひゆっくり浸かって癒されてくださいね。心身共に温まった後は、これまた、みなとみらいの夜景を見ながらお食事ができる、「お食事処万葉庵」で旬の食材をふんだんに使った夕食を味わってみてください。

詳細情報

みなとみらいのホテルはこれで決まり!

いかがでしたか?たまにはリフレッシュしたい方や、記念日やいつも頑張っている自分へのご褒美として特別な日を過ごしたい方、それぞれの目的に合わせたホテル選びの際に、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する