2つセットで召し上がれ。大阪にある美味しいカフェラテとスイーツのカフェ7選

みなさんこんにちは。暑い夏の時期に入ってきましたね。ちょこっとしたお出かけの途中、ついついカフェに立ち寄りたくなっちゃう、そんなことはありませんか。そこで今回は、乾いた喉を潤してくれるカフェラテと、甘いスイーツが一緒にいただけるお店をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Yotteco coffee(ヨッテココーヒー) / 肥後橋

まずはじめにご紹介するのは肥後橋にある「Yotteco coffee」です。ミニサイズのドーナツと、様々なドリンクをいただくことのできるお店です。ドーナツはミニサイズなので1度にいろんな味を楽しむことができます。
ドーナツの種類は全部で10種類で、オレンジやいちごなどのフルーツ系から、チョコレートや紅茶まで、ラテに合いそうな味もたくさんあります。ちょっとした休憩にはぴったりのサイズ感です。

詳細情報

yottecocoffee

大阪府大阪市西区江戸堀1-24-2

3.47 640

②Tawanico(タワニコ) / 天満橋

次にご紹介するのは天満橋にある「Tawanico」です。季節のフルーツをたっぷり使用した、タルトなどとドリンクのいただける、ゆったりした空間のカフェです。季節ごとに違ったスイーツがいただけるのは、楽しみが広がります。
ラテにはカフェラテだでなく、豆乳のラテもあります。まろやかな豆乳と苦味のあるコーヒーで作られたラテは、甘いスイーツにも相性抜群です。夏の時期は冷たいスイーツもあります。

詳細情報

Tawanico

大阪府大阪市中央区大手通2-2-9 サンマンション大手前

3.69 19134

③THE coffee time west(ザ コーヒータイム ウエスト) / 塚本

次にご紹介するのは塚本にある「THE coffee time」です。農場や生産者にまでこだわって焙煎されたコーヒーと、ココナッツオイルで香ばしく揚げられたドーナツをいただくことができるお店です。
コーヒーももちろん美味しいですが、コーヒーが美味しいということは、ラテも美味しいということで、程よいバランスでミルクと混ぜられた、アイスラテもぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ザコーヒータイムウエスト

大阪府大阪市西淀川区柏里3-13-6 ジュネス塚本1階

写真を投稿する
3.08 00

④coffee HUT(コーヒーハット) / 松屋町

次にご紹介するのは松屋町にある「coffee HUT」です。自家焙煎の新鮮なコーヒーと、軽食や手作りスイーツをいただくことができるお店です。フルーツを使用したケーキは、季節によってメニューが変わります。
ケーキの他にも、季節のフルーツを使ったジャムをたっぷりかけたトーストなどもいただくことができます。ジャムは、フルーツがゴロゴロ入っていて程よい甘さなので、食感も香りも楽しめます。

詳細情報

⑤&island(アンドアイランド) / 淀屋橋

次にご紹介するのは淀屋橋にある「& island」です。お肉料理やお酒なども楽しむことができるお店ですが、実はカフェメニューも充実していて、とてもオススメです。テイクアウトもできるので、お家や公園でも楽しめます。
フードメニューにはホットドックやサンドイッチなどのメニューもあり、全てテイクアウト可能です。お店で涼みながらいただくのもありですが、ピクニックに持っていくのもオススメです。

詳細情報

⑥karo 馥郁焙煎工房(カロ フクイクバイセンコウボウ) / 美章園

次にご紹介するのは美章園にある「karo 馥郁焙煎工房」です。直火自家焙煎のコーヒーをメインに、スイーツや厚焼き卵を挟んだトーストのサンドなどをいただくことができるお店です。
スイーツの月替わりのメニューは、その季節にあった野菜や果物を使用して作られています。かぼちゃのプリンはしっかりした食感で、鼻から抜けるかぼちゃの香りを、ラテと一緒に楽しめます。

詳細情報

karo 馥郁焙煎工房

大阪府大阪市東住吉区北田辺3-1-20

3.29 8106

⑦SO SO SOW(ソーソーソウ) / 三ツ松

最後にご紹介するのは三ツ松の「SO SO SOW」です。こちらのお店はテイクアウトのみの販売を行なっているお店です。ドーナツやコーヒーを中心としたメニューが揃っており、自然の中に佇む、気持ちが落ち着くようなカフェです。
1度来たら、またもう1度訪れたくなってしまうような雰囲気です。休日をゆったりと過ごしたい方には、特にオススメしたいです。ふわふわ生地のドーナツを片手に、香り高いラテを味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

リラックスしたいなら。

みなさんいかがでしたか。見た目だけでなく、素材にこだわったスイーツ、ラテをいただくことのできるカフェは、大阪にたくさんあります。休日には少し足を伸ばして、ゆっくりリラックスしに、カフェを巡ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する