ぷるぷるの食感に感動の嵐。一度は食べたい浅草「紅鶴」のパンケーキとは

みなさんはどんなパンケーキがお好みですか?今回はふわふわぷるぷるの食感がたまらない、スフレ系のパンケーキがお好きな方に特におすすめしたいお店、浅草にある「紅鶴」をご紹介します。1日60名限定でいただくことができるパンケーキは、一度食べれば何度も食べたくなるほどの美味しさですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

衰えることのない、パンケーキ人気

幸せのパンケーキ

ふわふわの見た目にぷるぷるの食感、口の中でとろける口当たり...そんなスフレ系のパンケーキの虜になっている方は多いのではないでしょうか。東京都内には美味しいスフレパンケーキを食べられるお店がたくさんありますよね。

フリッパーズ

見た目も美しいスフレ系のパンケーキは、目の前にするだけで思わずテンションが上がってしまいます。今回は東京都内にある数ある名店の中でも、筆者が特におすすめしたい浅草にある「紅鶴」をご紹介します。

ぷるぷるの食感が魅惑的な「紅鶴」のパンケーキとは

今回ご紹介する「紅鶴」は、浅草駅から徒歩10分ほどのところに位置しています。和を感じる佇まいが素敵なこちらのお店は、落ち着いた雰囲気でカウンター席のみになっているので、おひとり様でも利用しやすいですよ。
お店では10時より、先着60名分のみ時間指定の整理券が配られるので、並んでゲットしましょう。特に休日は人気のため朝早い時間から列を作っていることもあるので、なるべく早い時間に訪れることをおすすめします。

蜂蜜とバター

そしてこちらが紅鶴でいただくことができるパンケーキです。厚みのあるふわふわの見た目が、とっても魅力的ですよね。パンケーキは米粉ときび糖をメレンゲに練りこんで焼き上げているんだそうですよ。
パンケーキは一口食べると口のなかでシュワっと溶けて無くなります。ぷるぷるとしたパンケーキは優しい甘さで、しつこくないのでぺろりと食べられてしまいますよ。目の前でパンケーキが焼きあがるところを見られるのも、楽しいですよね。
バターと蜂蜜がのったシンプルなパンケーキは、お好みで追加のトッピングをすることもできます。バニラアイスやホイップクリーム、季節のフルーツなどトッピングの種類は豊富なので、お好きなものを選んでみてくださいね。

変わり種パンケーキにも注目!

ベーコンと目玉焼き

こちらのお店でいただくことができる、ちょっぴり変わり種のメニューにも注目です。まず最初にご紹介するのが、ベーコンと目玉焼きのトッピングにチーズソースがたっぷりとかかった、お食事系のパンケーキ。間には隠し味のマーマレードも挟まっていますよ。
上にのっている目玉焼きを割ると、黄身がとろっとあふれ出す様子がたまりません。しょっぱいながらもほんのりと甘い、甘じょっぱい味わいが癖になりますよ。ベーコンの塩気とカリカリの食感が、いい味を出しています。

炙りバナナのチョコナッツソース

スイーツ系のパンケーキにも注目です。こんがりと炙られたバナナにナッツに、上からチョコレートソースがかけられたパンケーキは、間違いのない組み合わせ。チョコソースが甘すぎないので、最後まで飽きずにいただくことができますよ。

大納言と黒蜜の黄粉抹茶

和テイストがお好みの方には、たっぷりの黒蜜ときなこ、抹茶、小豆などがトッピングされた和づくしのパンケーキがおすすめです。抹茶は自分ですったものをかけるので、抹茶の香りをしっかりと感じることができますよ。

何度も食べたくなるパンケーキ!

いかがでしたか?今回はぷるぷるの食感がたまらないパンケーキが味わえるお店、浅草の「紅鶴」をご紹介しました。一度食べると何度も食べたくなるような美味しさを、あなたもぜひ味わってみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する