アツい夏も吹き飛ばせ!東京近郊の“絶品アイス・ジェラート”が食べられるお店7選

この季節になると、毎日でもアイスが食べたくなりますよね。今回ご紹介したいのは、カラフル、フォトジェニック、オーガニック、他ではなかなか食べられないアイス・ジェラートを紹介させていただきます。今からでも行きたくなる!アツい夏を吹き飛ばしてくれるアイス、食べに行きませんか?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PARIYA / 表参道

こちらの表参道にあるパリヤでは、玄米やサラダなど、ヘルシーかつ満足度100パーセントな美味しいランチが食べられることで有名ですが、今回注目してほしいのはジェラートです。カラフルでフォトジェニックなジェラートは素材の味がそのまま活かされており、自信をもって紹介できます。
シングルとダブルの2サイズ展開で、気になるお味は、試食させてくれるので、さらに迷っちゃいそう!味は、シーズンごとに変わりますが、過去にはアボカドなどの変わり種もありました。

詳細情報

PARIYA AOYAMA

東京都港区北青山3-12-14

3.75 34314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Three twins ice cream / 代官山

代官山、改札を出てすぐの場所にできたのがこちらのThree twins ice creamです。こちらのアイスクリーム屋さんが掲げているミッションは、100パーセントオーガニックのアイスクリームを提供すること、そしてその売り上げで雨林保護活動への募金をすることです。
100パーセントオーガニックなアイスだから、体に優しいのにおいしいと、良いことづくし!アイスもさることながら、こちらのワッフルもオーガニックな材料をベースにホームメイドレシピで焼き上げたものになっており、アイスとの相性も抜群。

詳細情報

③HUSKY Gelato / 自由が丘

続いてご紹介するのは、自由が丘の緑道、シャッターズの目の前にあるハスキージェラートです。駅からも近く、アクセスもらくちん。凛々しいハスキーの顔とカラフルなカップが印象的なお店です。
こちらのお店は、日本の農産物の魅力をジェラートを通じて発信するという、他ではなかなか味わえない旬のこだわり食材のジェラートをいただくことができます。今の季節だと、越後姫イチゴ、8月になると魚沼スイカなど、通年ではラム甘納豆を食べることができます。

詳細情報

④Melting in the mouth/ 広尾

広尾駅から少し歩くと、コンクリート調のおしゃれなお店が見えてきます。どこから写真を撮ってもインスタ映え間違いなし!お店こだわり、自慢のソフトクリームはもちろん、スペシャリティコーヒーも堪能できるカフェとなっています。
ソフトクリームは、オーガニックの牛乳を使用しており、濃厚かつあっさりな味わいが特徴的。シンプルでありながら、おもちゃのような可愛い見た目と、美味しいと感じる125グラムを遵守した究極のソフトクリームです。また、写真の、ボトルが最高に可愛い、ジャスミンミルクティーやいちごミルクなども新しい定番となりつつあります。

詳細情報

MELTING IN THE MOUTH

東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1階

3.89 23400
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【広尾】インスタ映えが散りばめられたカフェ☕️

記事が気になった方は「#広尾スイーツ 」で検索🔍 本日はご紹介するのはこちら💁‍♀️💁期間限定で抹茶ソフト・メルティングインザマウス販売中っ‼︎ 🍦メルティング イン ザ マウス🍦 ☎️03-6459-3838☎️ ⏰ [月~金] 12:00~20:00 [土・日] 11:00~20:30⏰ 😴年中無休😴 🏠東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F🏠 🚶‍♂️広尾駅から徒歩4分🚶‍♀️ 可愛らしい立て看板が目印。 奥行きが広いお洒落なお店。ショーケースにもずらりと美味しそうな見た目も映えるスイーツがずらりと並ぶ。店内にインスタ映えが散りばめられている。 ◉【期間限定】京都の丸久小山園の高級抹茶を使用したソフトクリーム 一口いただくと、とても上品な甘さ。濃厚なミルクの味と抹茶の香り。甘さはくどくないので男性にもおすすめできる。素材の甘さを引き出したソフトクリームだ。抹茶のみの味もあるから次はそれ買おう。 ◉【チョコチップマフィン】 店頭商品の中で気になったチョコチップマフィンを注文。しっかり甘い!濃厚なチョコチップ。マフィンの生地も外はしっかり焼き上がっており、中シュワな正統派。たまに食べるスイーツ、美味しかった。 期間限定のソフトクリームは高品質な抹茶味でした。他の味も気になっちゃうな〜(●´ω`●)🎶 【商品情報】
 ︎Melting in the mouthは、2016年3月1日に渋谷区広尾にオープンしたブランドです。 オーガニック牛乳でブレンドしたソフトクリームや、スペシャリティーコーヒーをメインメニューとして、沢山の幅広い年齢層の方達が楽しめるカフェを作り、そしてそれを新しい文化として発信していく事が目標です。

⑤Far East Bazaar / 渋谷

photo by js0781jk
渋谷ヒカリエ食品街にあるのがこちらのアイスクリーム屋さんです。オーガニックのドライフルーツやナッツ、ジェラートが自慢のお店となっています。エスニックな雰囲気がどこかアジアへ旅行に来た気分になりながらアイスを食べられます。
ここでしか食べられない「アジアンジェラート」は、一風変わった味を食べることができます。ぜひ食べてほしいのが、「花蜜ミルク」です。砂糖不使用ながら、花蜜のナチュラルな甘さがミルクとマッチして病みつきになります。さらにドライフルーツやナッツなどもトッピングしてくれるので食感でも楽しめる優秀なジェラートなのです。

詳細情報

ファーイーストバザール渋谷ヒカリエ店

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエB2階

3.28 519
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Big Baby Ice Cream / 新丸子

こちらのお店は、最近新丸子にオープンしたばかりのアイスクリーム屋さんです。店内はカフェのような雰囲気になっており、店員さんもおしゃれ。夜はお酒の提供もあるそうで、ちょっぴり大人なアイスクリーム屋さん。
キッズ、シングル、ダブルの3サイズ展開です。通常のアイス以外にも、アイスクリームドーナッツや最中アイスクリーム、お酒アイスなど変わり種も楽しめちゃいます。

詳細情報

ビッグベイビーアイスクリーム

神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829

3.45 538
新メニュー "チュロスプレート" が絶品🍫♡

アメリカンダイナー風の 大人気アイスクリーム屋さん 🍨ˊ˗ ⁡ ⁡ 𝟤/𝟣𝟪〜 チュロスプレートが新登場! ⁡ シナモンをまぶしたサクサクのチュロスに 𝟥種類をディップしながら食べるの幸せだった ♡ ⁡ ウィンナーコーヒーも クリームたっぷりで美味しかったな ☕️ 𓈒 𓏸 ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・ウィンナーコーヒー 𝟧𝟧𝟢円  (ドリンクセット価格) ・チュロスプレート 𝟫𝟢𝟢円 ⁡ チュロスプレートには 酸味のあるアマレットクリームと チョコソースが添えられていて アイスクリームは選べたよ 🍫 ⁡ バニラやキャラメルが合うみたい! ⁡ ⁡   🛋 雰囲気 𝟤人掛けテーブル 𝟤席、ベンチ 𝟤席 カウンター 𝟦席、テラス 𝟥席 ⁡ 店員さんのネガティブな口コミ多いけど アイスクリームは美味しいよ ✌🏻✨ ⁡ ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟧分前 𝟣組目 ⁡ オープン時間には𝟩組待ち。 退店した 𝟣𝟤時𝟦𝟧分頃には𝟦組待ちだった⸝⸝ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    神奈川県川崎市中原区新丸子東𝟣-𝟪𝟤𝟫 電話番号  𝟢𝟦𝟦-𝟩𝟧𝟢-𝟫𝟢𝟪𝟢 営業時間  𝟣𝟤:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 定休日   水曜日 アクセス  新丸子駅 徒歩𝟣分    ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ジャパニーズアイス 櫻花 / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩2分ほどのジャパニーズアイス櫻花です。こちらのお店では、名前の通り和をイメージしたアイスクリームを食べることができます。「食べごろ」をテーマに、旬の味を楽しむことができます。
ジャパニーズアイス櫻花では、小盛り、並盛り、大盛り、特盛りの4サイズから選ぶことができ、小盛り、並盛りでは3種類から、大盛り、特盛りは4種類の味から選ぶことができます。味に迷っちゃった場合も、全部楽しむことができちゃいそうです。また、通常のアイスの他に、お団子にアイスをのせた新感覚のスイーツも食べることができます。

詳細情報

ジャパニーズアイス櫻花

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル 1階

3.70 18219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あつーい夏に食べるアイスは格別!

いかがでしたか?今回は、筆者が自信をもってオススメする、目からうろこのアイス・ジェラートを紹介させていただきました。どれも、味はさることながら、カラフルでフォトジェニック間違いなし。どのアイスクリームもおいしいからといって、食べすぎには注意です!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する