銀座でオススメなランチ!ゆったりと大人な休日を過ごせる7選

皆様は「銀座」という街にどのようなイメージをお持ちでしょうか?ブランドショップや料亭が軒を連ね、高級なイメージも強いかと思います。そんな大人な街「銀座」でちょっぴり贅沢。ランチなら高級店もお得に楽しめます。今回は休日でもオープンしているお店を、老舗のパーラーから有名ガイドの星を獲得した和食まで、自信を持ってご提案します。これをみれば行きたいお店が見つかること間違いなし!(掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 資生堂パーラー 銀座本店 / 地下鉄銀座駅A2出口から徒歩7分

創業1902年。100年以上の歴史をもつ資生堂パーラー本店。通しで営業しているので遅めのランチでも入ることができます。そしてここのオススメといえばやはり黄金色に輝く「オムライス」です。創業当初から変わらないレシピでつくられ、どこか懐かしさを感じる愛され続けている味です。
そして、食後にまだお腹の余裕があるようでしたら是非とも食べていただきたいのが、同ビル3階にあります「資生堂パーラー サロン・ド・カフェ」のパフェ。語源はフランス語で、「完璧な」という意味を持つスイーツの王様、パフェ。その中でも最上級に上質なものが味わえるのが、ここ資生堂パーラーではないでしょうか。

詳細情報

2 銀座 らん月 / 地下鉄銀座駅A13出口から徒歩2分

お次にご紹介するのがここ、すき焼きとしゃぶしゃぶのお店「らん月」。国産A5黒毛和牛や生ズワイカニを取り扱っています。店内には座敷や堀コタツの席もあり、落ち着いた空間になっています。慌ただしい都会の雰囲気から隔離されたゆったりとしたランチタイムはいかがですか?
ランチでは、すき焼きなどの他にも、お刺身などが付いてくるお得な週替わりのランチや御膳などバリエーション豊富に揃えています。値段も1000円台から食べられるメニューもあり大変お得です。席数も320席と、かなり広いので予約は比較的取りやすいかもしれません。

詳細情報

銀座らん月

東京都中央区銀座3-5-8

3.26 448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3 銀座 うち山 / 地下鉄東銀座駅A7出口から徒歩4分

あの有名星つきガイドで2018年に1つ星を獲得した高級懐石料理の名店。学ぶことに意欲的なオーナーが作り出す懐石料理の数々は料理の域を超えて、作品です。素材の現地に行き、生産者の方と直接お話をし、皆で美味しいものを作ってらっしゃいます。
夜は最低でも13,000円〜(2018年7月現在)はかかる高級懐石料理のお店ですが、ランチならこの「鯛茶漬け」がたったの1,500円(2018年7月現在)。修行時代に一番美味しいと感じたものを提供したいとこのメニューを始めたそう。ミシュランも取った世界レベルの味を大変リーズナブルに堪能できます。

詳細情報

銀座 うち山

東京都中央区銀座2-12-3 ライトビルB1階

3.32 3101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 とんかつかっぽう かつぜん / 地下鉄銀座駅A4出口から徒歩3分

とんかつでの有名星つきガイドで星の獲得は国内でここだけ。価格帯から見てもここ以上の質のとんかつ屋さんは他にないのではないでしょうか。前菜の用意があり、とんかつが揚がるまでの時間も有意義に待てます。ランチは予約できないので、混むのを避けたい方は開店前に店の前に着いておくことをオススメします。
ほかでは味わえないであろうふわっふわっの衣、噛めば噛むほど肉汁が溢れ出してくる味わい深い豚。ソースも2種類あるのでお好みの味で楽しめます。未体験のとんかつを堪能してみてはいかがでしょうか?まさに至高の一品です。

詳細情報

とんかつ割烹かつぜん

東京都中央区銀座6-8-7交詢ビル4階

3.17 07

5 アジル / 地下鉄銀座駅B5出口から徒歩1分

こちらも有名星つきガイドで2018年に1つ星を獲得した、今最も勢いのあるフレンチの一つである名店、アジル。店名である「アジル」はフランス語で土や泥を表し、その名の通り、店内は茶色を基調とした落ち着いた非常におしゃれな空間が広がっています。
このお店の最大の特徴はシェフがいくつもの名店で修行を重ねハイクオリティな料理を堪能できる点。そして店には常にソムリエがいて、その人ごとにあったワインをオススメしてくれます。ワインのことはなかなかわからないという方も多いと思いますので、学びに行くのも面白いかもしれません。

詳細情報

6 アーンドラ・ダイニング 銀座 / 地下鉄銀座駅A7出口から徒歩8分

本場インド人シェフの方が作る、8種類の豊富なコースと60以上ものメニューを揃えた本格派の南インド料理のお店。東京に初めて南インド料理を持ち込んで来た初代シェフの作る料理はスパイスの香ばしさが鼻を刺激し、食欲をそそります。
料理のクオリティはもちろんのこと、ワインにもこだわっており、初めての来店の方にも、そのお酒にあったメニューを提案してくださいます。なかなか普段は巡り合わない珍しいメニューにも出会えるかも♪カレー通の方々も通い詰める本場の味をぜひご賞味あれ!

詳細情報

アーンドラ・ダイニング 銀座本店

東京都中央区銀座1-8銀座1-8-2銀座プルミエビル2階

- 019

7 銀座シェ・トモ / 地下鉄銀座駅A9出口から徒歩6分

「多くの人に本物のフレンチを!」をモットーとするシェフの気配りが随所に実感できるフレンチの名店。野菜の盛り合わせでは28~30種類もの山梨県産の無農薬野菜が綺麗に並び、とてもフォトジェニック!他にも丁寧に盛り付けされた品々は、もはや料理の域を超えて芸術です。
どの料理もわ〜っと驚くようなものばかり。目で見て楽しめて、食べても楽しめる。なんと贅沢な時間なのでしょう。野菜にお肉にお魚に。大満足なひと時を過ごせることでしょう♪女子会などでのご利用や、デートなどで連れて行けば大満足間違いなしです!

詳細情報

銀座シェ・トモ

東京都中央区銀座1-7-7ポーラ銀座ビル11階・12階

3.52 6114
銀座でコスパ最高のランチ

銀座ポーラビル11階にある GINZA chez tomo 銀座シェトモ でランチを頂きました。 中は窓が大きく日が入って白い店内が素敵でした💓 シェトモさんは白金にもあるフレンチです💕何年か前に確かコロナ渦前かなあ?白金店にお伺いしましたがそのとき美味しかった記憶があり今回銀座店でクリスマス🎄の日にランチにお伺いしました。看板メニューお野菜がキレイに並んだ一皿、フレンチでこんなにお野菜が頂けるのは嬉しいです。 初めて頂くお野菜もありました💕 大好きなウニから始まって 最後のデザートは いちご🍓アーモンド🎨 オレンジ🍊チョコ🍫 栗🌰干し葡萄🍇 のプレートを持ってきてくださってそこからイメージしてデザートを選びます。 私はいちご🍓アーモンド🎨 を華やかなプレートできました。 クリスマスだったので Merry Christmasとメッセージプレートをお願いしました。 とてもかわいいプレート🩷にして下さいました。記念日に使えそうですね。 コスパもとてもいいですよ。 なんと一休で乾杯ドリンク付きで 5300円❣️ おすすめです。 【昼下がりのごほうびランチ】全5品 ■1皿目 小前菜生ウニの貴婦人風 ■2皿目 スペシャリティ 山梨県産 無農薬野菜達28~30種の盛合せ ■3皿目 本日の季節の前菜 (お好みの一皿をお選びください) 私は 北海道阿寒湖産紅マスのマリネ カリフラワーライスとトマトのコンソメジュレバジルソース ■4皿目 メイン (お魚料理またはお肉料理をお選びください) フランスブルターニュ産鴨モモのコンフィ スープガルビュールと共に パンドカンパーニュを添えて ■5皿目 季節のイマジネーションデザート 1皿 ※※記念日コースの場合のデザートはメッセージ付特製ケーキをご提供いたします※※ ■ コーヒー又は紅茶

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

銀座なのに肩肘張らずに楽しめるフレンチ

銀座一丁目にあるフレンチ。 週末に妻と訪問。 ◆昼下がりのごほうび 5,300円 こちら、オンライン予約限定で、 税・サービス料込み。 しかも1ドリンク付き🥂 というかなりお得なコースです☺️ コースの内容は以下の通り。 ◆1ドリンク  スパークリングワイン(追加料金で注文OK)  ノンアルコールスパークリングワイン(同じく) ◆小前菜  生ウニの貴婦人風 ◆本日の前菜  ・紅マスのマリネとカリフラワーのムース  ・豚フィレ肉の低温調理 ◆スペシャリテ  山梨県産 無農薬野菜達の盛合わせ ◆メイン  ・黒毛和牛サーロインのグリエ(追加料金)  ・真鯛のソテー ◆デザート ◆コーヒーまたは紅茶 ◆追加  ・シャブリ(グラス)  ・ジンジャーエール(辛口) 前菜とメインを選ぶプリフィクススタイル。 内容や立地を考えたら破格ですね。 追加料金もそこまで高くないので 選択肢が広がります。 美しく、美味しい料理で幸せ😆 スペシャリテの無農薬野菜の一皿は、 それぞれの個性を 上手く引き出していて素晴らしい✨ 一口ずつ、いろんな野菜の 美味しさを楽しめます。 どの料理も美味しかった🤩 清潔感のある天井の高い空間。 隣のテーブルまでの距離は そこまで無いけど、 気になる程ではありません。 フレンドリーかつ、 テキパキとしたスタッフの方々にも 好感が持てました✨ 最後の退店時まで、 とても素敵なお店☺️ 楽しいひとときを過ごせました。感謝。

隠れ家なオシャレカフェ

新宿三丁目駅 一見カフェが入っているように見えない雑居ビルの3階にある隠れ家カフェ 入り口にある看板を見落とすと通りすぎてしまうくらい😅 WALL『壁』をテーマにしたくつろぎ空間 店内にはいるとアンティークなウッディのナチュラルスタイルな落ち着いた空間✨ お店人気のメニュー 《3種のよくばりおやつプレート 》 いただきました。 季節によって内容が変わるスィーツ 秋の味覚たっぷりのスィーツ🍠🌰 ✴︎カシスとモンブランのパフェ  紅茶ジュレ、パンナコッタ、カシスムース、白葡萄、バニラアイス、チョコクランチ、モンブランクリーム、カシスチュイール、和栗 ✴︎スィートポテトバスクチーズケーキ  キャラメリゼした林檎、スターアニス、キャラメルソース ✴︎いちじくとクルミのスコーンサンド  ヨーグルトメイプルのクリーム 甘さ控えめなので3種ペロッと食べれちゃいます😋 3種のスイーツが一度に食べれるのも嬉しい❣️ ドリンクの種類も豊富! 選択した ✴︎メロン好きのクリームソーダ ✴︎ロイヤルミルクティー 新宿エリアにありながら、静かな時間が流れるような落ち着いた雰囲気のカフェ! のんびりスィーツタイム満喫できました ひとりで静かに過ごしたい方にお一人でも気軽に入れるカフェ。 夜カフェもやっているそうなので夜にカフェやスィーツ食べに行きたい方にもおすすめです👌

大人な街で大人な時間を♪

いかがだったでしょうか?ちょっと特別な街だから。ちょっと特別なランチタイムを過ごしたくなりますよね♪お高いイメージのある銀座でも、ランチで入れば想像しているよりも手が届く値段で食べられるものです。一度は食べてみたいと夢みてた、あんなものやこんなものをお得なランチタイムの時間帯を使ってお得に食べちゃいませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する