ここに行けば間違いなし!映画の街「ハリウッド」を満喫する定番観光地7選

アメリカで人気の観光地ロサンゼルスのハリウッド。「映画の街」として皆さんも何度かこの地名を聞いたことがあるのでは?今回は映画が好きな方はもちろん、そこまで映画に詳しくない方にもぜひ一生に一度は訪れていただきたいハリウッドの観光地をご紹介します!(なお情報は記事記載時点のものです。詳細は公式サイトやその他の観光情報サイトなどでも事前に確認することをオススメします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①TCL Chinese Theaters (TCL チャイニーズシアター/グローマンズチャイニーズシアター)

まず最初にご紹介するのは「グローマンズ チャイニーズシアター(英語表記ではTCL Chinese Theatersと表記されることが多い)」です。ハリウッドの観光エリア(ハリウッド&ハイランド(Hollywood & Highland))の中心に位置しており、常に多くの観光客で賑わっています。中華寺院風のこのシアターは1927年に建てられた歴史ある映画館で、今はワールドプレミアの会場として利用されています。ここでは、新作映画はチケットを購入すれば一般の方も入って映画を観ることができます。
チャイニーズシアターの一番の見どころは入り口前にあるハリウッドスターの手形や足型! ここへ来たらお気に入りのスターの手形を探して自分の手を重ねてみたり写真を撮って楽しみましょう。とても多くのスターの手形が並んでいるので、あらかじめ絶対見たいスターの手形の位置を探してから行くとスムーズに見つけられますよ。

※ワールドプレミア上映会の日にはシアター内に立ち入れなくなってしまうので、こちらの手形を必ずみたい方はこのようなイベントがある日を避けましょう。

詳細情報

②Hollywood Walk of Fame (ハリウッド ウォーク オブ フェイム)

続いて紹介するのは「ハリウッド ウォークオブフェイム」です。道にずらっと続くピンクの星をテレビなどで見たことある方も多いのでは?ハリウッド観光エリアに5kmに渡って埋め込まれている星型のサインで、俳優や舞台役者などエンターテイメント界で活躍した2000人以上の方の名前が刻まれています。
ハリウッド映画で有名な方はもちろんアーティストや「ミッキーマウス」など様々な方の星があります。ウォークオブフェイム通りは距離がとても長く、人通りも多いので事前に見たい有名人の星がどこにあるのかチェックしてから行くようにするといいでしょう。

詳細情報

③Madame Tussauds Hollywood(マダム タッソー館 ハリウッド)

3つ目にご紹介するのは、最初に紹介したチャイニーズシアターの鈴近くにある近い「マダムタッソー館 ハリウッド」です。ロンドンの蝋人形博物館が2009年の夏にハリウッドに分館をオープンし、アメリカの歴史上の人物や著名人の等身大の蝋人形を展示しています。
こちらに展示されている蝋人形は全てかなり高クオリティーで、近くで見るとあまりのリアルさにビックすること間違いなし!まるで自分の目の前に大スターが立っているように見えます。ぜひお気に入りのスターと並んでツーショットを撮ってみましょう。

詳細情報

④The Hollywood Museum (ザ ハリウッドミュージアム)

4つ目に紹介するのは「ハリウッドミュージアム」という博物館。ハリウッドの映画の歴史を見ることができる映画館で、一見の価値がある観光スポットでもあります。映画好きの方はもちろん、映画にそこまで詳しくない方もハリウッドに関する様々なことを知ることができるオススメの博物館です。
こちらの博物館は4つのフロアに分かれていて、映画のコスチューム小道具が展示されていたりやメイク室を再現したブースがあったりとまるでハリウッド映画の舞台裏を見学しているような気分に!コンパクトにまとまっているのでとても展示品が見やすい点もオススメですが、月曜日と火曜日が休館日なので訪れたい方は曜日に注意してください。

詳細情報

The Hollywood Museum

1660 N Highland Ave, Los Angeles, United States

写真を投稿する
3.07 00

⑤Universal Studio Hollywood (ユニバーサルスタジオ ハリウッド)

5つ目に紹介するのは1日遊べる「ユニバーサルスタジオ ハリウッド(USH)」です。日本のUSJでは乗ることのできないUSH限定のアトラクションやキャラクターに会えるため、行く価値大です!またテーマパーク内に実際に映画の撮影に使われたセットもあり、映画ファンにはたまらない場所となっています。またアトラクションの待ち時間が一般的にUSJよりも短いのも魅力です!
USHに来たらぜひ乗っていただきアトラクションの一つが「スタジオツアー」。ジュラシックパークやバックトゥーザフューチャーなどハリウッド映画の撮影で実際に使われたセットをトラムに乗って巡ることができます。ちなみにテーマパークで1日遊ぶ時間がないという方はUSHパーク内のHollywood City Walk(ハリウッドシティウォーク)という商業エリアがあり、こちらでも十分ハリウッド感を楽しむことができるのでオススメですよ!

詳細情報

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

100 Universal City Plaza, Universal City, United States

3.18 15793

⑥La La Land(ラ ラ ランド)

旅行に行くと買いたくなってしまうお土産も、せっかくならハリウッドならではのものが欲しいですよね!一つ目に紹介したチャイニーズシアターから徒歩3分のお土産屋さん「La La Land」はハリウッドエリアで一番大きくグッズの品揃えも豊富な、観光客に人気のお土産屋さんです。
ハリウッドを訪れた方に人気のお土産がアカデミー賞のトロフィーとして有名な「オスカー像」のレプリカです。「BEST◯◯(◯◯賞)」をもじって「Best Friend(大親友賞)」など、友達や家族、恋人に送れるようにオスカー像の種類も豊富!素敵な思い出に加えてこちらの面白いお土産も持ち帰ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

La La Land

7001 Hollywood Blvd, Los Angeles, United States

- 08

⑦Hollywood Sign(ハリウッドサイン)

最後にご紹介するのは、ハリウッドを訪れたら必ず見たいものの一つ「ハリウッドサイン」。ハリウッドと聞いてこの看板を思い浮かべる方も多いのでは?ロサンゼルスのシンボルとして有名なこちらの看板はロサンゼルスの高速を走っている途中やハリウッド&ハイランド(Hollywood & Highland)からも見ることができます。

ハリウッドサインを綺麗に写真に撮りたい方にこちらがオススメ!

ハリウッドサインを綺麗に撮れるスポットとして観光客に有名なスポットがNorth Beachwood Drive(北ビーチウッド通り)です。真正面にハリウッドサインが見えるのでいい記念写真が撮れます!ただし住宅街で車通りも少ないわけではないので、くれぐれも事故には注意してください。

詳細情報

North Beachwood Drive

Los Angeles, CA 90068

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

多くの方がテレビや雑誌で見たり聞いたことはある「ハリウッド」には見所がたくさん! 映画ファンの方に限らず、子供から大人までわくわくさせてくれる魅力がハリウッドにはあります。ぜひアメリカに旅行される際はハリウッドにも立ち寄ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する