浜町周辺の"各国料理"ランチ!海外旅行気分を楽しめる7選

まとまった休暇は取れない!でも海外旅行には行きたい!と思うあなたに贈る、ランチタイムで旅行気分を味わえる浜町駅周辺の各国料理レストランを7軒集めてみました。オフィスビルが集中する浜町エリアでも、実は様々な国のお料理がいただけちゃうんです。ランチタイムはもちろん、ディナータイムも利用が可能なので、忙しいあなたにもぴったりです!(なお情報は2018年7月時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アジア料理

1. 龍門(りゅうもん) / 都営新宿線浜松駅よりすぐ

1つ目にご紹介するのは、中華料理のお店、龍門です。日本橋浜町にある中華料理レストランです。油淋鶏や青椒肉絲、麻婆豆腐など、日本でも有名な中華料理から、北京ダックやフカヒレなどのなかなか日本では口にすることができない本格的な中華料理をいただくことができます。
さらにこの龍門では、日本人があまり知らない家庭料理も提供しています。多くの中国家庭で親しまれているトマトと卵炒めや、ジャガイモ千切りの塩和えなど、え?これも中華料理なの?と新たな発見ができます。ぜひ、日本にいながら中国旅行気分を味わってみてくださいね!

2. シディーク / 都営新宿線浜松駅より徒歩4分

次にご紹介するのはインド・パキスタン料理レストラン、シディーク。こちらのお店は通りに面した入り口から地下に下りた場所にある、こじんまりとした隠れ家のようなレストランです。店内はライトの色やインテリアから異国情緒あふれる作りになっており、ランチタイムで旅行気分を味わうのにぴったりな場所です!
このお店は、なんといってもメニューの種類が豊富なところがおすすめポイントです。チキンカレーやラムカレーよりももっと細かく分類された種類のカレーがあり、さらに日本のカレー屋ではあまり見かけないビーンズサラダなどのサラダや、ビリヤニというインド風のチャーハンまで用意されています。メニューが豊富だからこそ、何度訪れても楽しめますね!

シディーク日本橋浜町店

東京都中央区日本橋浜町2-27-1

- 010

3. ガネーシャ日本橋浜町店 / 都営新宿線浜松駅より徒歩1分

次にご紹介するのはガネーシャというインド料理レストランです。こちらのお店は明治座の前にあるおしゃれなインド料理レストランです。店内はシンプルな作りで、洗練された雰囲気が特徴的です。また、カウンター席や、隠れ小部屋のような個室も用意されているので、一人でもグループでも楽しむことができます。
写真を見てもわかる通り、このお店で提供されるカレーは生クリームがぐるぐるとかけてあるものが多いです。さらに、インド料理レストランでは珍しいポークカレーがあるので、チキンカレーやマトンカレーがあまり得意ではない方にもとてもおすすめなお店ですよ。

GaNeza 日本橋浜町店

東京都中央区日本橋浜町2-30-6

3.12 013

ヨーロッパ料理

4. hitokadoru(ヒトカドル) / 都営新宿線浜松駅より徒歩約3分

次にご紹介するのは、hitokadoruという、イタリアンとフレンチのお店です。静かな場所に位置するこちらのお店は、店内がダークな色を基調とした高級感あふれる作りになっています。ここでは、ランチタイムには、パスタやポークピカタ(豚肉をバターで焼いたもの)などのイタリアンをいただくことができます。カジュアルなイタリアンを楽しみたい日におすすめなお店です。
また、このお店ではフランス、イタリアを中心とするワインを多数取り揃えています。そのため、もっとヨーロッパの地域に根差したワインを飲んでみたい!という方にもおすすめです。さらに、店内がとても落ち着いているので、ランチデートなどに利用してもOKなお店ですよ♪

イタリアン&ワインバル hitokadoru 人形町

東京都中央区日本橋浜町1-1-9 吉沢ビル1階

3.14 02

5. ル・ブション / 都営新宿線浜松駅より徒歩4分

次にご紹介するのは、ル・ブションというフレンチのレストランです。こちらのレストランは、浜町にある有名なクラシックフレンチのお店です。店内の雰囲気がまるでフランスの宮殿の一室のような作りで、非日常感を味わえる場所でもあります。ディナータイムよりもランチタイムに利用した方がリーズナブルなので、一度はちゃんとしたフレンチを食べてみたい!でもお財布事情も気になる…!という方におすすめです。
ランチタイムでもフルコースの用意をしているお店なので、お昼休みが長くとれる時を狙って訪れてみてはいかがでしょうか?ちなみに、こちらのお店はかなり有名店なので、ランチタイムの利用でもあらかじめ予約を取っておいた方が確実です!

ル・ブション

東京都中央区日本橋浜町2-22-3 TSI日本橋浜町第一ビル1階

3.20 05

6. BARRIO(バリオ) / 都営新宿線浜松駅より徒歩7分

次にご紹介するのは、スペイン料理のレストランBARRIOです。ヴィンテージな内装がヨーロッパのワインカーヴを思わせるような雰囲気の隠れ家風のレストランです。こちらのお店はランチタイムにもチーズパエリアやローストポークのメニューがあり、スペイン料理をお手軽に楽しむことができます。
さらに、ランチタイムには毎回異なる種類のドリンクが用意されている、ドリンクバーを頼むことができるのもこのお店のポイントです!ぜひこのレストランでお仕事の合間に、日本でスペイン旅行気分を味わってみませんか?なおこちらのお店の最寄り駅は人形町駅ですが、浜町駅からも徒歩7〜8分ほどで行くことができますよ。
ikyuRestaurantで見る

スペインバル BARRIO

東京都中央区日本橋人形町3-12-11GRANDE人形町1階

- 014

7. トラットリア・コッレ / 都営新宿線浜松駅より徒歩2分

最後にご紹介するのは、トラットリア・コッレというイタリアンのレストランです。外観も内観もとてもキュートでおとぎ話の世界に踏み込んだようなお店は、日常のバタバタを忘れさせてくれます。まるでイタリアの田舎町のレストランにいるかのような、素朴だけど繊細でとってもおいしいお料理を楽しむことができます。
こちらのお店はランチタイムに、前菜とパスタとデザートの3プレートのお手軽なコースから、前菜2種、パスタ、メイン、デザート、コーヒーまでついてくる本格的なコースまで、何種類かのコースを用意しています。お昼休みの長さや予算に合わせてコースをチョイスできるのが嬉しいところ。やはり大人気のお店でお昼時はかなり混雑しているので、あらかじめ予約しておくことをおすすめします。

いかがでしたか?

普段は毎日のタスクに追われているみなさん、気になるお店はありましたか?ランチに各国料理を食べに行くのであれば、まとまった休暇が取れなくても、パスポートがなくても、しっかり海外気分を味わうことができますね!ぜひお仕事の合間などに、海外旅行気分を味わってみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する