1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram6月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶景を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで6月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年7月2日(月)取得)

【第10位】百合が浜 / 与論島(いいね!2998件)

第10位は、鹿児島県与論島の百合が浜(ゆりがはま)。年間を通して暖かい気候に恵まれているスポットで、透き通った美しいブルーの海が特徴です。
この百合が浜は海の中にぽっかりと浮かぶ砂浜なのですが、限られた気象条件でしか発生しないんです。3月から8月にかけて発生のピークを迎えるので夏季に訪れるのがおすすめです。出現予想日が与論島の公式ホームページで公開されているのでチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第9位】雲海テラス / 北海道(いいね!3121件)

第9位は北海道の「雲海テラス」。星野リゾートトマム内にある施設で、毎年5月から10月頃まで早朝に雲海が観測できる絶景スポットなんです。気象条件が合う時にしか見られないので、まさに幻の絶景ですよ。
テラスには「てんぼうかふぇ」といったカフェ施設などもあり絶景を見ながら、贅沢なカフェタイムを過ごすことができますよ。星野リゾートトマム宿泊者以外も利用できるので、早起きしてぜひ訪れてみては?

詳細情報

【第8位】東京スカイツリー / 東京(いいね!3422件)

第8位は墨田区にある東京スカイツリー。先月で6周年を迎えたという東京スカイツリー、水面に反射した夜のスカイツリーがなんだか幻想的ですよね。
展望台からは東京の素敵な夜景が見られます。デートスポットとしてもお馴染みですよね。夏になるとスカイツリータウン内では様々なイベントが開催されるので夏のお出かけにぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第7位】高千穂峡 / 宮崎県(いいね!3446件)

第7位は宮崎県の「高千穂峡」(たかちほきょう)。自然の美しさがそのまま残ったような神秘的な空間です。マイナスイオンを浴びて癒されること間違いなしの九州の絶景スポットですよ。
もちろん夏もとっても美しいのですが、秋の紅葉にかけての季節もまた違った雰囲気でとっても美しいんです。高千穂峡を訪れた際には貸しボートを利用してマイナスイオンを全身で感じて見てくださいね。

詳細情報

【第6位】白鬚神社 / 滋賀(いいね!3448件)

第6位は、滋賀県の「白鬚神社」(しらひげじんじゃ)。琵琶湖の中にポツンと浮かぶ姿がとっても幻想的。パワースポットとしても知られているんですよ。
特に夕暮れ時は湖に夕焼けが反射してとってもロマンチックな景色に。カメラ好きなら一度は訪れてみたい場所かもしれません。湖上に浮かぶロマンチックな景色をぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

【第5位】明月院 / 鎌倉(いいね!4090件)

第5位は、神奈川県鎌倉にある「明月院」(めいげついん)。明月院ブルーとも言われている青々とした紫陽花と新緑のコラボレーションがとっても美しいんです。紫陽花の見頃の時期には全国各地からたくさんの人が訪れる大人気のスポットなんです。
今年の紫陽花の見頃はすでに終了してしまったので気になった方は是非来年訪れてみてくださいね。そして、明月院の魅力はもちろん紫陽花だけではありません。円窓から覗く庭園もとっても風情があって素敵なんです。紅葉の時期も美しいので要チェックですよ。

詳細情報

明月院

神奈川県鎌倉市山ノ内189

3.12 813807

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する