東京生まれの東京案内。シティーボーイ・シティーガールは“恵比寿”をこう遊ぶ

東京生まれの私が、私の大好きな街・東京の遊び方をご紹介する東京生まれの東京案内シリーズ。今回は、渋谷区「恵比寿」です。おしゃれな街として知られる恵比寿ですが、実際どう遊んでいいかわからないという方も多いのでは?そんな恵比寿での、シティーボーイ・シティーガールなりの遊び方をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】“猿田彦珈琲”で究極の一杯を

もはやその名の知名度は全国区、というほど人気の「猿田彦珈琲」。今では都内の各所に店舗がありますが、ここ恵比寿が本店。いくら人気になろうと、変わらず美味しいコーヒーを作り続ける姿勢が美しいですよね。
小さなお店ですが、回転率がいいので意外とすんなり座れることも。お店でコーヒーを楽しむもよし、テイクアウトするものし。テイクアウトして素敵なカップにいれてもらい、恵比寿散策のおともにもおすすめ。サードウェーブコーヒーのレジェンドともいえる猿田彦は、やはり恵比寿では外せないスポット。

詳細情報

猿田彦珈琲 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿1-6-6 斎藤ビル1階

3.40 21118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】“NADiff A/P/A/R/T”でアートに触れる

裏路地にある「NADiff A/P/A/R/T(ナディッフアパート)」は、地下1階~4階の建物にある複合型アート施設。地下1階の「NADiff Gallery」では展覧会が行われ、また2階にもギャラリーがあります。
またギャラリーの他には、写真集や現代アートなどの本を数多く取り扱う書店コーナーも。シティーボーイ・シティーガールたるもの、いつでも素敵な芸術には触れていたいですよね。感性を鋭くしておくにはぴったりのスポットです。

詳細情報

NADiff a/p/a/r/t

東京都渋谷区恵比寿1-18-4NADiffA/P/A/R/T1階

3.16 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】“coci”でタイ料理を

美味しいグルメを堪能できるスポットがたくさんある恵比寿ですが、シティーボーイ・シティーガールは黙ってタイ料理。ここ「coci(コチ)」はどんなシチュエーションでも外さない絶品タイ料理のお店なんです。川沿いにある雰囲気抜群のおすすめスポット。
海老が入った絶品「クエティオパッタイ」は、パッタイの特有の食感と海老やもやし、ナッツなどの食感がたまらない逸品。また定番のガパオも絶品です。ランチにもディナーにもおすすめのスポット。

詳細情報

tabelogで見る

coci

東京都渋谷区東3-16-10

3.67 14189
恵比寿川沿いのカフェ!

〔coci〕 📍東京:恵比寿駅から徒歩6分 アジアンテイストのオシャレなお店! 川のほとりにある一軒家スタイルです! ☑︎ブランチコース  ⚪︎発酵マッシュルームのポタージュ ⚪︎アンディーブと季節のサラダ ⚪︎サーモンコンフィのタルタル ⚪︎鴨胸肉の低温調理 ⚪︎自家製パン ⚪︎温かいスパイスバナナケーキ 豪華なコースでボリュームも程よい! 発酵、タイ料理、フレンチをイメージした オシャレなメニューがどれも美味しい☺️ 特に鴨胸肉は柔らかくて甘酸っぱい ソースとの相性もバツグン! デザートのバナナケーキも甘さが 程よくてクセになる🍌 席もゆったりできるのが嬉しい☺️ プレートもめちゃくちゃ可愛い♡ デートやお祝いなどにもおすすめです🎶 その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目17−2 営業時間10:00-19:00 定休日☞なし #東京グルメ#恵比寿グルメ#恵比寿ディナー #恵比寿カフェ#恵比寿モーニング#coci #バースデープレート#恵比寿ごはん #カフェ巡り#カフェ#カフェ女子#コチ #アジアン#カフェ巡り #おすすめグルメ#ブランチ #グルメ垢#サーモン好きな人と繋がりたい #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#グルメ巡り#うらかおグルメ #かおグルメ#食べログ高評価#食べログ #鴨胸肉#アンディーブ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ部

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】“YEBISU GARDEN CINEMA”で映画鑑賞

実は恵比寿にも映画館があるということをご存知でしたか?ここ「YEBISU GARDEN CINEMA」はいわゆるシネコンではなく名画座。いろいろな時代の素敵な作品を上映しています。
最近の新しい映画を追うことももちろん重要で楽しいことですが、昔の作品を映画館という環境でフルスクリーンを通して鑑賞できることはなかなかないですよね。ふらっとYEBISU GARDEN CINEMAに立ち寄って映画をみるのが、シティーっ子のたしなみ。

詳細情報

【5】“コンマティー”で大人の紅茶体験

最近また流行の兆しを見せているタピオカ。恵比寿にある「コンマティー」は、タピオカドリンクなども楽しめる紅茶専門店です。大人のティースタンドというコンセプトで、いま若い世代を中心に人気を集めているスポット。看板のコンマが目印です。
お茶の上にクリームチーズと生クリームのホイップがのった「自家製チーズフォームティー」は、まさにここでしか味わえない大人の味わい。チーズ好きなら要チェック!もちろんタピオカも絶品で、氷の量や甘さを選べるのでその日の気分や好みに合わせたドリンクをゲットできます。

詳細情報

comma tea 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.82 22179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】“宝来湯”にザバーっと

どこにいても、銭湯でさっぱりしたくなるのがシティーボーイ・シティーガール。恵比寿から白金方面に歩いた方にあるのが「宝来湯」。地下にあるタイプの銭湯で、なんだかウキウキします。
ウッディーなつくりの銭湯で、木の温もりを感じる宝来湯。恵比寿という東京の中心にいながらほっとできるのは、銭湯という空間ならではですよね。シャンプーやボディーソープが備え付けなのでふらっと立ち寄れるのが嬉しいですよね。

詳細情報

宝来湯

東京都渋谷区恵比寿3-39-5

3.25 05

【7】“恵比寿東公園”でチル

恵比寿はたしかに都会ですが、ちゃんと公園もあります。ここ「恵比寿東公園」は、渋谷川沿いにある公園で、子供連れも多いのどかな公園です。近くのテイクアウトグルメをここでのんびり食べるのもシティーっぽいですね。
たこ公園とも言われる恵比寿東公園。その理由は簡単で、茹で上がったタコのような大きな遊具があるからです。特に平日は静かな時間が流れる恵比寿東公園はチルアウトするにはぴったり。地元のローカルにも愛されるスポットです。

詳細情報

【8】“こづち”でがっつりご飯

おしゃれなお店の多い恵比寿でもがっつり食べたい!というシティーボーイ・シティーガールも多いのでは?そんな方には大衆食堂「こづち」がおすすめ。いつも賑わっている人気の定食屋さんです。恵比寿の最新グルメもいいですが、こうした昔ながらの雰囲気が流れるお店も素敵。
人気の「チャーハン」は、中サイズでもボリュームたっぷり!お腹がペコペコでがっつり食べたいという方にはぴったりです。そんなチャーハンと合わせて肉豆腐を注文するお客さんが多いです。その他にも数量限定の500円日替わりランチもあり、恵比寿で働く人に愛されるお店です。

詳細情報

めし処こづち

東京都渋谷区恵比寿1-7-6

3.49 674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

店内の雰囲気がいいね

①最寄駅  恵比寿駅東口より2分(190m)  西口からも同じくで着きます。 ②混雑状況  平日ランチは混雑必須 ③雰囲気  カウンターのみ ④決済情報  現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント欄  3連休最終日の月曜日  午後からは、めちゃくちゃ暑くなる予報なので  散歩がてら自宅から恵比寿まで  熱中症アラートが出ているので人の姿は、まばら  こんな連休もあるのね〜  確かに歩いているだけで汗だくになる  恵比寿駅近くにある此方  前から気になってましたが  ランチは外まで並ぶこともあり  入れなかったお店  昨日は空いていそうだったので暖簾をくぐると  なんとお客さんは、誰もいない  店内は、厨房を囲むようにカウンターがずらりと  厨房では、仕込みをしている店員さんがいたり  おお〜大衆的な雰囲気がいいね  カウンターに座り注文は。  『レバニラ炒め定食』と『瓶ビール』を  注文して出てくる瓶ビールは、なんと赤星  それもなんと大瓶って嬉しすぎる  待つ事3分ほどでレバニラ炒め定食が  レバニラは、もやしたっぷりでいいね  ご飯も大盛です。  途中でおかずが足りなくなり『納豆』を追加  ネバネバ食品で夏バテ防止を  大満足の昼食でした。  レバニラ炒め定食は、1,000円  納豆は、70円  瓶ビールは、700円です。  ご馳走様でした。 [レバニラ炒め定食] 豚レバーたっぷり もやしたっぷりのレバニラ炒め定食 火力が強い中華鍋で炒めてくれるので もやしがシャキシャキで美味しい 豚レバーは、素揚げしているのかな? ボリュームもあるのでおかずにはぴったり ご飯も大盛サイズなのでお腹が空いている ランチにはいいかも レバニラとご飯でベストマッチ 味噌汁付の安定の大定番の定食 私が最初のお客さんらしかったのですが 3連ちゃんでレバニラ炒め定食の注文がありました。 [瓶ビール] 瓶ビールは、なんと嬉しいサッポロラガービール それもなんと大瓶って嬉しすぎる 大瓶って夏の暑い時にいいサイズ 633mlって中生ビールより大きく 大生ビールより少し少ないくらいかな? よく冷えた瓶をグラスに注いで飲む瓶ビールが嬉しい サッポロラガーは、通常赤星 どさんこには嬉しいビールです。 やはり瓶ビールが美味しいですよね [納豆] ちょい足しおかずのぴったりサイズの納豆 ネギと辛子がたっぷり入っていて ご飯にぴったりですが そのままおかずでもいいかも 私はご飯が多かったのでご飯のお供に納豆を 発酵食品って身体にもいいですよね〜 醤油は、入っていないのでおconomiで 混ぜる時に塩を入れるとネバネバ度がアップします。 よくかき混ぜてがオススメらしい #恵比寿ランチ #下町の大衆的な雰囲気 #昭和風の店内 #カウンター席のみ #食堂

恵比寿を堪能しよう!

いかがでしたか?今回は恵比寿にあるシティーボーイ・シティーガールの遊び場をご紹介しました。ぜひ次は恵比寿に足を運んで散策を楽しんでみては?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する