【終了】福井の夏が幕を開ける!「越前みなと大花火2018」開催

2018年7月14日(土)、福井県で最初の夏の花火大会「越前みなと大花火2018」が、福井県越前町道口・越前漁港広場にて開催されます。花火の光が空と海全体を埋め尽くし、また、背後にすぐ迫る山並みによって跳ね返る音や振動が花火と一体となって感じれる花火大会です。港町ならではの大迫力が体感できますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福井県「越前みなと大花火2018」開催

開催日:2018年7月14日(土)

2018年7月14日(土)、福井県で最初の夏の花火大会「越前みなと大花火2018」が、福井県越前町道口・越前漁港広場にて開催されます。
今年からはイベント名称を「越前夏まつり」から「越前みなと大花火」へ一新。今年の花火のテーマは「酔焰 ~今夜だけでも~」とし、このテーマには「越前みなと大花火」当日の一晩だけ、越前の花火に酔いしれて欲しいという想いがこもっています。
花火の光が空と海全体を埋め尽くし、また、背後にすぐ迫る山並みによって跳ね返る音や振動が花火と一体となって感じれる花火大会。1万発を超える花火がわずか30分間の間に打ち上げられる様はまさに港町ならではの大迫力で、港の堤防を広く活用し、前後左右あらゆる方向から打ち上げられる花火により、臨場感あふれる花火を体感できます。
今年の見せ場は、福井県内では越前町でしから見ることが出来ない華麗な千輪咲き。10号玉の中に100発の小さい花火を仕込み、10発同時に打ち上げて一斉に1000発の花火を咲かせます。夜空一面に10色の色とりどりの花が咲き乱れますよ。フィナーレは究極の音楽花火により、立体的な視覚効果と音楽の完璧なシンクロ花火ショーで、まさに魔法のような目まぐるしい変化をする花火の連続です。

越前の夏が幕を開ける!

会場では、越前のおいしい屋台が並ぶほか、盆踊り大会も開催され、たくさんの人でにぎわいます。光と音の競演の越前花火を楽しんでくださいね。

詳細情報

■越前みなと大花火2018
開催日:2018年7月14日(土)
開催場所:福井県越前町道口・越前漁港広場(はまひるがお公園)
花火開始時間:午後8時から
※荒天時延期 2018年7月16日(月・祝)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する