• はてぶ
  • あとで
オトナ女子のための“日本橋デート”!東京・日本橋のデートスポット&プラン11選

今、日本橋エリアがとても盛り上がっています。新旧の混じり合った建物と文化が、今とても面白い反応をしているのです。知的な刺激に満ちた日本橋は、発見に満ちたデートが出来ること間違いなし。さぁ、次のデートは日本橋エリアでオトナなデートをしてみませんか。きっと素敵な時間を過ごすことが出来るはずです。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 待ち合わせは “日本橋三越”で

日本の百貨店の歴史

まず、ご紹介したいのはおすすめの待ち合わせスポット。それは「日本橋三越」です。三越の本店であり、1935(昭和10)年に完成したルネッサンス式建築の建物は、まさに日本橋のシンボルと言えるでしょう。

ライオン像の前で

中でも、本館正面入り口にあるライオン像は、歴史ある待ち合わせスポットです。建物自体が国の指定重要文化財の指定を受けており、店内を散歩したり、ショッピングを楽しんだりするのも、楽しいデートプランになるでしょう。

詳細情報

② 小網神社

都会の中、小さく佇む神秘的な神社

2番目にご紹介するスポットは「小網神社」です。関東大震災、第二次世界大戦を経てもなお残っている歴史ある神社。小さな境内ではありますが、強運・厄除けのパワースポットとして日々多くの人が訪れている人気のスポットです。

お守りのご利益が抜群すぎる!

小網神社のお守りはご利益がすごすぎると有名です。まゆの中におみくじが入った「まゆ玉みくじ」は、良いご縁に恵まれるお守りになります。中でも大人気で売り切れになることもあるのが、金運守り。年末には売り切れになってしまっていることが多いようなので、ご注意を!

詳細情報

東京都中央区日本橋小網町16-23

3.16 13189

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ マンダリンオリエンタル東京

絶景のホテルレストランで

3番目にご紹介するスポットは「マンダリンオリエンタル東京」です。ラグジュアリーな五つ星ホテルの高層階にあるレストランは、東京夜景の絶景を堪能すること出来ます。記念日や誕生日などのお祝いやプロポーズなどの特別な日のデートにもおすすめです。

オリエンタルラウンジ

時間やタイミングを選ばないという意味では、「オリエンタル ラウンジ」がおすすめです。ティータイムにも利用することが出来ます。ディナーの場合、イタリアンの「ケシキ」や広東料理の「センス」など、相手の食の好みに合わせてでお店を選んでみるのも楽しいですね。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.97 24575

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

④ 東京国際フォーラム

アート好きのカップルにおすすめ

続いてご紹介するのはアートや音楽などイベント好きの大人カップルにおすすめの「東京国際フォーラム」。こちらでは一年を通じて様々なライブやイベントが開催されています。共通の趣味のあるカップルにはぜひ訪れて欲しいスポットです。

建物にも注目

イベントはもちろんですが、建物自体魅力的です。ガラス張りでどこか神秘的な雰囲気さえ感じられる造りは、世界でも有名な建築家によって設計されております。時間によっても雰囲気が変わるので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤ 三菱一号館美術館

三菱が作り出した壮大な近代建築

5つ目にご紹介するスポットは「三菱一号館美術館」です。1894年、日本の近代建築の父と呼ばれるジョサイア・コンドルの設計によって建てられました。壮大な建築は東京のビル群の中で、ひと際に存在感を放っています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する