乙女心をくすぐる可愛さ!大阪の絶品"フルーツサンド"10選はこれだ

無性に果物が食べたくなる時ってありますよね。そんな美味しい果物を気軽に食べることが出来るのがふわふわのパンにみずみずしいフルーツ、たっぷりの生クリームが入った「フルーツサンド」。味も美味しく見た目も可愛い絶品スイーツ、そんなフルーツサンドですが近年フルーツサンドを食べることが出来るお店が増えてきています。そこで今回は大阪にある美味しいフルーツサンドが食べられるお店を厳選してご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

MIKI FRUITS CAFE / 西大橋

「MIKI FRUITS CAFE(ミキフルーツカフェ)」は、西大橋から徒歩2分のところにある高級フルーツをいただくことが出来るお店で、平日の15時まではフルーツサンドやフルーツジュースがセットになったお得なプレートを楽しむことができます!
フルーツサンドの中身には様々なフルーツが使われており、これだけでたくさんの高級フルーツをいただくことができます!生クリームは甘さ控えめになっておりみずみずしいフルーツの甘みをそのまま感じることができますよ。

MIKI FRUITS CAFE(ミキフルーツカフェ)

大阪府大阪市西区北堀江2-2-12アジル北堀江1階

3.38 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

momovege / 柏原

柏原駅から歩いて5分のところにある「momovege(モモベジ)」は、“八百屋の嫁が作る”旬の果物を使用したスイーツをいただくことのできるお店です。高品質な果物がたっぷりと盛り付けられたパフェやフルーツサンドはまるで芸術作品のような美しさ。
こちらでいただけるフルーツサンドは、日によって変わる数種類の果物の中から好みのものをチョイスすることができます。フルーツサンドの周りは、その季節の旬の果物によって彩られるので華やかさもボリュームも満点の一品となっています。

momovege

大阪府柏原市清州2-4-20

3.21 554
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フルーツパーラー キムラ / 梅田

「フルーツパーラー キムラ」は、梅田駅のすぐ近くにあります。100年以上経つ歴史ある「キムラフルーツ」が手掛けるこちらのお店でいただけるフルーツサンドは、カットされたフルーツと一緒にいただくフルーツサンドのセットが美味しいと評判です。
店内と店外の仕切りがなく席数は12席とあまり多くはないため、15時頃は特に混み合うので早めに訪れることをオススメします。美味しい果物をふんだんに使ったメニューばかりなので果物好きの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか?

フルーツパーラーキムラ

大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2階

3.11 016

堀内果実園 大阪店 / 大阪駅

「堀内果実園」は、グランフロント大阪南館地下1階にあるSNS映えすること間違いなしお店です!こちらのフルーツサンドはフルーツと相性抜群の黒糖パンを使用しており、高さがあるためナイフとフォークでいただくことをおすすめします!
※画像は別店舗のものです。

※画像は別店舗のものです。

実は「堀内果実園」は明治時代から続く奈良県のくだもの農家で、そこで収穫したフルーツをパフェやフルーツサンドとして販売しております!店内にはお土産を販売しているスペースもあり、ジャムやドライフルーツなどを購入することができますよ。

千成屋珈琲 / 地下鉄動物園前

「千成屋珈琲(せんなりやコーヒー)」は、地下鉄動物園前より徒歩2分のところにあるミックスジュース発祥のお店です!店内は昭和レトロな雰囲気でとても落ち着きます。ランチタイムはかなり混み合うので早めに行くのがおすすめ。
いちご、桃、キウイ、パインなどのたくさんのフルーツが入っており、生クリームはフルーツの美味しさを邪魔しないように多すぎず少なすぎず程よい量になっています。ボリュームがありますが生クリームがあっさりとしているのでとても食べやすいですよ!

オソラカフェ / 西中島南方駅

「オソラカフェ」は、 西中島南方駅近くにある居心地の良さが魅力のカフェです。こちらは青果店として1935年に創業し、2016年からフルーツを贅沢に使用したスイーツがいただけるカフェとして営業しております!
季節限定の「苺のフルーツサンド」は黒糖で仕上げた甘さ控えめのパンの間に、自家製の生クリームと旬のいちごがたっぷりと入っております!クリームはマスカルポーネチーズをベースとして作られており、パンやフルーツとの相性も抜群です!季節によって果物の種類が変わるので、何度訪れても違った楽しみ方ができるはず。

オソラカフェ

大阪府大阪市淀川区西中島3-18-8

- 014

FRUIT GARDEN 山口果物 / 上本町

「FRUIT GARDEN 山口果物(フルーツガーデン ヤマグチカジツ)」は、大阪市の谷町六丁目駅の近くにあります。アボカドやフルーツを使ったかき氷や、フルーツたっぷりのフレンチトーストで人気のこちらのお店でも、新鮮なフルーツを使ったフルーツサンドが食べられます。
こちらのお店の「ミックスフルーツサンド」にはバナナ・メロン、・イチゴ・パイナップルが入っていて、いろいろなフルーツの食感や味の違いが楽しめるよう工夫されています。他にも旬のフルーツを使ったフルーツサンドも販売され、フレッシュなフルーツを味わえますよ。

FRUIT GARDEN 山口果物 上本町本店

大阪府大阪市中央区上本町西2-1-9 宏栄ビル1階

3.54 762
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する