• はてぶ
  • あとで
オシャレランチの宝庫「渋谷ヒカリエ」へ。絶対外さないランチ7選

たくさんお店がある"渋谷"でランチ、場所はまだ決まってない、どうしよう……。もしこうなったら「渋谷ヒカリエ」へ向かってください。きっとあなたの食べたいお店が見つかります。館内は明るい雰囲気で、オシャレなレストランが数多くあります。その中からオススメの7店舗ご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①FLOWERS Common / 渋谷ヒカリエ7F

「Flowers Common」(フラワーズコモン)はランチ、カフェ、ディナー、いろんな場面で使えるカフェです。バースデーサプライズまでできます。店内は約170席あり、広いです。ソファー席もあり、女子会にもデートにも使える万能カフェです。どこに行くか困ったら迷わず行きましょう。
メニューの種類もとても豊富です。ピザやステーキ、パスタ、サラダやライスプレートがあります。他にもフレンチトーストやパフェ、ケーキもあります。飲み物もカフェからお酒まで幅広いです。店内もとてもオシャレで、座席数が多いためあまり並ぶこともなくオススメです。

詳細情報

②CHEESE KITCHEN RACLER / 渋谷ヒカリエ7F

「CHEESE KITCHEN RACLER」はラクレットをはじめ、本格的なチーズをカジュアルに楽しめるお店です。看板メニューは目の前でスライスしてとろとろのチーズを乗せてくれるラクレットチーズのメニューです。濃厚なチーズを堪能してみてはいかがですか?
ランチタイムは11:00〜15:00で、お得なメニューが豊富なのでオススメです。またランチは全メニューにチーズフォンデュサラダとパン食べ放題が付いてきます。週末はドリンクもセットになります。チーズケーキやハーブティーなども充実しているのでカフェとして利用してみてもいいですね。

詳細情報

③渋谷 水刺齋 / 渋谷ヒカリエ6F

「渋谷 水刺齋」(シブヤスランジェ)は韓国料理のお店です。水刺齋は"王や貴族が味わっていた伝統的な韓国料理を気軽に楽しむことができる"がコンセプトのお店です。また、「日本野菜ソムリエ協会認定レストラン」のため、こだわりの野菜が使われています。
野菜たっぷりのヘルシーな韓国料理です。健康的な薬膳定食から定番の石焼ビビンバや牛プルコギなどもあります。オススメメニューは「薬膳サンパランチ定食」です。高麗人参や甘草などが使われています。栄養満点ランチはいかがですか?

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6階

3.48 935

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Rice people, Nice people! / 渋谷ヒカリエ7F

「Rice people, Nice people!」は新鮮な野菜やハーブを使ったアジア料理のお店です。人気メニューは「プーパッポンカリー」です。1番人気のタイ料理です。「プッパーポンカリー」は渡り蟹のカレー炒めのことで、とろとろの卵と甘辛いカレー風味の相性は抜群です。
ランチメニューは「海南チキンライスとトムヤムクンのセット」や「豚挽肉のガパオライス」など豊富です。店内はまるでリゾート地のような雰囲気で落ち着いています。また、座席は最大20名まで貸切可能なので、いろんな場面で使えますね。

詳細情報

3.33 27

⑤Kailua Weekend / 渋谷ヒカリエ7F

「Kailua Weekend」はハワイアン料理のお店です。オアフ島のカフェを意識して作られた店内はゆったりとした気持ちになりますね。ソファ席や6人〜8人の個室もあり、女子会などにもいいですね。くつろいでみてはいかがですか?
メニューは大人気のエッグベネディクトやロコモコ、ガーリックシュリンプやピザなどがあります。定番ハワイアン料理を楽しめます。もちろんパンケーキもあります。オススメのパンケーキは「トリプルベリー・パンケーキ」です。

詳細情報

⑥牛たん炭焼き 利久 / 渋谷ヒカリエ6F

「牛たん炭焼き 利久」は牛タン専門店です。お昼からお肉を食べたくなったら迷わずここをオススメします。看板メニューは「牛たん定食」です。炭火で焼き上げたこだわりの牛タンと白米の相性は無敵ですね。
少し贅沢したいときは「牛たん【極】定食」を召し上がってみてください。さらに厚切りの牛タンです。他にも牛たんカレーやシチューなどもあるので試してみてください。お肉だけどしつこすぎずあっさりとした牛タン、ランチにも最適です。

詳細情報

⑦こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。 / 渋谷ヒカリエ6F

「こめらく たっぷり野菜とお茶漬けと。」は創作出汁茶漬け専門店です。特製のかつおだしと野菜たっぷりのお茶漬けは絶品です。オススメメニューは「鮭といくらの北海ごはん」です。かつおだしをかけると味が変わるので2度楽しめます。
メニューは大き二つあり、「おひつごはんセット」と「野菜と食べるお茶漬け膳セット」です。ねぎとろ温玉ご飯や季節限定メニューなど豊富にあります。ヘルシーで優しい味のご飯を食べてのんびりするのはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ6階

3.01 01

迷わずスマートにオシャレなランチを。

いかがでしたか?渋谷でお店選びに迷ったら、「渋谷ヒカリエ」に行ってみてください。お店のバリエーションも多く、どのお店を選んでも外しません。話題のラクレットチーズのお店から本格派韓国料理など様々です。食べたいお店が見つかること間違いなしです。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する